;

110929.jpg

LOGOS 緊急持出ブックシェルフキット

カテゴリー「水・応急・避難・情報光・衛生・トイレ」別に厳選された防災用品セットです。置き場に困らないようにと、「本棚」に常備できるようにと考案されたアイデアグッズ。身近で目に付きやすいところに備えておけるのが特徴です。


【子供・女性用マスク】3層不織布マスク 100枚セット(50枚入り×2)

【子供・女性用マスク】3層不織布マスク 100枚セット(50枚入り×2)

・今年も「インフルエンザの流行」の季節がやってきました。早いうちから、家族の中でインフルエンザ対策を心がけておくことが大切です。近年のインフルエンザは他の要素と複合的に働いて、どんな重大な出来事が起きてしまうか・・わかりませんからね。”予防接種”も良し悪しがあると思っていますし・・。感染予防がまず一番大切です。


mat01-2.jpg

車中泊用快眠マット

・災害時には避難生活が余儀なくされることが多々あります。避難生活で課題のひとつとなるのが「睡眠」確保。固い床に毛布・ダンボールを敷いて寝床とすることになるのですが、その固さで睡眠が取れないとか体の変調が出てくるといったことが多くなります。そこで車を持っている人におすすめなのが、こちらの車中泊用快眠マット。日常車の中に保管しておくことで地震・水害時に活用できます。車中泊をすることもできますが、マットを避難所で活用することができるのが利点です。

◇スポンサードリンク

はじめに『体感地震予測とは』

ー(長音記号2)当ブログでは、「体感感覚」による地震予測情報を日々お届けしています。その基本となる、「体感感覚とは」「体感感覚の基本原則」について実際に私がどんな原則と考えのもと「体感」での地震予測を行っているのかを下記にてまとめておきました。(o^∇^o)ノ

日々ブログで活用している語句の意味も、理解しやすくなるかもしれません。(*^^)興味のある方は、まず下記をご参照いただければ幸いです。ペコリ(o_ _)o))
*****************
晴れ ≪体感≫地震情報〜予測方法など基本の情報

目次〜ブログ内情報について

ー(長音記号2)「過去の地震予測結果(結果検証)」については下記カテゴリー内に”予測結果”の記事を収めていますので、そちらをご参照いただければと思います。

晴れ地震予測結果報告(結果検証)

晴れ2011年3月9日〜7月10日までの地震予測結果まとめ はこちらを参照ください。

ー(長音記号2)「地震予測方法及び地震の心構えについて」は下記カテゴリー内の記事をご参照ください。

晴れ地震予測方法及び地震の心構えに関する記事 はこちら。

ー(長音記号2)「体感地震予測情報に関する記事」は下記カテゴリー内に収めていますので、そちらをご参照いただければと思います。

晴れ体感地震予測情報に関する記事 はこちら

携帯用メルマガ【体感情報】

ー(長音記号2)約5回/週程度 日々の「体感情報」をメルマガ(有料)にて配信しています。登録・詳細等は下記よりアクセスの上参照ください。ペコリ(o_ _)o))
また、メルマガ読者の方は”会員専用の地震予測情報「資料版」ブログ”を閲覧・コメント欄の活用が可能となります。

ー(長音記号2)毎朝、定期的(平日)にお届けする”定期メルマガ”の他に”地震前兆”を体感及び気になる自然状況(地震エネルギー変動など)を感知したときには、地震予測情報を示した”臨時版メルマガ”をお届けしています。(適時リアルタイムで発刊)

晴れポッポの体感地震予測情報メルマガ「携帯版」のお申し込みはこちらから

****************


プチ(。・・)σ【ON】<blogram投票ボタンブログランキング 災害対策

その他「コメント対応など」

ー(長音記号2)当ブログでは、”地震前兆”を体感感覚で感知した場合にのみ、体感地震予測を記しております。(精度の高い情報のみをお伝えするために)

その他”地震状況””自然状況(地震エネルギーの状態など)”から推察した、地震活動の予測情報などは、”前兆体感”と比較すると精度が若干低いものとなるため、「携帯メルマガのみでの情報発信」としております。

ー(長音記号2)”コメント欄”を通じてのご質問などに関して、下記要素に関した質問・お話には原則お答えできないものとして取り扱っておりますので、ご了承いただければ幸いです。(私が考えている、地震の可能性や地震活動に対する考え方は、当ブログ及びメルマガで発信しているのがすべてですので、過去記事も含めてご参照していただければ、私が考えている地震状況がわかるものと思っています。(*^^))

・他の「地震予測情報(ブログ・雑誌など)」に関する各種質問など。

□スポンサードリンク

2012年01月07日

7日耳鳴り体感からの地震予測

こんにちわ(*^^)

無視しておこうかと思ったのですが、二度目の体感
があったので、一応ご報告だけしておこうかと思い
ます。(^^ゞ


早朝と11時ころに二回耳鳴り系体感を感知すること
ができました。

それぞれ質感が異なるため、別の地震前兆を示すも
のと考えています。

まあ

揺れる程度・・の範囲のものと思っていますのであ
まり気にする必要はないかと思いますが、地震前兆
を体感感知しましたので一応予測を記しておきたい
と思います。(*^^)

ご参考程度に。


**

◇7日の耳鳴り体感からの地震予測PART1

*静岡・東京・埼玉・茨城・千葉を含む範囲
*M4〜M4.6程度(震度3前後)
*7日〜10日まで

120107-1.jpg


◇7日の耳鳴り体感からの地震予測PART2

*茨城沖〜宮城沖周辺
*M4.5〜M5.6程度(震度3前後)
*7日〜10日まで


120107-2.jpg
posted by ポッポ at 11:43 | Comment(20) | TrackBack(0) | 地震予測情報

2012年01月05日

耳鳴り体感からの地震予測120105

こんにちわ(*^^)

本日も青空の一日となりそうです。晴れ

るんるんるんるん

どうやら1日深発地震の影響・余波が誘発地震
として現れてきたようです。(^^ゞ

今朝もやや強めの耳鳴り体感がありました。

状況から考えると地震前兆を感知したものと考
えています。明瞭な感覚であったことからも近
距離圏での地震活動と推察。

地震予測を記しておきたいと思います。(*^^)


ー(長音記号2)

◇5日の耳鳴り体感からの地震予測

*千葉・茨城・埼玉・千葉沖周辺
*M4.6〜M6程度(震度3以上)
*5日〜9日まで

120105.jpg

ー(長音記号2)

基本的には”揺れる程度”の地震と考えています
が、内陸部震源となると「冬」ということもあっ
た、局所的にはややしっかりと”揺れ”を感じる
地域も出てくるかもしれませんね。(^^ゞ

「揺れの音」

が冬ゆえに・・大げさに聞こえがちですので惑わ
されないようにしていただければと思います。(^^ゞ



るんるんるんるん

本日も金エネルギー環境となっており、地震が表面化
しやすい環境となっています。

内陸部での小規模地震は全国的に発生しやすいものと
考えておくといいのではないでしょうかね。





posted by ポッポ at 10:05 | Comment(14) | TrackBack(0) | 地震予測情報

2011年12月17日

17日の耳鳴り体感からの地震予測

こんにちわ(*^^)

今朝はかなり気温が低くなっています。

水エネルギーがかなり強くなっているわけですが
水エネルギー単体で増加しているというよりも、
風エネルギーの影響を受けて”活性化”している
ようです。

るんるんるんるん

自然エネルギー環境的にも気象環境的にも地震が
表面化しにくい状況となっています。(*^^)

でも

風エネルギーも多く存在してるいことから地震活動
そのものは”活性化”の影響を受けているようです。


それゆえに・・。

今朝というか夜中(就寝中)に耳鳴り系の体感を
感知することができました。(^^ゞ

弱めの体感ですので、気にしないで無視しておいて
もいいのですが・・

まあ体感で地震前兆を感知した形ですので一応目安
となる地震予測を記しておきたいと思います。

ご参照していただければと思います。(。・_・。)ノ


ー(長音記号2)

◇17日の耳鳴り体感からの地震予測

*千葉−福島沖ラインを中心とした楕円形範囲
*M4.3〜M5.3程度(震度3前後)
*17日〜21日まで

111217.jpg

posted by ポッポ at 08:41 | Comment(6) | TrackBack(0) | 地震予測情報

2011年12月13日

12日夜の弱い耳鳴り体感に対する地震予測

こんにちわ(*^^)

今朝も冬らしい綺麗な青空が広がっています。晴れ

るんるんるんるん

昨日は陽射し&南からの風流入によって暖かな一日
となりました。

その影響も少々あるようで、地震活動は活発な状態
を維持しています。(^^ゞ


そんな中、弱いながらも昨夜耳鳴り系の体感があり
ました。状況から地震前兆と判断しています。

まあ、弱い感覚のものですので、ゆれる程度の動き
と考えています。(^^ゞ無視してしまってもいいか
と。

ただ

体感で地震前兆を感知したことから一応は地震予測
を記しておきたいと思います。ご参考程度に。(*^^)


ー(長音記号2)

◇12日の耳鳴り体感からの地震予測

*東京湾を中心とした円形範囲
(静岡・福島沖を含む範囲)
*M4.3〜M5程度(震度3前後)
*13日〜17日

111213.jpg

ー(長音記号2)


るんるんるんるん


本日は気象環境的に高気圧圏内へと推移していくこ
とになりそうです。ただ、現在はまだほとんど影響
が無い状態。

自然エネルギー的には、昨日同様に「金エネルギー」
が主体ですが、水エネルギーも増加しています。

昨日と比較すると、やや地震は表面化しにくい環境
となっているのではないでしょうかね。(*^^)

まあいずれにしても、基本的には地震のことをあまり
気にしないで過ごせる日となりそうです。

でも

満月千葉〜宮城沖周辺

にかけては、群発的な地震活動が継続していますので
小規模地震を中心に「M4〜M4.5程度」の地震は表面
化してくるものと考えておいてくださいね。(^^ゞ

揺れに・・気が付かないかもしれませんけどね。(*^^)


posted by ポッポ at 09:08 | Comment(6) | TrackBack(0) | 地震予測情報

2011年12月02日

体感地震予測111202

こんにちわ(*^^)
本日二度目の記事となります。

関東では、まさに冬の寒さ感じる気候となっています
ね。(^^ゞ

るんるんるんるん

さて

想定してはいましたが、やはり午後になってから地震
前兆が表面化してきたようです。(^^ゞ

天候としては寒空ではありますが・・。

自然エネルギーとしては「風エネルギー」が主に。

気象環境としては「高気圧圏内」となってきています。


ここまでの”エネルギー格差”もあったことから地震
活動が誘発されてきたようですね。午後になって地震
エネルギー放出に伴う”金エネルギーの増加”なども
感じられるエリアも出てきました。
(こちらに関しては携帯メルマガでご報告。)

そんな中、さきほど”耳鳴り系体感”を感知すること
ができました。

気象状況などと比較検証して、やはり地震前兆である
と判断いたしました。(^^ゞ

明瞭な音感覚ですので、近距離圏での地震活動かと思
っています。内陸部での地震ということになると規模
と比較して・・少し揺れが大きく感じられる地域もあ
るかもしれませんね。(^^ゞ

でも・・揺れる程度の動きと考えていますので。

”揺れるかも”と思っておく程度でいいかと思います。
(*^^)


予測を下記に記しておきますのでご参照いただければ
と思います。

(。・_・。)ノ


ー(長音記号2)

◇2日の耳鳴り体感からの地震予測

*千葉を中心とした円形範囲
(東京・神奈川・埼玉・栃木・茨城・沖合い含む)
*M4.5〜M5.5程度(震度3前後)
*2日〜7日まで。



posted by ポッポ at 16:00 | Comment(9) | TrackBack(0) | 地震予測情報

2011年10月28日

28日の体感地震予測情報

本日二度目の登場です。(。・_・。)ノ

最初にお話しておきます。

基本的に、あまり気にしないでも良い・・そんな程度
の地震活動かと思います。(^^ゞ

るんるんるんるん

先ほど夕方・・車の運転中に”耳鳴り系”体感があり
ました。車(セダン)

まあ、気になるほどの感覚ではなかったんですけどね。
(^^ゞ

でも・・

状況から判断すると「地震前兆」を感知したものだと
思われるので、地震予測はしっかり記しておこうと思
った次第です。(*^^)

正直、運転中で体感感覚に意識を向けることは出来ず
・・地域予測の材料は乏しい状況です。

それでも、基本的に近距離圏「体感地域A」及び自然路
上が対象となると考え、2箇所を想定地域といたしまし
た。どちらかでの地震活動・・という考え方です。

いずれにしても”揺れる程度”・・沖合いになるほど
・・揺れも無いかもしれませんが(^^ゞはは

下記に地震予測を記しておきますのでご参考にしていた
だければと思います。(。・_・。)ノ

ー(長音記号2)

◇28日耳鳴り体感からの地震予測

1)伊豆諸島〜小笠原父島周辺を含む楕円形範囲
*M5〜M6.5(震度3前後)
*28日〜1日まで

2)茨城沖・千葉沖周辺
*M4.5〜M5.5程度(震度3前後)
*28日〜1日まで


111028.jpg
posted by ポッポ at 17:54 | Comment(10) | TrackBack(0) | 地震予測情報

2011年09月24日

24日睡眠時体感からの地震予測情報。

こんにちわ(*^^)

今朝は爽やかな”秋大気”となっていますね。

るんるんるんるん

まずは地震予測結果のご報告から。


昨日、自然状況の中から”地震前兆”と判断できる
地震エネルギー放出が「岩手沖周辺」で感じられた
ため、携帯臨時メルマガにて地震予測情報をお伝え
いたしましたが・・

その後、早々に対応地震が発生したようです。(^^ゞ

ー(長音記号2)
◇23日の自然状況からの地震予測
*岩手沖周辺
*M4.7〜M6.3程度(震度4前後)
*23日〜27日まで
ー(長音記号2)

上記地震予測に対して下記地震が発生しています。


■対応地震の発生
*23日22時12分頃 岩手県沖 M5.0 震度3


期間・地域・規模共に予測想定内のため対応地震と
判断いたしました。尚余震活動を含めて現在も岩手
沖周辺での地震活動が活発となってきましたので、
期間いっぱい継続観察としますのでご参考としてい
ただければと思います。(^^ゞ

るんるんるんるん


次に

夜中から今朝にかけて・・どうやら「睡眠時体感」を
感知していたようです。(^^ゞ

涼しげな空気となって、本当だったら穏やかに眠れる
環境だったように思うんですけどねぇ。(^^ゞ

ほぼ、一睡もできていません。_| ̄|●il|li(笑)


いつものことですが・・

睡眠時体感の場合は、判断材料が少ないため予測地域
は少々広めの範囲として注視しておきたいと思います。

また、観察期間も一週間目安となります。

下記に地震予測を記しておきますのでご参考にしてい
ただければと思います。(。・_・。)ノ


ー(長音記号2)

◇24日朝の睡眠時体感からの地震予測

*千葉南部沖〜宮城沖を軸とした楕円形範囲
*M5.3〜M7.2程度(震度3以上)
*24日〜29日まで


110924.jpg


海洋部での地震の可能性のほうが高いと考えています
ので、規模と比較すると”揺れ”は少なめとなるので
はないでしょうかね。(*^^)

まあ、基本”揺れる程度”かと思います。


posted by ポッポ at 08:10 | Comment(16) | TrackBack(0) | 地震予測情報

2011年09月09日

”耳鳴り体感”と金エネルギーの増加

こんにちわ(*^^)

今朝の関東はとても爽やかな大気となっています。晴れ

ただ、本日これから全国的にお天気は下降気味と
なりそうですね。(^^ゞ

るんるんるんるん

現時点では、”爽やかさ”が感じられる気象環境
となっているのですが・・

徐々に「火エネルギー」と「金エネルギー」が増加
傾向となっているようです。

”火エネルギー”の増加は、台風14号の間接的な影
響で南から火エネルギーが供給されてきているよう
ですね。(^^ゞ

で・・

”金エネルギー”の増加は、一昨日の太陽フレアー
に伴った太陽風の影響が出始めてきたのかもしれま
せん。

いずれにしても、、

秋の大気を感じさせてくれる”水エネルギー”が存在
するところに、”火と金エネルギー”が供給されてき
ますので・・

またまた

不安定な自然エネルギー状態へとなっていきそうです。
(^^ゞ

秋の季節は、自然エネルギー状態も安定しやすい時期
ではあるのですが・・そういう意味でもまだ秋には到
達していない・・ということなのかもしれませんね。


少し気にしておきたいのは・・

”金エネルギー”の供給がどの程度強くなっていくか
ということです。

エネルギーが強いようだと、水エネルギーを増強させ
る力と土エネルギーを弱める力が働きますので・・


満月土砂崩壊
満月豪雨

といった自然現象が起きやすくなりますので要注視で
すね。(^^ゞ


るんるんるんるん


地震活動に関しては、群発的な地震活動エリアとなっ
ている場所で下記のような地震が発生しています。

三日月8日22時38分頃 福島県沖 M5.2 震度3
三日月9日07時06分頃 岩手県沖 M4.7 震度3


まあ・・これらの動きは想定内のものなので今後に
関しても、あまり気にする必要はない動きと考えて
います。

ただ


今朝早朝・夜中に・・”耳鳴り系”の体感がありました。
(^^ゞ

就寝時間でのものなので詳細判断は出来ないのですが・
・・

基本的には、あまり気にする必要はなさそうな動きでは
ないかと思っています。(*^^)

とはいえ、”地震前兆”と思える体感感知があったわけ
ですので、一応目安となる予測は下記に記しておきます
のでご参考にしていただければと思います。

(。・_・。)ノ


ー(長音記号2)

◇9日耳鳴り系体感からの地震予測

*東京・千葉・埼玉・栃木・茨城・福島・沖合いを含む円形範囲。
*M4.7〜M5.5程度(震度3前後)
*9日〜13日まで

110909.jpg

ー(長音記号2)





posted by ポッポ at 09:10 | Comment(9) | TrackBack(0) | 地震予測情報