;

110929.jpg

LOGOS 緊急持出ブックシェルフキット

カテゴリー「水・応急・避難・情報光・衛生・トイレ」別に厳選された防災用品セットです。置き場に困らないようにと、「本棚」に常備できるようにと考案されたアイデアグッズ。身近で目に付きやすいところに備えておけるのが特徴です。


【子供・女性用マスク】3層不織布マスク 100枚セット(50枚入り×2)

【子供・女性用マスク】3層不織布マスク 100枚セット(50枚入り×2)

・今年も「インフルエンザの流行」の季節がやってきました。早いうちから、家族の中でインフルエンザ対策を心がけておくことが大切です。近年のインフルエンザは他の要素と複合的に働いて、どんな重大な出来事が起きてしまうか・・わかりませんからね。”予防接種”も良し悪しがあると思っていますし・・。感染予防がまず一番大切です。


mat01-2.jpg

車中泊用快眠マット

・災害時には避難生活が余儀なくされることが多々あります。避難生活で課題のひとつとなるのが「睡眠」確保。固い床に毛布・ダンボールを敷いて寝床とすることになるのですが、その固さで睡眠が取れないとか体の変調が出てくるといったことが多くなります。そこで車を持っている人におすすめなのが、こちらの車中泊用快眠マット。日常車の中に保管しておくことで地震・水害時に活用できます。車中泊をすることもできますが、マットを避難所で活用することができるのが利点です。

◇スポンサードリンク

はじめに『体感地震予測とは』

ー(長音記号2)当ブログでは、「体感感覚」による地震予測情報を日々お届けしています。その基本となる、「体感感覚とは」「体感感覚の基本原則」について実際に私がどんな原則と考えのもと「体感」での地震予測を行っているのかを下記にてまとめておきました。(o^∇^o)ノ

日々ブログで活用している語句の意味も、理解しやすくなるかもしれません。(*^^)興味のある方は、まず下記をご参照いただければ幸いです。ペコリ(o_ _)o))
*****************
晴れ ≪体感≫地震情報〜予測方法など基本の情報

目次〜ブログ内情報について

ー(長音記号2)「過去の地震予測結果(結果検証)」については下記カテゴリー内に”予測結果”の記事を収めていますので、そちらをご参照いただければと思います。

晴れ地震予測結果報告(結果検証)

晴れ2011年3月9日〜7月10日までの地震予測結果まとめ はこちらを参照ください。

ー(長音記号2)「地震予測方法及び地震の心構えについて」は下記カテゴリー内の記事をご参照ください。

晴れ地震予測方法及び地震の心構えに関する記事 はこちら。

ー(長音記号2)「体感地震予測情報に関する記事」は下記カテゴリー内に収めていますので、そちらをご参照いただければと思います。

晴れ体感地震予測情報に関する記事 はこちら

携帯用メルマガ【体感情報】

ー(長音記号2)約5回/週程度 日々の「体感情報」をメルマガ(有料)にて配信しています。登録・詳細等は下記よりアクセスの上参照ください。ペコリ(o_ _)o))
また、メルマガ読者の方は”会員専用の地震予測情報「資料版」ブログ”を閲覧・コメント欄の活用が可能となります。

ー(長音記号2)毎朝、定期的(平日)にお届けする”定期メルマガ”の他に”地震前兆”を体感及び気になる自然状況(地震エネルギー変動など)を感知したときには、地震予測情報を示した”臨時版メルマガ”をお届けしています。(適時リアルタイムで発刊)

晴れポッポの体感地震予測情報メルマガ「携帯版」のお申し込みはこちらから

****************


プチ(。・・)σ【ON】<blogram投票ボタンブログランキング 災害対策

その他「コメント対応など」

ー(長音記号2)当ブログでは、”地震前兆”を体感感覚で感知した場合にのみ、体感地震予測を記しております。(精度の高い情報のみをお伝えするために)

その他”地震状況””自然状況(地震エネルギーの状態など)”から推察した、地震活動の予測情報などは、”前兆体感”と比較すると精度が若干低いものとなるため、「携帯メルマガのみでの情報発信」としております。

ー(長音記号2)”コメント欄”を通じてのご質問などに関して、下記要素に関した質問・お話には原則お答えできないものとして取り扱っておりますので、ご了承いただければ幸いです。(私が考えている、地震の可能性や地震活動に対する考え方は、当ブログ及びメルマガで発信しているのがすべてですので、過去記事も含めてご参照していただければ、私が考えている地震状況がわかるものと思っています。(*^^))

・他の「地震予測情報(ブログ・雑誌など)」に関する各種質問など。

□スポンサードリンク

2008年06月17日

【体感地震予測】080617

こんにちわ(*^.^*)
今日は少し重苦しい大気ですが・・昨日よりは
回復傾向です。

るんるんるんるん

依然「岩手・宮城周辺」では余震などの地震活
動が活発な状況です。

あさってあたりからは「雨」による二次災害の
可能性もありそうですが・・なんとかしばらく
は「雨」とならないことを願っています。

るんるんるんるん

昨日の夕方以降ですが・・直接的な「体感」と
いう感覚ではないものの、「地震前兆」を思わ
せる≪自然状況≫が存在していることが推定さ
れました。

かわいい自然エネルギーの変動


とあわせて「地震前兆」と判断・・地震予測を
記載しておきたいと思います。


ー(長音記号2)ー(長音記号2)
満月発生期間 17日〜21日までの想定。

満月発生場所
1)山口・九州北西部を中心とした円形範囲。

もしくは

2)九州西部〜南西諸島周辺海域

満月発生規模 M5〜M6.5程度
*揺れは海域であればたいしたことはないと思
われますが・・内陸に近い場合は「震度3以上」
の可能性がありそうです。

080617.gif


ただし、下記の可能性も若干ありそうなのでご参
考までに記載しておきます。

新月中国内陸 M6以上

ー(長音記号2)ー(長音記号2)

今回は限定的な時間帯のみ・・直接的な「体感」を
感知することができました。

これは気象状況や私の存在地域環境などの条件がた
またまそろったため、と考えられます。

神奈川から考えると「遠方」地域での動きなので
判断難しいところがありますが、基本的に今回は

かわいい自然エネルギーの状況
かわいい気象状況「雲など」
かわいい地震エネルギー変動

といった複数要素を複合的に検証して想定いたしま
した。

どちらかというと・・「1」の地域の可能性をもっ
とも注視しておきたいと思います。

ただし・・「地域設定」の精度は低いかもしれませ
んので、周辺地域も想定しておいていただければと
思います。

posted by ポッポ at 17:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 地震予測情報

2008年04月25日

地震報告と今朝の感覚

こんにちわ(*^^)
今日は青空となっています。空気の中には木々の
香りがたっぷりと染み込んでいる・・そんな感じ
ですね。


るんるんるんるん

22日に想定した地震予測ですが・・昨日中間報告
したように・・

想定したような規模の地震は発生しないですんだ
ようでなによりです。C=(^◇^ ; ホッ!

私のちょっと大げさに「体感感覚」を感じてしま
った・・強く判断してしまった・・という結果と
考えています。

「22日の予測」はこれで観察終了としたいと思い
ます。ペコリ(o_ _)o))


ただ


現在は「体感地震予測080421」が継続経過観察中
です。

かわいい28日まで

注視でよろしくお願いいたします。ペコリ(o_ _)o))


るんるんるんるん

昨日の「低気圧」とそれにともなった「水」エネ
ルギーの増加による「抑制」傾向が昨日観察する
ことができました。

そういう意味では・・・


ちょっと「反動」が気になるところではあります。
(・"・;) ウッ


季節的になかなか不安定な「気象状況」が繰り返
されるのはしかたがないものの・・

やはり早く安定した「自然エネルギー状態」が続
くようになるといいなぁ〜と思っています。


今朝の体感としては・・・さほど特別とりあげる
ようなものは感知していません。

でも・・

なんとなく「夕方ころ」になってから体感感覚が
高まってくる・・そんな雰囲気はあります。
(;一_一)はは。
posted by ポッポ at 10:49 | Comment(3) | TrackBack(0) | 地震予測情報

2008年04月22日

速報★大き目地震に注視★

こんばんわ。(*^^)

本日2度目の登場です。

るんるんるんるん

速報的な記事となりますが・・・。


結論だけ先にいいますと・・。


本日の強烈な「体感感覚」状況と自然状況「大気や太陽」
から感じる感覚をあわせて考えると



exclamation×2大きめ地震の発生直前に体験される状況


と非常に酷似している状況と思われます。

もちろん経験上の話ですので、地震すら発生しないで
何も起きないですむ可能性も十分あると思います。(^_^;)

ただ・・


過去にこのような経験を積み重ねてきていますので
・・

ここは「心の準備」「防災対策の再点検」という感じ
で・・

たった2日間だけでかまいませんので、「大きい地震」
に注視という気持ちだけでも持っておいていただけた
らと思います。


基本的には「大きめ地震」のときほど「地域」を限定
することが困難な場合があります。

*方向などがまったくつかめないほど強いエネルギー
を浴びるように感じるだけのため・・_| ̄|●il|li

ですから注視内容としては


ー(長音記号2)ー(長音記号2)
満月注視期間 22日〜24日まで。
満月発生場所 日本全土「海洋を含む」
満月発生規模 M6.5〜M7.5
ー(長音記号2)ー(長音記号2)


といった内容で考えておいていただければと思いま
す。

経験上は「直前前兆」であった場合は


かわいい明日23日の早朝〜11時
かわいい明日23日の夕方16時〜18時

といった時間帯が一番気になるところです。


るんるんるんるん


短期間での想定ですので基本的には地域は絞る必要は
ないと思うのですが・・・。


一応「感じること」をそのまま参考として記しておき
ますと・・・。


新月北海道地域は対象外の可能性が高いと思います。

新月太陽の感覚から・・どちらかというと「関東」を
含めて関東以西のエリアの可能性を感じます。
*ただし新潟周辺を含む。

新月地震エネルギー状況を踏まえた場合可能性が高くな
りそうな地域を書きに記しておきます。


半月房総半島周辺
半月埼玉周辺
半月長野〜新潟ライン楕円形範囲
半月紀伊半島沖周辺
半月四国東部・兵庫・大阪周辺
半月四国西部・山口・九州東部周辺
半月宮城沖周辺


基本は日本全土と考えておいていただければと思いま
す。


るんるんるんるん


現在「体感地震予測080421」の経過観察中ですが、場
合によるとこの予測にた対応する活動と同じものとな
る場合も考えられますが・・。

認識しているだけでも大きな違いがあるものです。

かわいい防災対策の再確認

というつもりで、心に感じておいていただけるだけで
・・ご参考にしていただければと思います。ペコリ(o_ _)o))
posted by ポッポ at 20:51 | Comment(10) | TrackBack(0) | 地震予測情報

2008年04月21日

「山形の地震影響」と「体感地震予測080421」

こんにちわ(*^^)
今朝は予定どおりに青空でのスタートとなりました。


るんるんるんるん

いまほとんど時間がないので、取り急ぎ要点を記載
したいと思います。

「晴天」

となると思っていたことから、今日「体感」情報な
どをいくつか感知することができ・・現状把握がで
きるのではないかと思っていたところだったのです
が・・・


いきなり今朝から・・強い「体感」を感知していま
す。_| ̄|●il|li


また・・痛みを伴うような。(;一_一)

よって取り急ぎ「現状把握」をする前に・・。

体感地震予測を掲載しておきたいと思います。


ー(長音記号2)ー(長音記号2)
満月発生期間 21日〜25日までの想定
満月発生場所 茨城〜福島沖・宮城沖周辺
満月発生規模 M4.5〜M6.5(震度2〜5)

*内陸震源の場合は揺れが少々大きめになる可能性
もありそうです。


080421.gif
ー(長音記号2)ー(長音記号2)


今回の地震予測の前提となるのは・・。

2つのここまでの地震の影響による「誘発地震」とい
う形を想定したことです。



新月「山形でM5.2の深発地震」
新月「先日の能登半島北西沖でのM5.3の深発地震」

です。

この2つの影響を加味して上記予測地域を判断したし
だいです。

るんるんるんるん


「山形での深発地震」の影響については今後も詳しく
状況観察と検証をしていきたいと思います。

ただし

今朝の感覚状況を含めて感じることは


満月図中の「a地域」
・長野〜新潟・佐渡ヶ島を軸とした楕円形範囲


でやや大きめの「誘発地震」発生の可能性に注視して
いきたいと思っています。
すぐに地震発生という可能性も十分ありますからね。
(^_^;)

*M5〜M7.3範囲の可能性を考えておきたいところで
す。

まだ
具体的な「前兆」などを感じているわけではありませ
んが・・「前兆感知」はできない可能性も高い地域で
すので一応心にとめておいていただければと思います。

今後「自然エネルギー」「自然状況」などの観察の中
から状況判断できればと思います。
posted by ポッポ at 10:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 地震予測情報

2008年04月18日

今日の気象状態から「地震予測」

こんにちわ。(*^^)
現在とてもあやしい空模様の下・・雨ふりとなって
います。


るんるんるんるん

昨日お伝えした「体感感覚」や「地震エネルギー状況」
に対しての検証は・・本日も強い雨と激しい気性変動の
ため行える状況ではありません。_| ̄|●il|li

気候が整ってきた段階で、「体感感覚」を再度感知しな
がら状況把握と検証を推進していきたいと思います。

おそらくは・・

あさって20日以降からでないと天候の回復は見込めない
かもしれませんね。(^_^;)


るんるんるんるん


こんな状況ではありますが・・・

揺れるハート現在の地震活動状況
揺れるハート自然エネルギーの変動
揺れるハート気象変動

といった「自然現象」の動きをみているととにかく地震
発生が懸念されるような状況が各地に存在していること
がわかります。(;一_一)

基本的には「情報の垂れ流し的」な記事を書くのは混乱
のもと・・と思っているので、あまりそのような具体的
事象を書くのはちょっと気がひけるのですが・・

前回記事に続いて、今日も現状報告をさせていただきた
いと思います。


今日は・・


かわいい現在の気象状態から推測できる「地震活動」


という観点でお知らせしたいと思います。(*^^)


080418.gif


今日の気象状態と自然エネルギーの変動から観察してい
くと・・・今後地震活動が加速して「地震発生」へとつ
ながっていくことが懸念される地域が・・

「4箇所」

ほどみえてきます。

満月地域1「九州東部南東部・四国西部周辺地域」

新月地域2「紀伊半島沖周辺地域」

新月地域3「房総半島沖周辺地域」

新月地域4「淡路島周辺地域」


の4地域です。


昨日記事にした内容は「地震エネルギー状況」に焦点を
あてた上での「地震活動が気になる地域」を記載してい
ますので

前回記事内容と併せて参考としていただければと思いま
す。



ただこの中から・・


「地域1」に関しては体感で前兆感知しているわけでは
ありませんが・・状況判断として「地震予測」をしてお
きたいと思います。


ー(長音記号2)ー(長音記号2)
満月発生地域 九州南東部〜東部・四国西部周辺地域
満月発生期間 18日〜23日までの想定。「雨を考慮」
満月発生規模 M4〜M5.5(震度3前後の想定)
ー(長音記号2)ー(長音記号2)

内陸よりの場合は「震度5」を記録するという場合もあ
りえますので予測を記載させていただきました。


この地域に関していうと・・

「雲」などの状態に「地震前兆」を感じ取ることができ
ます。

おそらくは現在のマグマの活動を起因した地震というこ
とが想像できるため・・震源がわりと浅いという可能性
もありえます。

規模のわりに・・揺れが大きくなる・・ということがあり
ますのでご参考にしていただけければと思います。
ペコリ(o_ _)o))



新月地域2「紀伊半島沖周辺」

については、今回の強い低気圧による「強い気圧変動」
の影響を受けていると判断しています。

地震エネルギーの蓄積状況からも気になっている地域
ですので・・おそらくは「地震活動」につながるよう
な変動が加速させれるのではないかと考えています。

前回記事に関連深い地域ですので今後の体感情報をあ
わせて注視・検証対象地域と考えます。



新月地域3「房総半島沖」

上記と同様に低気圧の気圧変動を強く受けているよう
に感じている地域です。

おそらくは今夜にかけてさらに激しい揺さぶりにあう
のではないかと思います。

「エネルギー変動」などは十分体感にて感知できる地
域と思っていますから、最も個人的には注視して状況
検証をしていきたいと思っている地域です。



新月地域4「淡路島周辺地域」

現在まで周辺地域でM4程度の地震活動がいくつか発生
し始めています。

この動きと現在の気象状態をあわせて考えると・・

現在のM4程度の地震活動は前駆的地震活動のように
判断できそうです。

そう・・

本命となる地震活動がこれから存在している可能性が
高いと感じています。

この地域は直接的な「体感」を感知できる地域ではあ
りません。(・"・;) ウッ

ゆえに「地震エネルギー状況」や「気象・自然状況」
からその動きを判断していくこととなる地域です。

関連情報をいかに収集していくかが・・今後のポイン
トと考えています。


posted by ポッポ at 12:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 地震予測情報

2008年04月12日

【体感地震予測】080412

こんにちわ(o^∇^o)ノ
今朝は青空・・気温が高くなってきそうな空気で
すね。


るんるんるんるん

関東ではここ数日間で「激しい雨・寒さ」と「気
温上昇」が交互にやってきている状況です。

まさに「揺さぶり」の発生。(・"・;) ウッ

そんな中昨夜から今朝にかけて・・どうやら就寝
中に「地震前兆体感」を感知していたように思え
ます。

就寝中のため・・毎度のことですが・・


「感覚」に対する検証と判断が困難な状況ですが
ここは目安と考えて少し幅をもたせた形で地震予
測を掲載したいと思います。



ー(長音記号2)ー(長音記号2)
満月発生期間 12日〜16日までの想定
満月発生場所 房総半島沖〜福島沖(海洋の可能性)
満月発生規模 M4.5〜M6.5(震度2〜5)

080412.gif

ー(長音記号2)ー(長音記号2)


それでは内容を説明したいと思います。


基本的には就寝中のため「体感の強弱」などに関
しては認識できていません。

ただ「就寝中」に感じる地震前兆体感の時の統計的
な感覚から


かわいいa地域
かわいい自然路上のエリア

に限定したものと判断いたしました。


ゆえに・・方向性が真逆といった可能性も本当な
らありえます。(;一_一)

その場合は・・



新月紀伊半島沖〜愛知沖周辺

が一番の候補となります。


また現在の感覚でやはり「伊豆諸島周辺」では先日
の「風」の活性化で「火」の力が強まってきている
と感じられますので・・


新月伊豆諸島周辺

でのマグマ関連の群発的地震の発生

という可能性も少し視野にいれておくといいかもし
れませんね。


ただ

やはり一番可能性が考えられるのは・・


満月房総半島〜福島沖でのM4.5〜M5.3程度の地震


という判断をもっています。ご参考までに。ペコリ(o_ _)o))


るんるんるんるん


今日はすごく気温が高くなるという予報があります
よね。晴れ

おそらくは・・


再び全国一斉に・・「地震活動」が高まるのではな
いでしょうか。

で・・またまた来週月曜日は「雨」予報ですから・
・・・まさに揺さぶり(^^ゞはは。


少々気になる状態ではあります。


今日・明日で別の地震前兆体感を感知するといった
可能性も十分ありそうです。

ただ・・

ブログの更新は・・ 早くても13日の夜・・おそら
くは月曜日になるかもしれません。m(_ _"m)ペコリ


でもでも・・

「地震前兆体感」があった場合にはメルマガではな
るべく速報で・・

ブログでも少し時間経過があるかもしれませんが・
・・短い記事ででもお伝えできればと思っています。
(*^^)
posted by ポッポ at 08:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 地震予測情報

2008年04月03日

本日二回目・・【体感地震予測】080403-2

再び・・こんにちわペコリ(o_ _)o))

るんるんるんるん

今朝の記事で「地震予測」をご報告したばかりです
が・・・・。

なんと今日昼前ころから「体感」が強くなってまい
りました。_| ̄|●il|li

なぜだ・・・。


「体に痛み感覚」として感じられるほどの「体感」
です。(・"・;) ウッ


状況判断してみると、今朝報告した地震予測とは関連
していない「体感」だと思われます。


この体感の要因として・・


現在少々気にしている「地震活動」があるのですが
その動きに関連している可能性もありそうです。


その場合は・・現在の体感は・・

かわいい1週間前もしくは 2週間前前兆


という動きなのかもしれません。


が・・・。

やはり「痛み」を伴うほどの体感ですので現在地震
活動として発生段階となった地震の前兆という可能
性を十分考えておかなければいけないと思います。

ゆえに、今回後者の可能性に対して「体感地震予測
080403-2」という形で記載しておきたいと思います。


まずは予測を。


ー(長音記号2)ー(長音記号2)
■体感地震予測080403−2

満月発生期間 3日〜7日までの想定

満月発生場所及び規模

1)神奈川県・東京〜茨城周辺(主に内陸)
 M4〜M5(震度4前後)

2)宮城沖周辺
 M5〜M7(震度3〜6)

080403-2.gif

ー(長音記号2)ー(長音記号2)


検証内容について簡単に報告しておきたいと思います。


痛みを伴う・・ような状況のとき・・考えられること
として2つの可能性があります。

1つは・・

私が存在している場所の近郊地域・・しかも内陸での
地震発生の可能性です。

この場合は地震規模としてはそれほどたいしたことが
なくとも「体感」が強く感じることがあります。

かわいいM4前後

であっても極端に近ければそのような体感感知となる
ことが考えられます。



2つ目としては

直接体感できる地域「特に自然路上の地域も含む」に
おける地震規模の大きな活動の場合です。

このような時にも「体の反応」として強くあらわれて
しまう場合があるのです。


この2つの可能性を考えて、予測としては2つの地域を
想定いたしました。


他の宏観情報などもあわせて今後の経過を注視して
おいていただければと思います。

関連情報が増えるようだと・・「大き目の地震の可能
性」も十分考えられる感覚でもありますからね。



大き目の地震を考えた場合・・もう一箇所。


満月新潟〜秋田周辺地域(内陸・海洋)


の地域も一応・・一応注視の目で考えておいていただ
ければと思います。

先週から「地震エネルギーの変動と蓄積状態」として
はとても気にかかっているエリアでもありますので。
ペコリ(o_ _)o))

よろしくお願いいたします。
posted by ポッポ at 17:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 地震予測情報

自然状況判断から「体感地震予測080403」

こんにちわ。(*^^)
今日はすごく暖かな1日となりそうな・・そんな陽射し
となっています。

るんるんるんるん

さて昨夜から今朝にかけて・・少々不思議な感覚に遭遇
しています。(δ-δ;)ウーン

説明は後ほどさせていただくとして・・。


「上記感覚」「自然エネルギー変動」「気象状況」など
の総合的な判断として


「地震発生の可能性」


が推測されるため「地震予測」を掲載したいと思います。


まずは予測内容から。


ー(長音記号2)ー(長音記号2)
新月発生期間 3日〜8日までの想定
新月発生場所 四国北西部を中心とした円形範囲。
         九州北部・東部・山口・岡山を含む
新月発生規模 M4.5〜M6.5(震度2〜5の想定)

080403.gif

ー(長音記号2)ー(長音記号2)


るんるんるんるん


それでは状況を説明したいと思います。


まず不思議な感覚というのは・・

昨夜に瞬間的に感じた・・


「あっ・・大き目な地震が発生したかも・・」


という感覚です。(^_^;)少々意味不明かもしれませんが
これは地震発生直後に「体感」で感じる感覚と同じもの
でした。

「電磁波系」「振動エネルギー」といったものが複合的
に体感する感覚とでもいうのでしょうかね。


でも・・・

いろいろ検索してみましたが・・


該当するような「地震」は発生していませんでした。
(δ-δ;)ウーン

ちょっと私としては不思議だったわけです。


そこで「地震エネルギーの蓄積状態」や「地殻プレート」
の活動状態などを感じてみると・・。



どうやら「西日本方面」でなにかしらの「プレート内」で
の変動があったのではないかと判断いたしました。


かわいい地震と同様な動きとしての「プレートのズレ」とか
「崩壊」とか


とにかく「歪の力に大きな変動」があった・・そのように
考えています。


この動きが「地震」という形になぜならなかったのかとい
ことは・・わかりません。_| ̄|●il|li現状は・・。


しかし


その影響によって「周囲」で地震が発生しやすくなってい
るのではないかということが想像できます。


この情報に加えて・・・。


「地震エネルギー状態」や昨日の気象状況「特に気圧変動」
の有無などをあわせて考えて・・


上記のような予測といたしました。



直接的な「地震前兆」を体感で捉えているわけではないた
め・・通常の予測と比べると


「観察期間をやや長めにしています」
「地震の揺れは少し幅をもたせています」


という要素が異なっています。


「地震規模」「発生地域」


ともに予測よりも幅をもって考えておいていただければ
幸いです。



特に私が不在となる「5日〜7日」は・・注視ですかね。(;一_一)


るんるんるんるん


今朝は特別とりあげるべき体感感覚はありません。


が・・先日から継続した「電磁波系」の感覚は存在して
います。


ー(長音記号2)
発生期間 2日〜6日までの想定
発生場所・規模

1)茨城沖〜宮城沖周辺
 M4.5〜M6.5(震度4前後の想定)

2)北海道南東部〜千島周辺
 M5〜M6.8(震度3前後)
ー(長音記号2)


上記の想定もやはり気にかけておいていただければと
思います。ペコリ(o_ _)o))



特に今朝は「北海道南東部〜千島」にかけて気圧変動
がすごく高くなっています。

posted by ポッポ at 10:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 地震予測情報