;

110929.jpg

LOGOS 緊急持出ブックシェルフキット

カテゴリー「水・応急・避難・情報光・衛生・トイレ」別に厳選された防災用品セットです。置き場に困らないようにと、「本棚」に常備できるようにと考案されたアイデアグッズ。身近で目に付きやすいところに備えておけるのが特徴です。


【子供・女性用マスク】3層不織布マスク 100枚セット(50枚入り×2)

【子供・女性用マスク】3層不織布マスク 100枚セット(50枚入り×2)

・今年も「インフルエンザの流行」の季節がやってきました。早いうちから、家族の中でインフルエンザ対策を心がけておくことが大切です。近年のインフルエンザは他の要素と複合的に働いて、どんな重大な出来事が起きてしまうか・・わかりませんからね。”予防接種”も良し悪しがあると思っていますし・・。感染予防がまず一番大切です。


mat01-2.jpg

車中泊用快眠マット

・災害時には避難生活が余儀なくされることが多々あります。避難生活で課題のひとつとなるのが「睡眠」確保。固い床に毛布・ダンボールを敷いて寝床とすることになるのですが、その固さで睡眠が取れないとか体の変調が出てくるといったことが多くなります。そこで車を持っている人におすすめなのが、こちらの車中泊用快眠マット。日常車の中に保管しておくことで地震・水害時に活用できます。車中泊をすることもできますが、マットを避難所で活用することができるのが利点です。

◇スポンサードリンク

はじめに『体感地震予測とは』

ー(長音記号2)当ブログでは、「体感感覚」による地震予測情報を日々お届けしています。その基本となる、「体感感覚とは」「体感感覚の基本原則」について実際に私がどんな原則と考えのもと「体感」での地震予測を行っているのかを下記にてまとめておきました。(o^∇^o)ノ

日々ブログで活用している語句の意味も、理解しやすくなるかもしれません。(*^^)興味のある方は、まず下記をご参照いただければ幸いです。ペコリ(o_ _)o))
*****************
晴れ ≪体感≫地震情報〜予測方法など基本の情報

目次〜ブログ内情報について

ー(長音記号2)「過去の地震予測結果(結果検証)」については下記カテゴリー内に”予測結果”の記事を収めていますので、そちらをご参照いただければと思います。

晴れ地震予測結果報告(結果検証)

晴れ2011年3月9日〜7月10日までの地震予測結果まとめ はこちらを参照ください。

ー(長音記号2)「地震予測方法及び地震の心構えについて」は下記カテゴリー内の記事をご参照ください。

晴れ地震予測方法及び地震の心構えに関する記事 はこちら。

ー(長音記号2)「体感地震予測情報に関する記事」は下記カテゴリー内に収めていますので、そちらをご参照いただければと思います。

晴れ体感地震予測情報に関する記事 はこちら

携帯用メルマガ【体感情報】

ー(長音記号2)約5回/週程度 日々の「体感情報」をメルマガ(有料)にて配信しています。登録・詳細等は下記よりアクセスの上参照ください。ペコリ(o_ _)o))
また、メルマガ読者の方は”会員専用の地震予測情報「資料版」ブログ”を閲覧・コメント欄の活用が可能となります。

ー(長音記号2)毎朝、定期的(平日)にお届けする”定期メルマガ”の他に”地震前兆”を体感及び気になる自然状況(地震エネルギー変動など)を感知したときには、地震予測情報を示した”臨時版メルマガ”をお届けしています。(適時リアルタイムで発刊)

晴れポッポの体感地震予測情報メルマガ「携帯版」のお申し込みはこちらから

****************


プチ(。・・)σ【ON】<blogram投票ボタンブログランキング 災害対策

その他「コメント対応など」

ー(長音記号2)当ブログでは、”地震前兆”を体感感覚で感知した場合にのみ、体感地震予測を記しております。(精度の高い情報のみをお伝えするために)

その他”地震状況””自然状況(地震エネルギーの状態など)”から推察した、地震活動の予測情報などは、”前兆体感”と比較すると精度が若干低いものとなるため、「携帯メルマガのみでの情報発信」としております。

ー(長音記号2)”コメント欄”を通じてのご質問などに関して、下記要素に関した質問・お話には原則お答えできないものとして取り扱っておりますので、ご了承いただければ幸いです。(私が考えている、地震の可能性や地震活動に対する考え方は、当ブログ及びメルマガで発信しているのがすべてですので、過去記事も含めてご参照していただければ、私が考えている地震状況がわかるものと思っています。(*^^))

・他の「地震予測情報(ブログ・雑誌など)」に関する各種質問など。

□スポンサードリンク

2011年08月12日

体感地震予測110812

本日二度目の記事です。(。・_・。)ノ


今朝から現在の過程において、体感情報の推移を
観察していましたが・・

やはり午後になってさらに明瞭な形で電磁波系の
体感感覚を感知できるようになってきました。(^^ゞ

この感覚から「体感エリアA」での地震前兆の可
能性がありそうと判断いたしました。

下記に地震予測を記しておきますのでご参照いた
だければと思います。<(_ _)>


ー(長音記号2)

満月静岡沖〜千葉南沖を軸とした楕円形範囲
満月M5.5以上(震度3以上)
満月12日〜16日まで

110812.jpg


posted by ポッポ at 13:42 | Comment(18) | TrackBack(0) | 地震予測情報

2011年08月06日

体感地震予測110806

こんにちわ(*^^)

本日は急激に火エネルギーが増加・・午後になって
一気に地震活動も活発となったようです。(^^ゞ

るんるんるんるん


そんな状況となってきたこともあり・・

先ほど夕方になって「耳鳴り系の体感」がありまし
た。現在の気象状況などから考えても地震前兆を示す
ものと判断いたしました。(^^ゞ

明瞭な音質でかつ・・やや強めの音であったことから
近距離圏or自然路上周辺での中規模地震の前兆では
ないかと判断いたしました。


下記に地震予測を記しておきますのでご参考にしてい
ただければと思います。(*^^)


ー(長音記号2)

◇体感地震予測110806

*神奈川〜福島はるか沖を軸とする楕円形範囲
(宮城沖・茨城・福島・千葉・東京・埼玉・神奈川を含む範囲)
*M4.8〜M6程度(震度3以上)
*6日〜10日まで

110806-02.jpg

ー(長音記号2)

少し”揺れ”を感じるエリアがありそうです。(^^ゞ

それでも・・揺れる程度かと思いますが。(*^^)


【追記】6日 16:40

すみませ〜ん。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

この記事は・・無しで。なかったこと・・

見なかったことにしてください。_| ̄|●il|li

というのも・・どうやら「耳鳴り体感」は・・。

地震発生と同時にもしくは、本当の直前に発せられた
”電磁波”を感知したものみたいで・・

これ


*6日16時15分頃 千葉県東方沖 M5.2 震度3

丁度、地震が発生していたようでした。_| ̄|●il|li
もうしわけない・・”揺れ”はまったく気がつかず
・・
ただ・・ただ・・

記事書かねば〜〜バタバタ(・・;))。。

と書いてしまいました。(^^ゞ


ということで・見なかったことに。<(_ _)>

posted by ポッポ at 16:26 | Comment(7) | TrackBack(0) | 地震予測情報

2011年08月01日

体感地震予測110801

本日二度目の登場です。(^^ゞ

天候が回復してきたからでしょうね・・。一気に
様々な体感情報を感知することができるようにな
ってきました。(^^ゞ

そんな中・・。

突然やってきた、やや強めの体感。(急激な眠気
を伴う感覚です。)

基本的な傾向として

・自然路上
or
・体感地域A地域内


での地震前兆の可能性が高いと判断いたしました。

下記に地震予測を記載いたしますのでご参考にし
ていただければと思います。<(_ _)>

ー(長音記号2)

◇体感地震予測110801

*愛知−千葉北東部沖を軸とした楕円形範囲
*M5以上(震度3以上)
*1日〜5日まで。

110801-02.jpg

posted by ポッポ at 16:05 | Comment(16) | TrackBack(0) | 地震予測情報

2011年07月27日

体感地震予測110727

こんにちわ(*^^)

今日も大気の状態は不安定なようですね。

るんるんるんるん

昨日時間がなくて、取り急ぎ情報開示だけした状態
でしたが、あらためて「体感」に対する検証をして
みました。(^^ゞ

やはり状況から地震前兆と判断しました。

ただ

昨日・今日と水エネルギーが増えてきているのと気象
環境としても地震抑制力が働きやすい環境となってい
ることもあって、地震が発生してくるまで少し期間を
要する可能性もありそうです。

ゆえに通常の体感地震予測からすると少し観察期間を
長めに設定した予測として注視しておきたいと思いま
す。(*^^)

ー(長音記号2)
満月26日の体感地震予測
1)千葉・茨城を中心とした円形範囲。
(福島沖・伊豆半島・埼玉などを含む距離範囲)
*M5以上(震度3以上)
*27日〜8月2日まで。
or

2)宮城沖周辺
*M6以上(震度4以上)
*27日〜8月2日まで。

110727.jpg

ー(長音記号2)


基本的には前者「1」の可能性が高いと思っています。
(^^ゞ















posted by ポッポ at 09:04 | Comment(5) | TrackBack(0) | 地震予測情報

2011年07月24日

体感地震予測110724

こんにちわ(*^^)

本日二度目となっちゃいました。(^^ゞ

るんるんるんるん

前回記事を書き終えてから・・。

先ほどやや鋭さのある「耳鳴り系体感」を感知いたし
ました。(^^ゞ

状況から考えて、地震前兆を示すものだと判断してい
ます。近距離圏での地震発生の可能性を考え・・

揺れる程度かと思いますが、それでもしっかりと揺れ
を感じる地域がある可能性も考えられる”感覚”でし
たので(^^ゞ(震度4前後)

地震予測をUPしておきたいと思います。(。・_・。)ノ


火エネルギーが今朝になってさらに上昇してきました
ので、地震が表面化しやすい環境となってきています
からね。

注視しておいていただければと思います。(。・_・。)ノ


ー(長音記号2)

*千葉東部沖を中心とした円形範囲
(福島・栃木・埼玉・伊豆小笠原諸島を含む距離感)
*M4.5〜M5.8程度(震度4前後)
*24日〜28日まで

110724.jpg
posted by ポッポ at 10:59 | Comment(10) | TrackBack(0) | 地震予測情報

2011年07月12日

体感地震予測110712

おはようございま〜す。(。・_ゞゴシゴシ

なんとなく・・こうなりそうな気配を感じていま
したが・・。

現在まで完璧な「睡眠妨害状態」・・_| ̄|●il|li
眠い〜〜(^^ゞ

るんるんるんるん


昨日夕方にやや強い体感感覚があったことから
地震活動の変化があったものと感じていたわけで
すが・・。

現在まで完全な睡眠妨害状態が訪れてきてしまう
とは(^^ゞ

睡眠時体感を感知しているものと判断しています。


すでに地震予測を掲示、経過観察中ですので同じ
地震活動を感知している可能性もあるわけですが
・・

また別の地震前兆を感知している可能性もありま
すので、一応現在の睡眠時体感に対する地震予測
も示しておきたいと思います。

ご参考に。(。・_・。)ノ

ー(長音記号2)


満月12早朝の睡眠時体感地震予測
*12日〜18日(特に12日〜15日)

1)宮城沖周辺(自然路上北東)
*M6以上(震度4以上)

2)愛知沖周辺(自然路上南西)
*M5.5以上(震度3以上)

3)千葉を中心とした円形範囲(千葉東部沖周辺を含む距離感)
*M5〜M7程度(震度3以上)

110712.jpg

ー(長音記号2)


これまでの記事で記していた

「宮城沖周辺」でのプレート境界型地震活動の前兆
が現れてきた可能性もありそうですね。(^^ゞ

海洋部であれば、”揺れ”の影響はさほどでもない
かと思いますので、基本的には”津波”に対する
心と行動の準備を心がけておけばいいかと思います。
(*^^)

さて・・

これから・・一度寝が出来るのか・・(^^ゞ

ぜひ、寝たい(笑)
posted by ポッポ at 04:46 | Comment(5) | TrackBack(0) | 地震予測情報

2011年07月11日

体感地震予測110711

本日三度目の記事となります。(。・_・。)ノ


先ほど17時ころから・・やや強い体感感覚を感知
するようになりました。

現在も強い睡魔を感じるような感覚です。(^^ゞ

天気もとても良い一日でしたからね。体感情報も
感知しやすい環境が整っているのではないでしょ
うか。

ということで・・。


体感地震予測情報を下記に記しておきたいと思い
ます。


少し早めの地震発生となるかも・・と思っています。
(^^ゞ

ご参考に。(。・_・。)ノ


ー(長音記号2)
*愛知沖・伊豆半島沖〜福島内陸部を軸とした楕円形範囲。
(愛知沖・伊豆半島沖・埼玉・群馬・栃木・福島・福島沖・千葉をすべて含む範囲)
*M5以上(震度5前後)
*11日〜15日(特に11日・12日注視)

110711.jpg
posted by ポッポ at 18:57 | Comment(9) | TrackBack(0) | 地震予測情報

2011年06月24日

再び睡眠時体感の可能性も。

こんにちわヽ(=´▽`=)ノ

今朝は梅雨前線が北上・・東北では大雨に注意
の一日となりそうです。霧

なんといっても金エネルギーの6月ですので・・

「土砂崩壊」
に注意を。

るんるんるんるん

梅雨前線の北上に伴って自然エネルギー状態も大きく
変化しています。

そんな中まずは、携帯メルマガ上で記していた地震
予測に対応する地震も発生しています。


◇22日の自然状況から
*宮城沖周辺
*M4.3〜M5.3程度(震度3前後)
*22日〜25日まで

■対応地震の発生
*23日19時35分頃 宮城県沖 M5.3 震度4
*23日17時22分頃 福島県沖 M4.4 震度4


いずれも震度4を観測した地域があったようですね。


今朝はさらに・・。

またまた「睡眠時体感」かも(^^ゞ

と思わせる感覚を感知していました。

ただ・・夜中から今朝にかけて自然エネルギーの
大きな変化が起きています。

関東・西日本では「風と火エネルギー」が極端に
強くなっているんですね。

この自然エネルギーの大きな変動の影響が体感と
して現れている可能性もありそうなんです。

ですから・・地震前兆と判断してしまうわけにも
いかなそうなんですね。(^^ゞ


ても・・。


一応地震前兆であった場合を想定して地震予測を
記しておきたいと思います・・参考となるように。

ー(長音記号2)
*24日〜30日まで

1)伊豆半島・伊豆諸島〜千葉南部沖周辺
*M4.6〜M6程度(震度2以上)
*伊豆半島東部周辺の場合(震度4前後の可能性有り)

2)福島沖〜宮城沖周辺
*M5.3〜M7.2程度(震度3以上)
ー(長音記号2)


るんるんるんるん

急激な風エネルギーと火エネルギーの増加は地震を
誘発する要因となりそうです。

本日を含め数日間は・・関東・西日本で複数の

浅発地震

が発生してくることになりそうです。(^^ゞ















posted by ポッポ at 08:53 | Comment(8) | TrackBack(0) | 地震予測情報