;

110929.jpg

LOGOS 緊急持出ブックシェルフキット

カテゴリー「水・応急・避難・情報光・衛生・トイレ」別に厳選された防災用品セットです。置き場に困らないようにと、「本棚」に常備できるようにと考案されたアイデアグッズ。身近で目に付きやすいところに備えておけるのが特徴です。


【子供・女性用マスク】3層不織布マスク 100枚セット(50枚入り×2)

【子供・女性用マスク】3層不織布マスク 100枚セット(50枚入り×2)

・今年も「インフルエンザの流行」の季節がやってきました。早いうちから、家族の中でインフルエンザ対策を心がけておくことが大切です。近年のインフルエンザは他の要素と複合的に働いて、どんな重大な出来事が起きてしまうか・・わかりませんからね。”予防接種”も良し悪しがあると思っていますし・・。感染予防がまず一番大切です。


mat01-2.jpg

車中泊用快眠マット

・災害時には避難生活が余儀なくされることが多々あります。避難生活で課題のひとつとなるのが「睡眠」確保。固い床に毛布・ダンボールを敷いて寝床とすることになるのですが、その固さで睡眠が取れないとか体の変調が出てくるといったことが多くなります。そこで車を持っている人におすすめなのが、こちらの車中泊用快眠マット。日常車の中に保管しておくことで地震・水害時に活用できます。車中泊をすることもできますが、マットを避難所で活用することができるのが利点です。

◇スポンサードリンク

はじめに『体感地震予測とは』

ー(長音記号2)当ブログでは、「体感感覚」による地震予測情報を日々お届けしています。その基本となる、「体感感覚とは」「体感感覚の基本原則」について実際に私がどんな原則と考えのもと「体感」での地震予測を行っているのかを下記にてまとめておきました。(o^∇^o)ノ

日々ブログで活用している語句の意味も、理解しやすくなるかもしれません。(*^^)興味のある方は、まず下記をご参照いただければ幸いです。ペコリ(o_ _)o))
*****************
晴れ ≪体感≫地震情報〜予測方法など基本の情報

目次〜ブログ内情報について

ー(長音記号2)「過去の地震予測結果(結果検証)」については下記カテゴリー内に”予測結果”の記事を収めていますので、そちらをご参照いただければと思います。

晴れ地震予測結果報告(結果検証)

晴れ2011年3月9日〜7月10日までの地震予測結果まとめ はこちらを参照ください。

ー(長音記号2)「地震予測方法及び地震の心構えについて」は下記カテゴリー内の記事をご参照ください。

晴れ地震予測方法及び地震の心構えに関する記事 はこちら。

ー(長音記号2)「体感地震予測情報に関する記事」は下記カテゴリー内に収めていますので、そちらをご参照いただければと思います。

晴れ体感地震予測情報に関する記事 はこちら

携帯用メルマガ【体感情報】

ー(長音記号2)約5回/週程度 日々の「体感情報」をメルマガ(有料)にて配信しています。登録・詳細等は下記よりアクセスの上参照ください。ペコリ(o_ _)o))
また、メルマガ読者の方は”会員専用の地震予測情報「資料版」ブログ”を閲覧・コメント欄の活用が可能となります。

ー(長音記号2)毎朝、定期的(平日)にお届けする”定期メルマガ”の他に”地震前兆”を体感及び気になる自然状況(地震エネルギー変動など)を感知したときには、地震予測情報を示した”臨時版メルマガ”をお届けしています。(適時リアルタイムで発刊)

晴れポッポの体感地震予測情報メルマガ「携帯版」のお申し込みはこちらから

****************


プチ(。・・)σ【ON】<blogram投票ボタンブログランキング 災害対策

その他「コメント対応など」

ー(長音記号2)当ブログでは、”地震前兆”を体感感覚で感知した場合にのみ、体感地震予測を記しております。(精度の高い情報のみをお伝えするために)

その他”地震状況””自然状況(地震エネルギーの状態など)”から推察した、地震活動の予測情報などは、”前兆体感”と比較すると精度が若干低いものとなるため、「携帯メルマガのみでの情報発信」としております。

ー(長音記号2)”コメント欄”を通じてのご質問などに関して、下記要素に関した質問・お話には原則お答えできないものとして取り扱っておりますので、ご了承いただければ幸いです。(私が考えている、地震の可能性や地震活動に対する考え方は、当ブログ及びメルマガで発信しているのがすべてですので、過去記事も含めてご参照していただければ、私が考えている地震状況がわかるものと思っています。(*^^))

・他の「地震予測情報(ブログ・雑誌など)」に関する各種質問など。

□スポンサードリンク

2008年03月27日

【体感地震予測】080327

こんにちわ(*^^)
本日2度目の登場となりました。(・"・;) ウッ

るんるんるんるん

本日流れの中で「地震前兆体感」と思われる感覚が
ありました。

まずは体感地震予測を下記に記しておきたいと思い
ます。


ー(長音記号2)ー(長音記号2)
満月発生期間 27日〜31日までの想定
満月発生場所 紀伊半島東部〜愛知周辺円形範囲(海洋・内陸)
満月発生規模 M4.5〜M6.5(震度4前後)

080327-02.gif


るんるん
かわいい追記

現在の雲の状態を観察しましたら・・ 下記地域
の可能性もわずかながらありそうです。

予測に加えておきたいと思います。

新月発生地域 房総半島周辺
満月発生規模 M4〜M5.2(震度3前後)

ー(長音記号2)ー(長音記号2)

それでは状況説明をしたいと思います。

本日「電磁波系」の感覚を感知することができまし
た。

方向性としては「南西〜西の方向」と判断していま
す。

電磁波系の感覚を感知することができていますので
基本的には「a区域」もしくは「自然路上」での地
震と判断いたしました。


また

現在までの「地震蓄積状況」などを踏まえた形で
予測地域を設定いたしました。


取り急ぎの報告となりますが・・・。

まずはご報告まで。ペコリ(o_ _)o))
posted by ポッポ at 17:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 地震予測情報

2008年03月22日

【体感地震予測】080322

こんにちわ。(o^∇^o)ノ
今日はすごく暖かい陽気となりそうですね。


るんるんるんるん

さて手短に報告となりますが・・。


昨夜の就寝中・・・・

またまた寝苦しい「体感」に遭遇していました。(;一_一)


状況から判断するとやはり「地震前兆体感」の
可能性が考えられそうです。


まずは体感地震予測を記しておきます。


ー(長音記号2)ー(長音記号2)
満月発生期間 本日〜26日までの想定
満月発生場所・規模

1)房総半島周辺〜小笠原諸島周辺
 M4.5〜M6程度(震度3前後)


2)紀伊半島東部周辺〜静岡沖周辺
 M4〜M5程度(震度3前後)

080322.gif

ー(長音記号2)ー(長音記号2)


毎度の事ですが・・・


「就寝時の体感感知」の場合は異変があったことは
わかるものの・・・詳細な検証・判断をする材料が
・・・記憶に残っておりません。_| ̄|●il|li


ゆえに「発生場所」に関しては・・

就寝時には「直接体感」のみが感覚に残るもの・・
という少々勝手な前提の上、過去の経験から

かわいいa区域

もしくは

かわいい自然路上の区域

のどちらかと想定したしだいです。


ご参考に。(*^^)
posted by ポッポ at 07:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 地震予測情報

【体感地震予測】080322

こんにちわ。(o^∇^o)ノ
今日はすごく暖かい陽気となりそうですね。


るんるんるんるん

さて手短に報告となりますが・・。


昨夜の就寝中・・・・

またまた寝苦しい「体感」に遭遇していました。(;一_一)


状況から判断するとやはり「地震前兆体感」の
可能性が考えられそうです。


まずは体感地震予測を記しておきます。


ー(長音記号2)ー(長音記号2)
満月発生期間 本日〜26日までの想定
満月発生場所・規模

1)房総半島周辺〜小笠原諸島周辺
 M4.5〜M6程度(震度3前後)


2)紀伊半島東部周辺〜静岡沖周辺
 M4〜M5程度(震度3前後)

080322.gif

ー(長音記号2)ー(長音記号2)


毎度の事ですが・・・


「就寝時の体感感知」の場合は異変があったことは
わかるものの・・・詳細な検証・判断をする材料が
・・・記憶に残っておりません。_| ̄|●il|li


ゆえに「発生場所」に関しては・・

就寝時には「直接体感」のみが感覚に残るもの・・
という少々勝手な前提の上、過去の経験から

かわいいa区域

もしくは

かわいい自然路上の区域

のどちらかと想定したしだいです。


ご参考に。(*^^)
posted by ポッポ at 07:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 地震予測情報

2008年03月07日

新たな「予測」としておきます。

こんにちわ。(o^∇^o)ノ
今朝は青空ですが、予報では夕方ころには雨となるとの
ことです。(・"・;) ウッ


るんるんるんるん

昨夜取り急ぎ記事をUPいたしまして・・体感予測080304
の継続観察を報告させていただきました。


が・・・。


あらためて状況検証した結果、変更したいと思います。


まず結果報告という形で・・。


満月体感地震予測080304に関する対応地震としては昨日発生
した下記地震と判断いたします。


ー(長音記号2)ー(長音記号2)
震源地 伊豆諸島・須美寿島の西方沖約136km
震源時 2008/03/06 19:40:40.21
緯度 31.281N
経度 138.616E
深さ 411.0km
マグニチュード 4.7
ー(長音記号2)ー(長音記号2)


その上で・・。

昨日6日には、あたらしく「地震前兆体感」があった
と捉え【体感地震予測】080307として予測を記載した
いと思います。


まずは予測内容から


ー(長音記号2)ー(長音記号2)
新月発生期間 本日〜11日までの想定。
新月発生場所 房総半島を中心とした関東円形範囲地域
新月発生規模 M4.5〜M6程度(震度2〜5目安)

080307.gif
ー(長音記号2)ー(長音記号2)


それでは状況を説明したいと思います。

まず昨日ですが日中から夜間にかけて「電磁波系」の体感
感覚を感知していました。

「耳鳴り系」の感覚もありましたが・・これは「気圧の谷」
によるものだと判断しています。


この「電磁波系」の感覚ですが・・「予測対応地震」が発生
以降も同様な感覚が続いていたため

昨夜の段階では、「体感予測080304」の継続観察という形
を取りました。


が・・・。


よくよく「体感」状況及び時間的流れを検証してみると・・。


かわいい6日の11時〜14時ころに「電磁波系」体感のピーク


があったように判断しています。


また夜間になんと「太陽」の影響が消えることで、「電磁波
系」の体感を感知しやすくなったことで、あらためて体感
が強くなったものと理解いたしました。


この状況から・・。


あらたに「6日」地震前兆体感があったと考えるほうが適切
と判断いたしました。


「方向性」に関しては正直体感時点で判別できない状態で
した。

ただ現時点での「体感感覚」とあわせて考えると・・・。



直接前兆体感しているのではないかと推測できるため「A
地域での地震前兆」と判断して「発生地域の想定」とした
しだいです。


昨日は「他の地震発生」と体感感知が重なっていたため
「揺れの程度」なども判断できませんでした。

ゆえに・・基本的には「地震規模」を参照していただけれ
ばと思います。

震源が内陸よりであれば「揺れ」もやや大きいものになる
可能性もありそうです。

ただ・・


「危機感」は感じていません。(o^∇^o)ノ



明日からは高気圧圏内となりますので週末はとくに注視し
ておいていただればと思います。


るんるんるんるん


晴れ太陽黒点活動の影響


3月に入って以前記事としたように「太陽黒点活動」の影響
というか・・


かわいい太陽風の影響が強くなってきたと感じています。


強い≪金≫のエネルギーが飛来している感覚です。(^_^;)


・磁気
・電磁波環境

などに今後も強い乱れが生じてくることが考えられます。


予想してはいますが・・。


数日前には・・

「宝くじ販売に関するコンピュータートラブル発生」

で購入ができなくなったりという事故も発生しています。


また昨日あたりは一部「携帯電話の通信トラブル」など
も発生したようですね。


これらも≪金≫のエネルギーの増加に影響を受けたもの
ではないかと想像できます。(・"・;) ウッ


今の内に・・

「携帯のアドレスを印刷アウトプットしておく」
とか
「パソコン内の頻繁に活用する資料をアウトプットしておく」

など身近なことは対応しておくといいと思います。(o^∇^o)ノ


posted by ポッポ at 09:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 地震予測情報

2008年03月04日

【体感地震予測】0304

こんにちわ(o^∇^o)ノ
今日は・・再び寒くなるとのことですねぇ。(・"・;) ウッ
まさに三寒四温です。

るんるんるんるん

さて、昨夜就寝中のこと。またまた違和感を感じる
「体感」に遭遇していたようです。(;一_一)

最近どうも・・寝ている時に「前兆など」の影響を
受けやすくなっているようで・・なぜ( ‥) ン?はは

正直「寝ている時」なので「方向性など」といった
ことに関しては体感そのものから判断することはで
きません。

あくまでも「起床時」の体感残像感覚を感じたとい
ことですから。(^_^;)

ですので・・方向や地域に関しては「他の様々な要素」
を組み合わせて判断してみたいと思います。

まずは「地震予測」を。


ー(長音記号2)ー(長音記号2)
新月発生期間 4日〜8日までの想定。

新月発生地域 東京湾〜伊豆諸島沖を中心軸とした楕円形範囲。

新月発生規模 M4〜M5.5程度(震度3前後の想定)

080304.gif

ー(長音記号2)ー(長音記号2)


体感感覚としては、就寝時に「電磁波系」の体感感知
を受けていたようです。

寝苦しさとともに・・感覚が残っていましたので。(^_^;)


単純に考えてみると・・「電磁波系」の影響は関東周辺
からのものではないかと推測いたしました。

他にも「自然路」に沿った前兆伝達が考えられそうで
す。

目安となったのは、前回「2月25日」の体感も同様に就寝
中のものであったこと。

その時の状況を参考として今回「地域」を想定してみ
たしだいです。

「自然路」を考えると・・他にも・・。


・茨城〜福島〜宮城沖周辺
・紀伊半島周辺
・長野周辺
・新潟周辺

といった方向性と地域も考えられますが・・一応自然
エネルギーの状態を加味しての想定としています。


るんるんるんるん


やはり「南風の進入」「晴天」とともに各地で地震活動
が活発になっているようです。

今朝・昨日も・・。


ー(長音記号2)ー(長音記号2)
04日05時58分頃地震がありました。
震源地は国後島付近 ( 北緯43.5°、東経145.9°)で震源の
深さは約70km、地震の規模(マグニチュード)は4.3

03日21時41分頃地震がありました。
震源地は薩摩半島西方沖 ( 北緯31.2°、東経129.9°)で震源の
深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は4.4
ー(長音記号2)ー(長音記号2)

といった北と南の地域で地震が発生しています。

やはり全国的に地震が表面化しやすい状況が整って
いる気象環境となっているようですね。(*^.^*)


今日は再び「寒気」の影響が強くなるとのこと。


かわいい「暖気と寒気」の揺れ戻し


は地震の誘発に繋がる可能性が高いですので今後の動向
には注視したいと思います。




posted by ポッポ at 08:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | 地震予測情報

2008年02月25日

【体感地震予測】080225

こんにちわ。(o^∇^o)ノ
やはり昨日も寒くて・・強い風が吹き荒れていましたねぇ。

るんるんるんるん

さて昨日の記事でも少しご報告していましたが・・少々
地震の可能性を感じる感覚がありました。

単純な「電磁波系感覚」というわけではありませんし・・
・・強風下のものですので、地震前兆かどうかややあやし
いところもありますが・・。

地震エネルギーの存在感覚と合わせて地震予測を報告する
ことにいたします。


ー(長音記号2)ー(長音記号2)
新月発生期間 25日〜29日までの想定。
新月発生場所 静岡〜紀伊半島を軸とした楕円形地域
新月発生規模 M4〜M5程度(震度3前後)

080225.gif
ー(長音記号2)ー(長音記号2)


それでは状況説明をしたいと思います。(*^^)

最初に記したように「体感感覚」としては通常のものとは
やや異なる感覚です。

ただ「自然状況」「地震エネルギーの感覚」などと総合し
て地震発生の可能性を判断たいしました。

ポイントとしては・・

ハートたち(複数ハート)自然路「鹿島神宮-富士山の路」


を介してエネルギーが伝わってきていると感じていること
です。正直方向性は・・逆・・の可能性もあるのですが
・・

そこは「地震エネルギーの存在感覚」と合わせて紀伊半島
方向と判断したしだいです。


また特徴としては・・


「地震規模はそれほどたいしたことがないのかもしれませ
ん」


ただし地震規模と比較すると「揺れの大きさ」がやや大き
くなる・・そんな感覚をもっています。


例えばM4の地震であっても局所的に震度4の可能性もあっ
たりという感じです。

ということは・・もしかすると「内陸」での地震なのかも
しれませんね。

ご参考にしていただければと思います。


るんるんるんるん

■強風の影響

今朝下記のような地震が発生しました。


ー(長音記号2)ー(長音記号2)

25日05時25分頃地震がありました。
震源地は千葉県東方沖 ( 北緯35.4°、東経141.3°)で震源の
深さは約20km、地震の規模(マグニチュード)は4.6。震度1
ー(長音記号2)ー(長音記号2)

この地震は「体感的」に電磁波系感覚を与えていた地震
活動であったと思います。

ただ地震規模のわりに・・揺れが小さかったのはなによりで
したね。C=(^◇^ ; ホッ!


**

昨日も強風が吹き荒れました。

「寒気と暖気」の格差・・「水」と「火」のエネルギーに
よる格差による自然現象が強く現れたものと思っています。

で・・この≪風≫のエネルギーですが・・。


性質的に他のエネルギーを増大する力を持っています。


揺れるハート活性化させる力


ですね。(*^^)


ここ2日間続いた強い≪風≫エネルギーの存在が今度は他
のエネルギーを活性化させることが想像できます。

ここでやや時間差をもって注視しなければいけないのが・・



やや欠け月≪土≫のエネルギーの活性化。


そう・・地震への影響です。(;一_一)


この強風の影響として「地震」が発生することが十分想定
されますので・・今回の出来事はしっかりと覚えておきた
いところですね。
posted by ポッポ at 10:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 地震予測情報

2008年02月12日

【体感地震予測】080212

こんばんわ。(*^^)
今日は雪とならずに・・助かりました。C=(^◇^ ; ホッ!

るんるんるんるん

さて朝方昨日の記事に「追記」いたしましたが・・どうやら
地震前兆の体感ではないかという状態となってきました。

ゆえに「体感地震予測」080212として記載したいと思います。


まずは予測内容から。


ー(長音記号2)ー(長音記号2)

満月発生期間 12日〜18日の想定。

満月発生場所と規模

1)東京湾・千葉・茨城沖周辺
 M4.5〜M6.5程度(震度3以上)


2)京都沖・能登沖を中心とした円形地域
 M5〜M6前後(震度3前後)深発の可能性大。

3)北海道南東沖〜東部沖〜千島周辺
 M4.8〜M6.8程度(震度3前後)


080212.gif

ー(長音記号2)ー(長音記号2)


それでは状況説明をしたいと思います。(*^^)

実は昨夜から現在の間に一気に「体調不良」が加速していま
す。(^_^;)ここが判断の難しいところなのですが・・。

揺れるハート強い痛みを伴う


感覚なのです。たしかに・・風邪症状も継続しているので微
妙なところではあるのですが・・


・現時点で熱は無し
・神経に直接伝わるような痛みがあること


この感じから「地震前兆体感」と判断することにいたしまし
た。


そこでもっとも気になるのが現在の気象状況なのですが・・。


現在は関東南海上を「低気圧」が東に移動中です。寒気も関
東地方に侵入中。この状態が「体感感覚」の判断を難しくし
ている要因だと思っています。(^_^;)


今後は低気圧が東に去って・・今度は強い冬型の気圧配置と
なるとともに「気圧の谷」も日本全国を横断していくことが
予想されます。

また
今夜からは強烈な寒気が流れ込んでくるとの予測があります
ので・・

この「強い寒気」の抑制力と「気圧の谷」の揺さぶりの力と
の兼ね合いで・・どちらが優勢となるのか・・

こんな状況にあるため「予測期間」としてはやや長い期間と
いたしました。


**

また地震エネルギーの蓄積状態を考えると複数の地域での地
震発生の可能性が考えられます。

ゆえに予測地域としては、複数の地域を対象とさせていただ
きました。


もっとも気になっているのが「1」の関東周辺での想定となり
ます。仮に地震が発生するとしたら・・この地域での前兆活動
が体感に強く影響を与えていると思われるからです。


来週にかけての予測となってしまいますが・・注視の気持の
ほどよろしくお願いいたします。(*^^)
posted by ポッポ at 19:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 地震予測情報