;

110929.jpg

LOGOS 緊急持出ブックシェルフキット

カテゴリー「水・応急・避難・情報光・衛生・トイレ」別に厳選された防災用品セットです。置き場に困らないようにと、「本棚」に常備できるようにと考案されたアイデアグッズ。身近で目に付きやすいところに備えておけるのが特徴です。


【子供・女性用マスク】3層不織布マスク 100枚セット(50枚入り×2)

【子供・女性用マスク】3層不織布マスク 100枚セット(50枚入り×2)

・今年も「インフルエンザの流行」の季節がやってきました。早いうちから、家族の中でインフルエンザ対策を心がけておくことが大切です。近年のインフルエンザは他の要素と複合的に働いて、どんな重大な出来事が起きてしまうか・・わかりませんからね。”予防接種”も良し悪しがあると思っていますし・・。感染予防がまず一番大切です。


mat01-2.jpg

車中泊用快眠マット

・災害時には避難生活が余儀なくされることが多々あります。避難生活で課題のひとつとなるのが「睡眠」確保。固い床に毛布・ダンボールを敷いて寝床とすることになるのですが、その固さで睡眠が取れないとか体の変調が出てくるといったことが多くなります。そこで車を持っている人におすすめなのが、こちらの車中泊用快眠マット。日常車の中に保管しておくことで地震・水害時に活用できます。車中泊をすることもできますが、マットを避難所で活用することができるのが利点です。

◇スポンサードリンク

はじめに『体感地震予測とは』

ー(長音記号2)当ブログでは、「体感感覚」による地震予測情報を日々お届けしています。その基本となる、「体感感覚とは」「体感感覚の基本原則」について実際に私がどんな原則と考えのもと「体感」での地震予測を行っているのかを下記にてまとめておきました。(o^∇^o)ノ

日々ブログで活用している語句の意味も、理解しやすくなるかもしれません。(*^^)興味のある方は、まず下記をご参照いただければ幸いです。ペコリ(o_ _)o))
*****************
晴れ ≪体感≫地震情報〜予測方法など基本の情報

目次〜ブログ内情報について

ー(長音記号2)「過去の地震予測結果(結果検証)」については下記カテゴリー内に”予測結果”の記事を収めていますので、そちらをご参照いただければと思います。

晴れ地震予測結果報告(結果検証)

晴れ2011年3月9日〜7月10日までの地震予測結果まとめ はこちらを参照ください。

ー(長音記号2)「地震予測方法及び地震の心構えについて」は下記カテゴリー内の記事をご参照ください。

晴れ地震予測方法及び地震の心構えに関する記事 はこちら。

ー(長音記号2)「体感地震予測情報に関する記事」は下記カテゴリー内に収めていますので、そちらをご参照いただければと思います。

晴れ体感地震予測情報に関する記事 はこちら

携帯用メルマガ【体感情報】

ー(長音記号2)約5回/週程度 日々の「体感情報」をメルマガ(有料)にて配信しています。登録・詳細等は下記よりアクセスの上参照ください。ペコリ(o_ _)o))
また、メルマガ読者の方は”会員専用の地震予測情報「資料版」ブログ”を閲覧・コメント欄の活用が可能となります。

ー(長音記号2)毎朝、定期的(平日)にお届けする”定期メルマガ”の他に”地震前兆”を体感及び気になる自然状況(地震エネルギー変動など)を感知したときには、地震予測情報を示した”臨時版メルマガ”をお届けしています。(適時リアルタイムで発刊)

晴れポッポの体感地震予測情報メルマガ「携帯版」のお申し込みはこちらから

****************


プチ(。・・)σ【ON】<blogram投票ボタンブログランキング 災害対策

その他「コメント対応など」

ー(長音記号2)当ブログでは、”地震前兆”を体感感覚で感知した場合にのみ、体感地震予測を記しております。(精度の高い情報のみをお伝えするために)

その他”地震状況””自然状況(地震エネルギーの状態など)”から推察した、地震活動の予測情報などは、”前兆体感”と比較すると精度が若干低いものとなるため、「携帯メルマガのみでの情報発信」としております。

ー(長音記号2)”コメント欄”を通じてのご質問などに関して、下記要素に関した質問・お話には原則お答えできないものとして取り扱っておりますので、ご了承いただければ幸いです。(私が考えている、地震の可能性や地震活動に対する考え方は、当ブログ及びメルマガで発信しているのがすべてですので、過去記事も含めてご参照していただければ、私が考えている地震状況がわかるものと思っています。(*^^))

・他の「地震予測情報(ブログ・雑誌など)」に関する各種質問など。

□スポンサードリンク

2010年11月22日

「耳鳴り体感」に対する地震予測/体感地震情報

こんにちわ(o^∇^o)ノ

少々今週は雲の多いお天気からスタートとなりそうで
すね。曇り

るんるんるんるん

昨夜鋭く強めの「耳鳴り系体感」を感知することがで
きました。

気象状況を踏まえても「地震前兆」であるものと判断
いたします。先週末は想定していたとおり地震が発生
しやすい気象環境となっていましたからね。

地震前兆が表面化したものと考え、地震予測を記して
おきたいと思います。(携帯メルマガでは昨夜情報発信
済み)

ー(長音記号2)
満月発生期間 21日〜25日まで(21日〜22日を特に注視)

満月発生場所
房総半島を中心としたやや広い円形範囲(東海道はるか沖・福島沖も含む直径範囲)

満月発生規模
M4.5〜M6程度(震度3前後)

101122.jpg
ー(長音記号2)

特に決の自然状況にも「福島周辺」で明瞭な地震エネルギー
変動が感じられるようになっていますので合わせて注視し
ておいていただければと思います。

るんるんるんるん

週末は地震環境が整ったこともあり各地で中規模地震
が表面化してきました。

18日に耳鳴り体感があり、前回記事にも記していまし
たが、その体感に対応する地震も発生しています。

半月20日05時49分頃 千葉県北西部 M4.0 震度2

まあ、想定していた・・・揺れる程度の地震でなによ
りでした。(^^ゞ

るんるんるんるん

やや欠け月13日の睡眠時体感

に関しての観察期間も21日で終了しました。

ここまで予測で取り上げたような規模の地震は発生し
ていません。(一応誤差を考え本日いっぱいは注視
でお願いします)

結果としては、体感後13日〜15日にかけて「茨城沖周辺」
にて多数の小規模地震が発生しましたが、この群発的な
地震活動に関連した体感であったようです。

地震エネルギーが「分散型」で放出されてくれたようで
すね。(^^ゞこちらもなによりの結果です。

るんるんるんるん

週末の地震活動としては他にも下記のようなものがあり
ました。

やや欠け月21日18時53分頃 宮城県沖 M4.0 震度2

やや欠け月19日13時02分頃 根室半島南東沖 M4.9 震度4

今の季節寒気の流入などに伴って「地震活動」の表面化
しやすさが上下動します。

今後の気象環境も合わせて推移を観察しておきたいとこ
ろです。(。・_・。)ノ
posted by ポッポ at 08:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 地震予測情報

2010年11月15日

13日の体感情報/体感地震予測

こんにちわ(*^^)

前線も遠のいて本日は、晴れやかな一日となりそうで
すね。晴れ

るんるんるんるん

先週末13日に「睡眠時体感」と考えられる感覚を感知
しています。

携帯メルマガ上ではすでにお伝え済みではありますが
、その後14日にかけて「茨城沖周辺」で群発的な地震
が多数表面化。

体感に対応する動きが現れたようです。
(分散型の地震エネルギー放出)

ただ

睡眠時体感の場合は複数地震に発展することも多く、
また感知一週間後に現れてくる動きに対応しているこ
とも多いため、一応下記に地震予測内容を記しておき
たいと思います。

ー(長音記号2)

◇13日睡眠時体感による地震予測

*発生期間
第一期:13日〜15日(この期間が要注意)
第二期:19日〜21日

*発生場所と規模
1)房総半島南東部沖を中心とした円形範囲。(やや広め)
M5〜M6.5程度

2)福島を中心とした円形範囲(特に自然路周辺)
M4.3〜M5.3程度
ー(長音記号2)

ご参考に。<(_ _)>

るんるんるんるん

今朝は風エネルギーが主体の中、寒気に伴って水エネ
ルギーももたらされてきていますので、どちらかとい
うと地震抑制力が働いているようです。

それでも・・これから「高気圧」の影響圏内となって
きますので地震は表面化傾向へと移行していくのでは
ないでしょうかね。(^^ゞ

今日に限れば、あまり地震のことは気にしないで過ご
せる日となりそうですが、本日夕方以降は変化が出て
くることになりそうです。

るんるんるんるん

現時点まで体感的には特別とりあげるべきものはあり
ません。exclamation

posted by ポッポ at 09:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 地震予測情報

2010年11月06日

睡眠時体感の地震予測/体感地震情報

こんにちわ(*^^)

取り急ぎ記事UPしておきます。

るんるんるんるん

昨夜は、携帯メルマガで「地震予測経過観察」していた
ものに対応する地震がさらに発生いたしました。

ー(長音記号2)5日19時14分頃 茨城県南部 M4.7 震度4

やはり「房総半島周辺」では地震活動が活発となってき
ています。

で・・・

どうやら、この地震がきっかけとなって・・

あらたな地震が誘発されてくるようです。(;一_一)

今朝は・・完全な「睡眠時体感」を感知していたようで
す。・・まったく眠れず・・_| ̄|●il|li

というわけで、取り急ぎ「体感地震予測」を記しておき
ます。「睡眠時体感」ですので発生期間はいつものよう
に2段階の設定といたします。

近距離での地震活動だと思いますが・・

少々離れた場所での地震であればやや大きめの地震とな
る可能性もありますので注視しておいていただければと
思います。<(_ _)>

ー(長音記号2)ー(長音記号2)

満月体感地震予測101106

*発生期間
第一期間 6日〜8日(特に6日・7日)
第二期間 11日〜13日

*発生場所と規模
千葉北部を中心としたやや広い円形範囲。
(房総半島沖・福島沖・新潟・山形南部・静岡を含むエリア)
(房総半島沖周辺・福島沖が特に要注意)

M4.5〜M6.5程度(震度3以上)
(遠方ほど規模が大きくなる可能性あり)

101106.jpg
タグ:地震 予測 体感
posted by ポッポ at 07:18 | Comment(3) | TrackBack(0) | 地震予測情報

2010年10月22日

地震予測101022/体感地震情報

こんにちわ(*^.^*)

予定よりも、早くブログメンテナンスが終了したようで
すので、本日は短い記事を。

るんるんるんるん

今朝は・・典型的な『睡眠時体感』状態でした。

(。・_ゞゴシゴシ

一睡もでき無い状況ですから・・地震エネルギーが少々
大き目なのか・・それとも場所が近いのか・・。

とにかく

地震予測だけでも記しておきたいと思いますのでよろし
くお願いいたします。

ー(長音記号2)ー(長音記号2)

◇地震予測101022

*発生期間
第一期間:22日〜25日(特に22日・23日は注意)
第二期間:28日〜31日

*発生地域・規模
1)福島沖・宮城沖周辺
M5〜M7程度(震度3以上)

2)千葉北部を中心とした円形範囲
M4.5〜M5.5程度(震度3以上)

3)愛知沖〜伊豆半島周辺
M4.5〜M6程度(震度3前後)
posted by ポッポ at 09:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 地震予測情報

2010年10月16日

耳鳴り体感有り。地震予測101016/体感地震情報

こんにちわ(o^∇^o)ノ

取り急ぎ要点だけ記事としておきます。

るんるんるんるん

昨日自然状況の中で地震エネルギー変動があったことで
携帯メルマガ上では「地震予測」を記していましたが

今朝対応地震が発生しています。

満月山形・秋田・岩手周辺

に対して

ー(長音記号2)16日06時14分頃 岩手県沖 M4.8 震度2

の地震が発生。引き続き19日までは複数地震の発生に注視
しておきたいと思います。

るんるんるんるん

今朝耳鳴り系の体感がありました。

明瞭で鋭さのある感覚です。地震前兆と判断しています。

ゆえに地震予測を記しておきますので注視しておいてい
ただければと思います。

満月体感地震予測101016

発生場所:東京・茨城・千葉を中心とした円形範囲。
(福島沖・栃木・房総半島沖周辺を含むエリア)

発生期間:16日〜19日(特に本日・明日が注意)
発生規模:M4〜M5.5程度(震度3前後)


(。・_・。)ノ
posted by ポッポ at 07:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 地震予測情報

2010年10月04日

睡眠時体感

眠いのに・・ 覚醒させられる脳。(。・_ゞゴシゴシ

睡眠時体感の様相です。

福島地震の余波としての新潟での地震活動や現在の
体感に関する詳細はあらためて本日記事とします。
<(_ _)>

とにかく

早朝から午前中に地震が発生してしまう可能性もあ
りそうなので。

1)東京・千葉(沖合い含む)・茨城・栃木・埼玉周辺
M4.3〜M6(震度3以上)
*とりあえず「静岡周辺」も注視で。

その後の予測についてはまたあらためて本編で。
(。・_ゞゴシゴシ
posted by ポッポ at 02:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 地震予測情報

2010年08月04日

昨夜・夜中と体感感知有り/体感地震情報

こんにちわ(*^^)
本日も全国的に暑くなりそうですね。安定的な「火」
エネルギーが主役となってきました。

るんるんるんるん

昨夜は「電磁波系」の体感を・・。

夜中には「耳鳴り系」の体感を感知しています。

その感覚からは間違いなく地震前兆を感知しているも
のと考えています。


ただ・・(^^ゞ
ここ数ヶ月ずぅ〜と続いていることではあるのですが。

「体感感知」と「発生地震」の繋がりを見出すのが少々
難しい状況となっているんですよねぇ。

というのも・・。

関東周辺(主に茨城南部を中心とした範囲)ではほぼ
毎日地震が発生しているということ。(^^ゞ

さらに、「神奈川直下」でも度々小規模地震ではあり
ますが地震が発生しているからなんです。

「体感」で感知する感覚というのは至極当たり前なこ
となのですが、距離が近い場所での地震前兆は”強く
・明瞭”に感じますし、遠めの距離での地震前兆は規模
と比較して感覚としては”弱まる”形で感じられるの
です。

ですから・・度々「神奈川周辺」で地震が発生してい
のは常に何かしらの「体感」感知をしている状況なの
で判断が難しくなっているんですよね。(^^ゞ

さらに
ほぼ毎日地震が発生していると、「いつの地震前兆」が
「どの地震」と関連しているのかが・・正直わからない
ので・・(^^ゞはは

で・・

こういう状況下で地震前兆を体感感知したわけですが。

すでに下記のような地震が発生しています。

ー(長音記号2)
やや欠け月3日23時40分頃 福島県沖 M4.3 震度1

半月4日06時43分頃 岩手県沖 M4.0 震度2
ー(長音記号2)

これらの地震が「体感感知」に影響していたものの可
能性もありますし、別の地震前兆に対応していたもの
である可能性もあるわけです。

もしかしたら昨夜の「電磁波系」の感覚に対応してい
るのが前者の「福島沖での地震」で、夜中の耳鳴り系
の体感に対応した地震はこれから発生してくるという
ことなのかもしれません。

判断は難しいところではありますが、深いことは考え
ずに一応普通に地震予測を示しておきたいと思います。

”心構え”の情報提示が基本ですからね。(*^^)

現状「距離感」によって、地震内容に差がでますので
予測の表記も”距離感”別に地域を区切って記してお
きたいと思います。

ご参照いただければ幸いです。<(_ _)>


満月体感地震予測100804
発生期間:4日〜7日までの想定

発生規模と地域
1)神奈川周辺 M3.5〜M4(震度1前後)
・感知場所直下の場合

2)房総半島周辺〜栃木を含む楕円形範囲(主に内陸)
M4.3〜M5.3(震度3前後)

3)房総半島沖〜宮城沖周辺(主に海洋)
M5〜M6.5程度(震度4前後)
posted by ポッポ at 09:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 地震予測情報

2010年07月23日

体感地震予測100723/体感地震情報

本日二度目の登場です。(。・_・。)ノ

るんるんるんるん

先ほど、かなり”鋭さ”を持った耳鳴り系の体感を
感知することができました。

おそらくは、今朝の千葉北東部で起きた地震の余震
活動もしくは、誘発地震活動の前兆ではないかと思
います。

かなりの「鋭い」感覚であったことからおそらくは
「内陸部」での地震ではないかと推測しています。

今朝のこともありますからね。(^^ゞ


現在やや大きめ以上の地震予測の観察中ではありま
すが・・。

一応地震予測情報を記しておきいたと思います。

ー(長音記号2)ー(長音記号2)
かわいい体感地震予測100723

満月発生期間 23日〜27日までの想定

満月発生場所と規模
1)埼玉・千葉・茨城周辺の内陸部
M4〜M5.5程度(震度3以上)

2)茨城沖〜福島沖周辺
M5〜M6程度(震度3前後)

3)静岡・伊豆半島周辺
M4.5〜M6程度(震度3以上)
ー(長音記号2)ー(長音記号2)

ちなみに上記の中では「1」の可能性が一番高いと
考えています。

ご参考にしていただければと思います。(。・_・。)ノ
posted by ポッポ at 14:21 | Comment(7) | TrackBack(0) | 地震予測情報