;

110929.jpg

LOGOS 緊急持出ブックシェルフキット

カテゴリー「水・応急・避難・情報光・衛生・トイレ」別に厳選された防災用品セットです。置き場に困らないようにと、「本棚」に常備できるようにと考案されたアイデアグッズ。身近で目に付きやすいところに備えておけるのが特徴です。


【子供・女性用マスク】3層不織布マスク 100枚セット(50枚入り×2)

【子供・女性用マスク】3層不織布マスク 100枚セット(50枚入り×2)

・今年も「インフルエンザの流行」の季節がやってきました。早いうちから、家族の中でインフルエンザ対策を心がけておくことが大切です。近年のインフルエンザは他の要素と複合的に働いて、どんな重大な出来事が起きてしまうか・・わかりませんからね。”予防接種”も良し悪しがあると思っていますし・・。感染予防がまず一番大切です。


mat01-2.jpg

車中泊用快眠マット

・災害時には避難生活が余儀なくされることが多々あります。避難生活で課題のひとつとなるのが「睡眠」確保。固い床に毛布・ダンボールを敷いて寝床とすることになるのですが、その固さで睡眠が取れないとか体の変調が出てくるといったことが多くなります。そこで車を持っている人におすすめなのが、こちらの車中泊用快眠マット。日常車の中に保管しておくことで地震・水害時に活用できます。車中泊をすることもできますが、マットを避難所で活用することができるのが利点です。

◇スポンサードリンク

はじめに『体感地震予測とは』

ー(長音記号2)当ブログでは、「体感感覚」による地震予測情報を日々お届けしています。その基本となる、「体感感覚とは」「体感感覚の基本原則」について実際に私がどんな原則と考えのもと「体感」での地震予測を行っているのかを下記にてまとめておきました。(o^∇^o)ノ

日々ブログで活用している語句の意味も、理解しやすくなるかもしれません。(*^^)興味のある方は、まず下記をご参照いただければ幸いです。ペコリ(o_ _)o))
*****************
晴れ ≪体感≫地震情報〜予測方法など基本の情報

目次〜ブログ内情報について

ー(長音記号2)「過去の地震予測結果(結果検証)」については下記カテゴリー内に”予測結果”の記事を収めていますので、そちらをご参照いただければと思います。

晴れ地震予測結果報告(結果検証)

晴れ2011年3月9日〜7月10日までの地震予測結果まとめ はこちらを参照ください。

ー(長音記号2)「地震予測方法及び地震の心構えについて」は下記カテゴリー内の記事をご参照ください。

晴れ地震予測方法及び地震の心構えに関する記事 はこちら。

ー(長音記号2)「体感地震予測情報に関する記事」は下記カテゴリー内に収めていますので、そちらをご参照いただければと思います。

晴れ体感地震予測情報に関する記事 はこちら

携帯用メルマガ【体感情報】

ー(長音記号2)約5回/週程度 日々の「体感情報」をメルマガ(有料)にて配信しています。登録・詳細等は下記よりアクセスの上参照ください。ペコリ(o_ _)o))
また、メルマガ読者の方は”会員専用の地震予測情報「資料版」ブログ”を閲覧・コメント欄の活用が可能となります。

ー(長音記号2)毎朝、定期的(平日)にお届けする”定期メルマガ”の他に”地震前兆”を体感及び気になる自然状況(地震エネルギー変動など)を感知したときには、地震予測情報を示した”臨時版メルマガ”をお届けしています。(適時リアルタイムで発刊)

晴れポッポの体感地震予測情報メルマガ「携帯版」のお申し込みはこちらから

****************


プチ(。・・)σ【ON】<blogram投票ボタンブログランキング 災害対策

その他「コメント対応など」

ー(長音記号2)当ブログでは、”地震前兆”を体感感覚で感知した場合にのみ、体感地震予測を記しております。(精度の高い情報のみをお伝えするために)

その他”地震状況””自然状況(地震エネルギーの状態など)”から推察した、地震活動の予測情報などは、”前兆体感”と比較すると精度が若干低いものとなるため、「携帯メルマガのみでの情報発信」としております。

ー(長音記号2)”コメント欄”を通じてのご質問などに関して、下記要素に関した質問・お話には原則お答えできないものとして取り扱っておりますので、ご了承いただければ幸いです。(私が考えている、地震の可能性や地震活動に対する考え方は、当ブログ及びメルマガで発信しているのがすべてですので、過去記事も含めてご参照していただければ、私が考えている地震状況がわかるものと思っています。(*^^))

・他の「地震予測情報(ブログ・雑誌など)」に関する各種質問など。

□スポンサードリンク

2006年10月26日

微弱なエネルギー放出

こんにちわ。

今日も天気はよさそうです。気温も過ごしやすい

ようですね。









昨夜でしょうか・・・移動中での感覚であったため

定かなことは判断できませんでしたが・・・・





電磁波系の感覚







が断続的にありました。



2〜3時間くらいの間での出来事だったと思います。





通常「地震前兆」の場合はわりと単発的に「体感」

を得るケースがほとんどなのです。





が昨夜は・・弱い体感だったのですが・・・





断続的でした。





基本的には、あまり気にする必要はない「感覚」だ

と思っています。





今朝方・・





福島沖でM4.4程度の地震





があったようですので、その影響もあったのかもしれ

ませんが・・・・



現時点で考察してみると・・







茨城周辺地殻内での「地震活動」





に関連した「体感」であるように思えます。





現在「茨城周辺の地殻内」では、無感も含めた微弱

〜小規模地震が「群発」しているようです。





この現象については・・・・



「北米プレート」の活動の影響もあると思いますが

・・・それ以上に・・・



9月に起きていた「マグマ活動」の影響が徐々に地表

付近へ伝達しはじめてきたことを表している現象で

はないかと考えています。





地表付近に「地震活動」として、明確に表面化するの

は前回も記したように



11月上旬〜中旬ころ







と思っていますので、そろそろそれに伴った変化が

見えてきても不思議はないですよね。





断続的な「感覚」





は群発的なエネルギー発散によるものと考えるのが

適していると思っています。











昨夜の体感も踏まえると・・・







小規模地震が茨城周辺で発生





する可能性は、今後2.3日の間・・ありそうです。



が・・・揺れる程度の気にする必要はないものと

思いますので、あえて無視させていただきます。(^_^;)はは。













その他特別取り上げるべき「体感」感覚はありません。

現時点では・・・・。





全体の動きとしは・・・





再び「北米プレート」の活動がやや活発となったようです。







また・・・



九州「鹿児島」「長崎」周辺では・・「地震」に関連した

エネルギーの高まりを感じます。



それほどたいしたことのないエネルギーと思います

が今後「何か変化」があるかどうかは・・・注視し

てみたいと思います。
posted by ポッポ at 10:18 | TrackBack(0) | 過去記事「文章」

2006年10月25日

簡単に本日の報告

こんにちわ。

今日はとても清清しい1日となっています。(*^▽^*)







今日は少々取り急ぎで・・・報告を。





今日の天気同様に・・





特別取り上げるべき体感感覚はありません。







昨日から急転した天気となりましたが・・今日は

すぐに変化があきることはなさそう。





「茨城周辺」のみ・・若干「地震活動」が継続して

いますが・・とりたてて気にする必要はなさそうで

す。







昨日の気性の影響が・・でてくるかどうかは・・



「明日」に状況把握したいと思います。
posted by ポッポ at 15:07 | TrackBack(0) | 過去記事「文章」