;

110929.jpg

LOGOS 緊急持出ブックシェルフキット

カテゴリー「水・応急・避難・情報光・衛生・トイレ」別に厳選された防災用品セットです。置き場に困らないようにと、「本棚」に常備できるようにと考案されたアイデアグッズ。身近で目に付きやすいところに備えておけるのが特徴です。


【子供・女性用マスク】3層不織布マスク 100枚セット(50枚入り×2)

【子供・女性用マスク】3層不織布マスク 100枚セット(50枚入り×2)

・今年も「インフルエンザの流行」の季節がやってきました。早いうちから、家族の中でインフルエンザ対策を心がけておくことが大切です。近年のインフルエンザは他の要素と複合的に働いて、どんな重大な出来事が起きてしまうか・・わかりませんからね。”予防接種”も良し悪しがあると思っていますし・・。感染予防がまず一番大切です。


mat01-2.jpg

車中泊用快眠マット

・災害時には避難生活が余儀なくされることが多々あります。避難生活で課題のひとつとなるのが「睡眠」確保。固い床に毛布・ダンボールを敷いて寝床とすることになるのですが、その固さで睡眠が取れないとか体の変調が出てくるといったことが多くなります。そこで車を持っている人におすすめなのが、こちらの車中泊用快眠マット。日常車の中に保管しておくことで地震・水害時に活用できます。車中泊をすることもできますが、マットを避難所で活用することができるのが利点です。

◇スポンサードリンク

はじめに『体感地震予測とは』

ー(長音記号2)当ブログでは、「体感感覚」による地震予測情報を日々お届けしています。その基本となる、「体感感覚とは」「体感感覚の基本原則」について実際に私がどんな原則と考えのもと「体感」での地震予測を行っているのかを下記にてまとめておきました。(o^∇^o)ノ

日々ブログで活用している語句の意味も、理解しやすくなるかもしれません。(*^^)興味のある方は、まず下記をご参照いただければ幸いです。ペコリ(o_ _)o))
*****************
晴れ ≪体感≫地震情報〜予測方法など基本の情報

目次〜ブログ内情報について

ー(長音記号2)「過去の地震予測結果(結果検証)」については下記カテゴリー内に”予測結果”の記事を収めていますので、そちらをご参照いただければと思います。

晴れ地震予測結果報告(結果検証)

晴れ2011年3月9日〜7月10日までの地震予測結果まとめ はこちらを参照ください。

ー(長音記号2)「地震予測方法及び地震の心構えについて」は下記カテゴリー内の記事をご参照ください。

晴れ地震予測方法及び地震の心構えに関する記事 はこちら。

ー(長音記号2)「体感地震予測情報に関する記事」は下記カテゴリー内に収めていますので、そちらをご参照いただければと思います。

晴れ体感地震予測情報に関する記事 はこちら

携帯用メルマガ【体感情報】

ー(長音記号2)約5回/週程度 日々の「体感情報」をメルマガ(有料)にて配信しています。登録・詳細等は下記よりアクセスの上参照ください。ペコリ(o_ _)o))
また、メルマガ読者の方は”会員専用の地震予測情報「資料版」ブログ”を閲覧・コメント欄の活用が可能となります。

ー(長音記号2)毎朝、定期的(平日)にお届けする”定期メルマガ”の他に”地震前兆”を体感及び気になる自然状況(地震エネルギー変動など)を感知したときには、地震予測情報を示した”臨時版メルマガ”をお届けしています。(適時リアルタイムで発刊)

晴れポッポの体感地震予測情報メルマガ「携帯版」のお申し込みはこちらから

****************


プチ(。・・)σ【ON】<blogram投票ボタンブログランキング 災害対策

その他「コメント対応など」

ー(長音記号2)当ブログでは、”地震前兆”を体感感覚で感知した場合にのみ、体感地震予測を記しております。(精度の高い情報のみをお伝えするために)

その他”地震状況””自然状況(地震エネルギーの状態など)”から推察した、地震活動の予測情報などは、”前兆体感”と比較すると精度が若干低いものとなるため、「携帯メルマガのみでの情報発信」としております。

ー(長音記号2)”コメント欄”を通じてのご質問などに関して、下記要素に関した質問・お話には原則お答えできないものとして取り扱っておりますので、ご了承いただければ幸いです。(私が考えている、地震の可能性や地震活動に対する考え方は、当ブログ及びメルマガで発信しているのがすべてですので、過去記事も含めてご参照していただければ、私が考えている地震状況がわかるものと思っています。(*^^))

・他の「地震予測情報(ブログ・雑誌など)」に関する各種質問など。

□スポンサードリンク

2008年02月27日

今日も自然エネルギーが乱れてます。

こんにちわ(o^∇^o)ノ
今日は・・青空となっていますが・・朝からすごい・・風で
す。C= (-。- ) フゥー

るんるんるんるん

メルマガでは今週の傾向という形でお知らせしていましたが
今週は「自然エネルギーの乱れ」が多く発生しているようで
す。

かわいい自然エネルギーの差


が発生しやすい環境というのでしょうかね。


様々な≪自然現象≫が発生しやすい状態ですから、周辺観察
は大切かもしれません。(*^^)


昨日は「強い雨」


今日は「強風」


となっています。(・"・;) ウッ


現在中心となっているのは・・。


満月【風】のエネルギー


が増大していること。このエネルギーが様々な「自然現象」
を増進させる要因ともなっています。


先週も少し話をしましたが・・・・。

この「風エネルギー」は他のエネルギーを活性化させます。


新月「水エネルギー」があるところでは・・より強い「雨」や
「寒さ」が強まったり。


北の地域ではこのような状態がみられているのではないで
しょうかね。


で・・当然他のエネルギーも活性化されていることを忘れ
てはいけません。


やや欠け月
やや欠け月
やや欠け月


のエネルギーも存在している場所では活性化されていると
考えておきたいところです。


「火のエネルギー」でいうと「マグマの動き」が存在して
いる場所などでは、今後さらに「マグマの活動」が活性化
していくことが想像できます。


現在では・・。
新月鹿児島周辺(九州南部)
新月伊豆諸島・伊豆半島〜山梨・長野周辺


では「火」のエネルギーが強くなっていくことと推測して
います。


当然「火山活動」にともなった地震の発生にも注視ですか
ね。



「土のエネルギー」に関しては、「地震発生」が加速して
いく可能性が高そうです。

現在強風に遭遇している地域は注視ですね。exclamation

新月北海道南部・東部〜千島
新月東北日本海側
新月房総半島〜茨城・福島・宮城


あたりは「風エネルギー」と「土エネルギー」の相互作用
がありそうです。(・"・;) ウッ



「金のエネルギー」としては単純なところでは「静電気」等
が発生しやすくなっていることと思われます。


「太陽風」「磁場」などの増進・乱れが懸念される要素とな
ります。

コンピューター関係のトラブルが想像できますので注視とい
うことになりますかね。


この「風の活性化」の影響がでてくるのはエネルギーごとに
時間差があるものです。


一ヵ月後

ということもあるのですが・・


とりあえずは、「これから一週間」は風の活性化が影響とし
てでてくることを心に留めておいていただければと思います。
(*^^)
posted by ポッポ at 09:39 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の体感報告

2008年02月24日

自然現象が活性化。

こんにちわ。(o^∇^o)ノ
昨日はすごい・・強風でしたねぇ。今日は大丈夫かな
〜〜。(δ-δ;)ウーン

るんるんるんるん

昨日はやはり強い暖気と寒気との揺さぶりの影響で「自然
現象」が強く発生したようです。

なんといっても・・≪強風≫がすごかったですよねぇ。(^_^;)
電車などにも影響したようですから・・。

これは21.22日に急激に増加した「火」のエネルギーによ
ってもたらされたバランスの欠如によるものです。

本日はさらに・・・


「強い寒気」


が流れ込むようですから・・またまた強い格差が生まれる
ことが想像されますので・・激しい自然現象には注意が必要
そうですね。

特に「北日本」などでは大雪・・吹雪の注意報がてでいる
くらいですから今日は気をつけて生活を心がけていただけ
ればと思います。



地震に目を向けると・・22日には下記のような地震が発生
しています。


ー(長音記号2)ー(長音記号2)
22日20時27分頃地震がありました。
震源地は福島県沖 ( 北緯36.9°、東経141.2°)で震源の
深さは約50km、地震の規模(マグニチュード)は4.5。震度2
ー(長音記号2)ー(長音記号2)


やはり地震が表面化していますね。(^_^;)


ただ・・また本日は強い「寒気」による抑制の力が昨日か
ら強まっているようで・・

またまた地震の表面化があさえられているようです。(・"・;) ウッ


ちょっと・・・この反動が・・怖いですね。(^^ゞ


るんるんるんるん


自然エネルギーなどの状態を観察すると・・・。昨日の
状態からは・・・。



満月紀伊半島沖周辺


に地震エネルギーが少々表面化してることが感じられます。
(;一_一)

今日は寒気の影響もでているでしょうが・・・

2.3日は・・地震発生に注視しておいたほうがいいかもしれ
ませんね。


新月M4.5〜M5.5程度(震度3前後)

深発であれば揺れはさほどではないでしょうが・・内陸です
と揺れが局所的に大きくなる可能性もありますので様子を
観察しておきたいと思います。
posted by ポッポ at 07:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の体感報告

2008年02月22日

基本的には地震に注視。

こんにちわ。(o^∇^o)ノ
起用は暖かい1日となりましたねぇ〜。陽だまりにいると本当
に暖かい空間となっていました。

るんるんるんるん

さて地震状況としては昨日記事としていますが・・やはり地震
が表面化しつつあるようです。(・"・;) ウッ


ー(長音記号2)ー(長音記号2)
2日02時39分頃地震がありました。
震源地は八丈島東方沖 ( 北緯33.7°、東経140.7°)で震源の
深さは約30km、地震の規模(マグニチュード)は4.9。震度2.
ー(長音記号2)ー(長音記号2)


本日早朝には上記のような地震がありました。

関東周辺の近郊エリアですので・・やはり昨日までの電磁波系
の体感は、この地震の影響もあったのではないかと思います。

そのほか本日・・


「遠州灘 M4.8」

の深発地震なども発生しています。


るんるんるんるん

なんといっても本日は「暖気(火のエネルギー)」の影響を
強く感じられる1日となりました。

このエネルギー状態の影響で、「地震発生」の可能性はさら
に高まっていると考えられます。


基本的に・・

ha-r.gif地震に注視。


という期間と考えておいていただければと思います。

昨日よりもさらに・・今日の「自然・気象状況」による影響
が強くなっていることが想像されます。


加えて・・ここ数日「深発地震の発生」も増えています。


これは「プレート活動の活発化」を感じさせるもので・・・。


実際・・

かわいい北米プレート

かわいいフィリピン海プレート

の活動が強くなっているように感じられます。(・"・;) ウッ


現在「地震前兆」を直接体感しているわけではないのです
が・・この状況から判断すると・・。


満月伊豆諸島・千葉・茨城周辺(円形範囲)

ではやや大きめの地震(M5〜M6.5)にも注意が必要な他


新月宮城内陸〜宮城沖周辺
満月秋田沖〜北海道西部海域周辺
満月長野県・山梨周辺


でも地震発生の可能性に注視の状況が整っていることが想像
できます。


特に明日は「北海道」が低気圧の影響を受けることになりそ
うな気象状況のため・・北部と南部で「格差」が生じるかも
しれません。

その境界線付近でも「自然現象」が活発に発生する可能性
がありそうです。そういう意味では「秋田〜新潟〜宮城」
のライン周辺は注視ですね。

**

というのも・・いま実は「歯痛」がおきているんですの。
_| ̄|●il|li((((((; ̄Д ̄)))))) ブルブル

こういう時は「地震前兆」としての「電磁波系の感覚」を
判断できなかったり・・感じわけることができなかったり
するんです・・

だって・・「神経」の痛みが伝播しちゃうので・(∂。∂; アハ


ですから・・

「電磁波系」の感覚が存在するのと上記の「自然状況」から
の判断だけになりますが・・

この状況だけでも十分地震発生の可能性が高くなっています
ので・・

心構えだけはもってていただけると幸いです。ペコリ(o_ _)o))


前兆体感できてないので・・予測がたてられなくて・・申し訳
ないのですが・・_| ̄|●il|li
posted by ポッポ at 19:03 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日々の体感報告

2008年02月21日

高気圧の影響出現

こんにちわ。(o^∇^o)ノ
今日も日中は10度を越える気温となるようですね。ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

るんるんるんるん

今朝一番で「気圧配置」を確認してみましたが・・やはり・・

典型的に「地震」が発生しやすい≪緩和≫の状況が生まれつつ
あるようです。(;一_一)


等圧線が込み入った「冬型」の強い気圧配置が継続していまし
たが・・どうやら今日あたりからは「等圧線の間隔も広がり」


晴れ高気圧の影響範囲となってくるようです。


単純に「高気圧」に覆われるということであれば好天に恵まれ
るということで、喜ばしいことなのですが・・。


ここまでの経緯の中で「寒気」と「強い低気圧」による相互作
用で「地震エネルギー」としての≪歪≫などが

押し固められているような状況となっていると感じています。

一昨日あたりから、その状況が「気候の変化」とともに緩和
されてきているようで・・

実際小規模地震は多数発生しています。(・"・;) ウッ



ただ・・昨日の記事で書いたようにまだその影響範囲は表面的で
「有感地震」として明確なエネルギー放出はまださほどない
状態です。


今回「寒気・強い低気圧」の抑制状態から・・


「高気圧・気圧の緩み」に変化することは・・≪揺さぶり≫の
状態が作られてくることになりますので・・


やはり「地震発生」という観点だけでいうと・・地震が発生し
やすい状況となっていると考えられます。


るんるんるんるん


さて体感感覚としては・・

昨日夕方あたりから「電磁波系」の体感を弱いながらも感じる
ようになっています。(・"・;) ウッ

わりと継続して感じられるので・・複数の地域からの影響が
あるのかもしれませんね。


また「耳鳴り系」の感覚も昨夜あたりありましたが・・


こちらはおそらくは「気圧の谷」による気圧変動によるもの
ではないかと判断しています。


気象状況を観察すると・・そのような状況が整っていたと考え
られますので。


今日も基本的には「地震に注視」(*^.^*)という心構えで過ごし
ていただければと思います。ペコリ(o_ _)o))
posted by ポッポ at 08:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の体感報告

2008年02月18日

地震発生しやすい状況です。

こんにちわ(o^∇^o)ノ
今日も気持ちの良い青空となっています。

るんるんるんるん

昨日の記事でもお話しましたが・・やはり今日の気象状況と
しては「地震が発生」しやすい条件となっているようです。
(・"・;) ウッ

「高気圧」の影響も感じられてきましたし・・。

「気圧の谷」の存在も同時に感知できます。



揺れるハート今日は小規模な地震でいえば全国各地でしかも地表付近
で多く発生するのではないでしょうかね。


まずは「地表付近」から影響が出やすいですから。


小規模地震・微振動が多く集中的に発生してくる地域は
「歪」のエネルギーも蓄積されているところと考えられ
ますので・・

その後「やや大きい地震の発生」の可能性も考えておく
必要がありそうですね。


かわいい18日と19日


はしっかりと注視日としておきましょう。(*^^)


るんるんるんるん


晴れ現在新しい体感感覚はありません。


ただ昨夜から度々「耳鳴り感知」は存在しています。

これは「気圧変動」が多発していることを表す現象と判断
しています。

直接的な「地震前兆」ではないものの・・間接的に地震を
誘発する要因が存在していることを示すものではあります
ので・・


やはり気にかけておきたい要素です。


るんるんるんるん


現在「歪のエネルギー」としては・・。


ー(長音記号2)東京湾・千葉・茨城周辺
ー(長音記号2)長野周辺
ー(長音記号2)京都沖〜能登半島周辺
ー(長音記号2)北海道南東部〜千島周辺

に感じられます。


マグマの活動エネルギーは・・。

むかっ(怒り)九州南部周辺
むかっ(怒り)山梨・静岡周辺


でやや活性化している感じがしています。

ご参考に。ペコリ(o_ _)o))
posted by ポッポ at 10:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の体感報告

2008年02月17日

さあ高気圧の影響が・・。

こんにちわ。(o^∇^o)ノ
ここ数日・・バダハタしとりました。(・"・;) ウッ

るんるんるんるん

気象状況からすると・・丁度今日の夕方ころに関東を「気圧の谷」
が通過していったように思います。

おそらくは明日から「高気圧」の影響を日本全国で受けるように
なってきそうですね。

現在「体感地震予測」の経過観察中ですが、これに対応した動き
が明日から始動しそうです。(・"・;) ウッ

14日に再前兆発生と考えていますから、途中での抑制も繰り返し
たことを加味すると・・やはり・・


かわいい明日18日は注視日


となりそうです。(*^.^*)

経過観察期間としても明日いっぱいとなっていますが・・一日だ
け観察期間を延ばしておきたいと思います。


晴れ19日いっぱい注視。

としたいと思います。12日の体感を「一週間前前兆」と考えら
れそうですからね。


また明日の状態は観察の上・・記事といたします。ペコリ(o_ _)o))
posted by ポッポ at 18:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の体感報告

2008年02月15日

「耳鳴り」感知もあり

こんにちわ。(o^∇^o)ノ
関東はしばらく冬晴れの気候となりそうですね。

るんるんるんるん

昨夜は≪耳鳴り体感≫を数回感知することになりました。感覚
としては、おそらくは「地震前兆」によるものと考えています。

昨日強い低気圧が東の海上に去っていったのにともなって気圧
の谷などの通過・・≪気圧変動≫も多数あったように思います。

「耳鳴り体感」の内・・一度は「気圧変動」によるものと思っ
ていますが、他はいままで抑制されていた地震エネルギーが抑
制の力から開放されて・・

すぐに地震という形へ移行していく・・そんな過程となってい
るようです。(・"・;) ウッ


今朝の状態・今後の気象状況を合わせて考えてみても「寒気」
の影響がまだ残りますが、「地震が発生」可能な気象状況とな
っていくことが想像されます。


満月昨日14日に地震前兆が発生。


と考えておく必要がありそうですね。

おそらくは現在「地震予測080212」の経過観察中ですがそれに
対応した地震活動ではないかと思います。

やはり・・かわいい18日まで

は注視で観察していきましょう。(*бб)(*,,)(бб*)(,,*)ウン


るんるんるんるん

昨日は特に日本海側で吹雪となったようです。1日で60センチ
以上も雪が積もった地域もあるとのこと。

「寒気」の強さ・・≪水≫の力の強さを感じます。


ただ今年の1年の流れを想像していくと・・。

晴れ今年の夏はまれに見る猛暑


となりそうです。(;一_一)そう考えると、現在存在している
強い≪水≫のエネルギーをなんとか上手に蓄積・保存して・・

それを「夏の猛暑時」の対策エネルギーとして活用することを
考えておくことも大切なことのように思います。


「陰陽」のバランス

という概念から考えても・・「夏の猛暑」「強い火のエネルギ
ー」が出現することに備えて・・現在「強い水のエネルギー」
が存在しているとも考えられますからね。


ぜひぜひ今の「水エネルギー」を有効に活用したいものです。
(o^∇^o)ノ

≪水不足対策≫
≪冷気としての活用≫

という形で・・。
posted by ポッポ at 08:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の体感報告

2008年02月14日

現在の気象状況より

こんにちわ。(*^^)
今日も寒い朝を迎えていますが・・日中は気温が少し上がって
くるようです。

るんるんるんるん

今朝は低気圧も北海道東部へと抜けていきました。その動きに
連動して現在は「強い冬型」の気圧配置となっています。

気になる「気圧変動」が激しい地域ですが・・・現時点では・
・・・。


満月北海道南東部〜東部沖〜千島
満月京都沖〜能登半島沖中心円地域

の2ヶ所で特に「変動」が激しいように感じます。(;一_一)


晴れ間が継続することも考えると「注視」ですよね。


るんるんるんるん


体感感覚としても今朝は「電磁波系」の感覚を感知するよう
になっています。(・"・;) ウッ

昨日はだいぶ・・軽減したと思ったのですが・・やはり今朝
の気象状況によって、地震前兆・電磁波系の現象が感知しや
すい状態となっているのかもしれません。

おそらくは現在「千葉・茨城周辺」で小規模地震活動が活発
となっていますので、それらの活動の影響も合わせてあるも
のと思っています。

ただし

現在は「体感地震予測080212」の経過観察中ですのでその対
象となる地震発生の有無にまずは注視しておきたいと思いま
す。

今日も「痛い」くらいの感覚(^^ゞ・・がありますので今日・
明日は特に気をつけておきたいところですね。
posted by ポッポ at 08:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の体感報告