;

110929.jpg

LOGOS 緊急持出ブックシェルフキット

カテゴリー「水・応急・避難・情報光・衛生・トイレ」別に厳選された防災用品セットです。置き場に困らないようにと、「本棚」に常備できるようにと考案されたアイデアグッズ。身近で目に付きやすいところに備えておけるのが特徴です。


【子供・女性用マスク】3層不織布マスク 100枚セット(50枚入り×2)

【子供・女性用マスク】3層不織布マスク 100枚セット(50枚入り×2)

・今年も「インフルエンザの流行」の季節がやってきました。早いうちから、家族の中でインフルエンザ対策を心がけておくことが大切です。近年のインフルエンザは他の要素と複合的に働いて、どんな重大な出来事が起きてしまうか・・わかりませんからね。”予防接種”も良し悪しがあると思っていますし・・。感染予防がまず一番大切です。


mat01-2.jpg

車中泊用快眠マット

・災害時には避難生活が余儀なくされることが多々あります。避難生活で課題のひとつとなるのが「睡眠」確保。固い床に毛布・ダンボールを敷いて寝床とすることになるのですが、その固さで睡眠が取れないとか体の変調が出てくるといったことが多くなります。そこで車を持っている人におすすめなのが、こちらの車中泊用快眠マット。日常車の中に保管しておくことで地震・水害時に活用できます。車中泊をすることもできますが、マットを避難所で活用することができるのが利点です。

◇スポンサードリンク

はじめに『体感地震予測とは』

ー(長音記号2)当ブログでは、「体感感覚」による地震予測情報を日々お届けしています。その基本となる、「体感感覚とは」「体感感覚の基本原則」について実際に私がどんな原則と考えのもと「体感」での地震予測を行っているのかを下記にてまとめておきました。(o^∇^o)ノ

日々ブログで活用している語句の意味も、理解しやすくなるかもしれません。(*^^)興味のある方は、まず下記をご参照いただければ幸いです。ペコリ(o_ _)o))
*****************
晴れ ≪体感≫地震情報〜予測方法など基本の情報

目次〜ブログ内情報について

ー(長音記号2)「過去の地震予測結果(結果検証)」については下記カテゴリー内に”予測結果”の記事を収めていますので、そちらをご参照いただければと思います。

晴れ地震予測結果報告(結果検証)

晴れ2011年3月9日〜7月10日までの地震予測結果まとめ はこちらを参照ください。

ー(長音記号2)「地震予測方法及び地震の心構えについて」は下記カテゴリー内の記事をご参照ください。

晴れ地震予測方法及び地震の心構えに関する記事 はこちら。

ー(長音記号2)「体感地震予測情報に関する記事」は下記カテゴリー内に収めていますので、そちらをご参照いただければと思います。

晴れ体感地震予測情報に関する記事 はこちら

携帯用メルマガ【体感情報】

ー(長音記号2)約5回/週程度 日々の「体感情報」をメルマガ(有料)にて配信しています。登録・詳細等は下記よりアクセスの上参照ください。ペコリ(o_ _)o))
また、メルマガ読者の方は”会員専用の地震予測情報「資料版」ブログ”を閲覧・コメント欄の活用が可能となります。

ー(長音記号2)毎朝、定期的(平日)にお届けする”定期メルマガ”の他に”地震前兆”を体感及び気になる自然状況(地震エネルギー変動など)を感知したときには、地震予測情報を示した”臨時版メルマガ”をお届けしています。(適時リアルタイムで発刊)

晴れポッポの体感地震予測情報メルマガ「携帯版」のお申し込みはこちらから

****************


プチ(。・・)σ【ON】<blogram投票ボタンブログランキング 災害対策

その他「コメント対応など」

ー(長音記号2)当ブログでは、”地震前兆”を体感感覚で感知した場合にのみ、体感地震予測を記しております。(精度の高い情報のみをお伝えするために)

その他”地震状況””自然状況(地震エネルギーの状態など)”から推察した、地震活動の予測情報などは、”前兆体感”と比較すると精度が若干低いものとなるため、「携帯メルマガのみでの情報発信」としております。

ー(長音記号2)”コメント欄”を通じてのご質問などに関して、下記要素に関した質問・お話には原則お答えできないものとして取り扱っておりますので、ご了承いただければ幸いです。(私が考えている、地震の可能性や地震活動に対する考え方は、当ブログ及びメルマガで発信しているのがすべてですので、過去記事も含めてご参照していただければ、私が考えている地震状況がわかるものと思っています。(*^^))

・他の「地震予測情報(ブログ・雑誌など)」に関する各種質問など。

□スポンサードリンク

2008年12月19日

「水」エネルギーの増加

こんにちわ(*^^)
今日も朝からさわやかな青空に恵まれています。

るんるんるんるん

今朝はだんだんと「水」エネルギーが増加してきている
ようですね。

きっと寒気の流入にともなっての出来事ではないかと思
います。

「水」エネルギーは抑制力を持った形で今回やってきて
いるようなので、少々地震活動を抑えてくれそうですか
ね。(*^^)

そうなるといいのですが・・。

現在まで新しい体感感覚などは感知していません。


ただ・・

就寝中になにかしらの自然エネルギーの変動の影響を
受けていた・・そんな感覚が残っていました。(;一_一)

関東周辺

では、地震活動が少々表面化してくるのでしょうかね。


るんるんるんるん


現在の地震エネルギーとしてはまだまだ各地で蓄積傾向
となっているのを感じることができます。

なかなか、減少傾向とはならないですよねぇ。(^^ゞ

プレート活動が弱まらないということを意味しているの
だと思います。


最近は「気温変動」も日々で大きく変化があるためそん
な中での「ゆさぶり」の影響により地震が発生しやすく
なるといった傾向があります。

地震エネルギーの蓄積

が存在している現在は・・

・激しい気温変動
・急激な気圧変動


といった気象状況は地震発生に結びつきやすいので今後
もしばらくは、日によって「地震活動がとても少ない日」
と「地震活動が活発な日」が交互にやってくると考えて
おきたいところです。
posted by ポッポ at 10:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の体感報告

2008年12月17日

本日の状況報告。

こんにちわ(*^^)
今朝は雨降りでのスタートとなっています。

るんるんるんるん

現在は関東地方周辺では「雨」となっています。

その影響で地震活動としてはやや抑制傾向となっている
ようです。(*^^)

特に伊豆諸島を中心とした火山・マグマの活動にともな
った地震活動が抑制されているようですね。

天候の変化の早さにもよりますが、今日はここ神奈川で
も微振動はほとんど感じることもない状況となってくれ
るかもしれません。(*^^)


体感感知があってすぐの「抑制の働き」がありましたの
で・・この場合には少々地震発生じたいがずれ込む可能
性が考えられます。

場合によっては経過観察期間を延長する可能性もありそ
うです。

地震発生のタイミングとしても、18日→19日ころが最も
注視日という形に推移しそうです。

るんるんるんるん

昨日は「深発地震」が発生していました。


かわいい若狭湾周辺

での発生ですので、ここまでのプレート活動の推移がみて
とれる内容となっています。

基本的に本日は「高気圧圏内」となっていますので現在雨
となっている地域を除くと、地震が表面化しやすい気象環
境ではあります。

そういう意味では・・

満月九州
満月青森周辺

では小規模ながらも少々地震が表面化する可能性はありそ
うです。

とはいえ実際には、気にするほどの地震ではありませんの
でもあくまでも地震活動の推移を見極める上での状況分析
と考えておいていただければと思います。(*^^)




posted by ポッポ at 10:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の体感報告

2008年12月11日

火山性の地震

こんにちわ(o^∇^o)ノ
今朝はそれほど寒いわけではありませんが少々「冬」の
青空を感じさせるものがあります。

るんるんるんるん

現在経過観察中の地震予測に関してここまでは対応した
活動というものはみられていません。(o^∇^o)ノ

本日いっぱいの観測期間となっています。まずは今日一
日何事も無く生活ができるといいですね。

るんるんるんるん

もう・・一ヶ月近くになるのでしょうか・・。

ここ神奈川では微振動が毎日継続して感知されている状
態です。( -_-)フッ

昨日も地震活動状況を見てみると


かわいい神奈川周辺
かわいい伊豆諸島〜静岡周辺
かわいい長野・岐阜周辺

では活発な微振動・小規模地震活動が群発的に発生して
います。


この動きも以前からお話していますが・・


かわいいマグマの活動(火山性の活動)

によるものと思われます。
いまだに、マグマの活動が活発であることがわかります。
(;一_一)

ここまで継続的に「マグマの活動」が活発ですと・・

やはり「プレート活動」にともなった地殻変動やそれに
よる歪への影響が懸念されるものとなってきます。

現在発生している微振動の要因となっているのは・・おそ
らくは「マグマの移動」にるものと推測しています。

であるならば・・けして「歪」の解消が継続して行われて
いる・・地震エネルギーが小出しに解放されているといっ
たわけでは無いということになります。
(;一_一)

三日月茨城周辺〜宮城沖

にかけては中規模の地震が複数発生しているため地震エネ
ルギーもそれなりに放出されていると考えられるのですが
・・


半月伊豆諸島・静岡〜長野・岐阜

にわたったいわゆる「断層系」の周辺で活発なマグマの活
動にともなった「歪の解消」や「地殻の崩壊」が表面化し
ていない現状を考えると、今後この地域周辺での自然現象
(地震・火山噴火)には、十分注視していかなければなら
ないと思われます。


三日月内陸部でのM5程度の地震

発生でも揺れは十分に感じることのできるレベルとなりま
すから、今後の経過はしっかりと観察しておきたいところ
ですね。

もちろん

「フィリピン海プレート」の動きが活発であることが背景
となっていますので、そのプレート境界での地震発生にも
十分気を配って観察をしておきたいと思います。

るんるんるんるん

本日は「高気圧」が南海上を移動しています。

北部では低気圧が移動してくるような気象状況ですので
その間となるような地域では少々「ゆさぶり」のようなも
のが存在して・・地震が表面化しやすくなる状況が発生す
るかもしれませんね。

現在まだ新しい「体感」感知はありません。(*^^)
posted by ポッポ at 09:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の体感報告

2008年12月10日

深発地震の多発

こんにちわ(o^∇^o)ノ
昨夜は激しい雨となりましたが・・今朝は青空となって
います。

るんるんるんるん

昨日は関東でも激しい雨となりました。

ただ、雨が降り出したのが夕方近くになってからという
こともあって、それまではわりと気温も高く穏やかな天
候でした。

そういう状況でしたので・・

関東を含めた太平洋側では、小規模地震が多数発生する
傾向となっていました。

そんな中、特徴的だったのが

かわいい「深発地震」の複数発生

です。

地域的には、「愛知周辺」と「若狭湾周辺」で発生してい
ます。

この動きは「プレート活動」の活発さを表す要素と考え
られます。

この地域で複数の深発地震が発生したことを考えるとそ
の影響による「誘発地震」が気になるところ。(;一_一)



半月自然路

を考慮したときに、上記地域での深発地震の影響はそれぞ
れ下記地域に影響を及ぼすものと推測されます。

満月茨城沖周辺
満月宮城・岩手沖周辺

現在経過観察中の地震予測と予測地域が重なるところもあ
りますので、やはり注視が必要となりそうです。

るんるんるんるん


本日は前線も東海上に過ぎ去り、「高気圧圏内」となって
きそうです。

また

昨日は局所的に気圧の谷が発生していました。


やや欠け月紀伊半島〜神奈川

やや欠け月若狭湾周辺

です。
この地域で深発地震が複数発生してきたのも、こんな気象
状況が背景にあったからかもしれません。

「高気圧」「気圧の谷」

といった気象環境を踏まえても・・

かわいい今日と明日

はやはり地震発生に注視の日となりそうです。(*^^)
posted by ポッポ at 08:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の体感報告

2008年12月05日

強い自然エネルギー

こんにちわ(;一_一)
今日は・・体調・・不良です。(^^ゞといっても・・「体感的」
な影響のようですけどね。

るんるんるんるん

本日は今朝から「体感的」にはかな厳しい状況となっています。

とくに、いまは・・だんだん進行している感じです(;一_一)
はは。

おそらくはかなり「激しい自然エネルギー」の変動が存在して
いるのでしょうね。

この自然エネルギーの変動の中心は「現在の気象状況」にある
ようです。

とにくか現在

【風】エネルギーが急激に増加・増強していますので様々な
自然現象が起こってきそうです。

天気予報でもそんな予報となっていましたしね。(^^ゞ


かわいい
かわいい激しい雨
かわいい突風
かわいい竜巻

など・・様々なことがあるのかもしれません。(・"・;) ウッ


なにせ午前中は【火】のエネルギーが高まっていましたし・
・・

おそらくは、夜になったら急激に【水】のエネルギーが入れ
替わりで増加しそうです・・


とにかく

【火】【水】【金】【土】【風】

のすべてのエネルギーが今日中に一気に増加・・その変動も
すごく激しいものとなりそうです。


そんな影響を・・現在「体感的」に受けているようです。
(;一_一)うっ・・。

もちろん・・そんな中【土】のエネルギーへの変動や揺さぶ
りもあるでしょうから


満月地震活動

についても今日・明日は注視しておきたいものですよね。

昨日感じていた・・・違和感はこんな状況を表していたの
かもしれません。


なにせ・・天気図を見てみたら・・

な〜んか、「蛇」(^^ゞはは・・を思わせるような「前線」
やその「雲」の形状をしていますからねぇ・・。はは

見方によっては・・大きな龍の一種にもみえそうですし・
・・。

まあ・・とにかく、今日はこれから激しい気象現象には
注視しておきたいと思います。ペコリ(o_ _)o))
posted by ポッポ at 14:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の体感報告

2008年12月03日

現在までの「地震想定」の流れ

こんにちわ(o^∇^o)ノ
昨日は予報外に一日を通じて曇り空となっていました。
(;一_一)

るんるんるんるん

昨日は寒気の影響が継続したようで「地震抑制傾向」の日
となったようです。

本日気象的には実に複雑な気象状況となっています。基本
的には「高気圧」圏内となりその影響を受けるようですが
・・・

同時に北日本では「寒気」の流入がありそうな形です。

さらに気圧配置も複雑なものとなっているため局所的にバ
ランスが崩れたエリアが発生するかもしれません。

最近は一日おきに「抑制傾向」と「表面化傾向」が交互に
変化していますので、そういう意味で本日は「表面化」し
てくる可能性がありそうです。

るんるんるんるん

ここまでの地震エネルギーの経緯に関してあらためて確認
しておきたいと思います。

現在「注視」している要素としては2つあります。

1つは

かわいい先週感じた「関東の沖方向」での自然エネルギーの異変。

です。(;一_一)

これに関しては当日の記事で記しているように「地震活動」
と断言できるものではありません。

ただ
自然エネルギーの大きな「変動」を感じて、とても気になる
感覚が数日継続していました。

その後1日の夜に上記とはまた違った感覚ではありましたが
「自然エネルギーの強い変動」を感じることができました。

この「変動」に関して昨日記事にて報告していますが、関連
がありそうな「地震活動」も発生しています。

しかしながら、この地震活動だけが対象ではない可能性が
まだ・・ありそうです。(;一_一)

この2つの「気になる感覚」「自然エネルギーの大きな変動」
に関してはまだまだ、「地震前兆の可能性」を疑っておく
必要があると考えています。


2つ目は

かわいい先週発生した「オホーツク周辺」でのM7深発地震による誘発地震。


に関してです。

「深発地震」による影響が発生する期間については短期的な
場合もあれば中期的な場合もありますので両方の期間を見据
えて注視していく必要がありそうです。

ちなみに現在経過観察している地震予測は上記の動きに対し
て短期的な予測に基づき注視しているものです。


るんるんるんるん


ここであらためて、現在までに得た感覚情報を踏まえ上記
現象に対して今後の「予測」をしてみたいと思います。

*予測といっても、「前兆体感」したものではないので可
能性情報という感じです。


081203.gif


まず「自然エネルギーの変動」感知に対して検証してみた
いと思います。

28日ころに感じた「異変」と1日夜に感じた「変動」が同じ
要因に基づくものであると仮定した場合の話しとなります
が・・。

・・説明をわかりやすくするために「地震予測」として表
記してみたいと思います。


ー(長音記号2)ー(長音記号2)
満月発生期間 3日〜8日までの想定。
満月発生地域 小笠原諸島周辺(父島・硫黄島周辺海域)
満月発生規模 M5.8〜M7.5程度

*図「a」のエリア
ー(長音記号2)ー(長音記号2)

といった・・可能性をまずは注視しておきたいと思います。

次の可能性としては

ー(長音記号2)ー(長音記号2)
満月発生期間 3日〜8日までの想定。
満月発生場所 茨城〜房総半島沖周辺
満月発生規模 M5〜M6程度
ー(長音記号2)ー(長音記号2)

があります。

この想定に関しては、実質「1日夜」の変動感知が地震前兆
であった場合・・と設定した内容となっています。

ただし
28日の感覚と1日の感覚から考えると・・ともに直接的に明
瞭かつ強い感覚として感じたものではあるのですが・・
「やや距離感」が存在しているように感じています。

ゆえに、どちらかというと「後者」の可能性は薄いのでは
ないかと思っています。仮に後者の場合には「深発地震」
の可能性がありそうです。


揺れるハート揺れるハート

次に「オホーツク周辺での深発地震」による誘発地震に関し
てですが・・こちらも2つの予測可能性をあげておきたいと
思います。

どちらの予測も「短期的」な影響発生を前提とした場合の
ものです。
*ここで対応地震がなかった場合には「中期的」な誘発地震
の可能性をその後検証していく予定です。


ー(長音記号2)ー(長音記号2)
満月発生期間 3日〜8日までの想定。
満月発生場所 秋田沖周辺
満月発生規模 M5〜M7程度
*図「b」のエリア
ー(長音記号2)ー(長音記号2)

もしくは

ー(長音記号2)ー(長音記号2)
満月発生期間 3日〜8日までの想定。
満月発生場所 北海道南東沖周辺
満月発生規模 M5〜M7程度
*図「c」のエリア
ー(長音記号2)ー(長音記号2)

の可能性が考えられます。

これは現在までの地震エネルギー状況として感じられる
感覚をもとに・・どちらの可能性も同等と考えられます。

どちらの地域も、地震前兆を直接的に「体感」にて感知す
ることは難しいと思われる地域ですので、地震前兆の発生
の有無・・に関しては「自然」「自然現象」の中から情報
を見極めていきたいところです。

現在までは・・まだ明確に「前兆」と考えられるような自
然現象などは、確認できてはいません。

揺れるハート揺れるハート


短期的〜中期的に注視していく対象と考えていますが・・。

満月兵庫・京都沖周辺

での地震エネルギーの増加を顕著に感じられるようになっ
ています。
*図「d」のエリア


また同時に
こちらは中期的・長期的な観察対象と思っていますが・・。

満月長野県北部周辺

での地震エネルギーの増加及び「歪」の変動が感じられる
ようになってきました。
*図「1」のエリア

この2つの地域は今後継続的に「観察」していく対象と考え
ていますので、ぜひ、記憶にとどめておいていただければ
と思います。ペコリ(o_ _)o))



posted by ポッポ at 10:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の体感報告

2008年12月02日

地震発生傾向

こんにちわ(o^∇^o)ノ
今日は青空の一日となっていきそうです。

るんるんるんるん

昨日下記のような地震が発生してます。

ー(長音記号2)ー(長音記号2)
震源地 本州中部東方はるか沖(福島県いわき市 塩屋埼 東南東約215km沖)
震源時 2008/12/01 12:47:05.98
緯度 36.490N
経度 143.314E
深さ 41.9km
マグニチュード 4.6
ー(長音記号2)ー(長音記号2)


昨日の記事に記載していましたが、自然エネルギーの強い
変化・変動を30日の夜に感じたことに対して・・

もしかしたら上記の地震前兆であった可能性がありそうで
す。地域的にも「関東周辺」であったことから十分考えら
れます。

ただ

昨日午後から、「地震が表面化傾向」へと転換してきまし
た。このことから、今日以降一気に「地震発生」が多発し
てくる可能性が、いままでの傾向から考えられます。

そういう意味では、上記地震に関しても、「単発」で終わ
りということではなく、連続した地震の始まりを示す活動
という可能性も頭に入れておく必要がありそうです。

本日は地震発生傾向の日と考えると、2日・3日とまだ継続
注視しておいていただければと思います。

*地震エネルギー的には、M5〜M6.3程度の地震が関東周
辺で起こる可能性はある・・そんな自然エネルギーの現状
となっています。

特に
三日月房総半島沖
三日月茨城周辺(内陸・沖合い)


るんるんるんるん


体感的には現在まで新しく・・特別取り上げるべきものは
ありません。(。-_-。 )ノハイ



地震が発生しやすい日と考えると・・

本日地震活動が活発となりそうな地域は下記と考えていま
す。(小規模活動が中心)

地震活動の現状目安としていただければと思います。



やや欠け月北海道南部〜南東沖
やや欠け月宮城沖
やや欠け月秋田周辺
やや欠け月茨城周辺
やや欠け月千葉周辺
やや欠け月埼玉周辺
やや欠け月静岡西部
やや欠け月滋賀・福井
やや欠け月広島周辺


・・・関東を中心として、全国的に地震活動は表面化して
くる日・・という感じですね。(^^ゞ



posted by ポッポ at 09:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の体感報告

2008年12月01日

昨夜の「強い変動」

こんにちわ(*^^)
今朝は寒気の影響で気温が低下しています。

るんるんるんるん

今朝の気象状況を見てみると【高気圧圏内】となってい
ます。

ただ同時に、「寒気」が流入があるようで自然エネルギー
的には【水】のエネルギーが増大しています。


最近の傾向ともいえそうですが・・・


地震前兆が発生した後に地震が発生しようとするタイミ
ングで、「抑制力」が働く環境が同時にあらわれるとい
ったパターンが多くなっています。

あるいは

「地震抑制」と「地震発生のきっかけ」

が同時に存在するということも多々あります。


これが実に微妙な「バランス」を持っているようで・・
(^^ゞ実際に、このことがどんな影響を及ぼす出来事なの
かはわかりません。(;一_一)

ただ

実際の地震発生状況を見るとあきらかに


かわいい地震発生が極端に少なくなる日

かわいい地震発生が多くなる日

の2つが明確にわかれているように思えます。

昨日から現在までは「極端に地震発生が少ない日」とな
っています。


そういう意味では、「日によって地震発生の傾向」が大
きく異なると理解しておくといいかもしれませんね。

多少なりとも「地震発生」がみられるようになってきた
ら、「地震発生が一気に増加する」と考えておくという
形で活用したいと思います。

るんるんるんるん


さて、それでは「本日」はどんな傾向になるのか・・・。
(δ-δ;)ウーン


まず昨夜気になる「感覚」がありました。

1つは「かなり明瞭な耳鳴り系」の感覚が夕方以降にあ
りました。

が・・・これに関しては、現時点では「気象的」なもの
と判断しています。低気圧に伴った「前線」の移動と
「気圧」の変化が存在したことによるものだと考えてい
ます。


ただその感覚とは別に・・。

かわいい20時〜22時の間

でしょうか・・「自然エネルギーの大きな変化・変動」
を感じることができました。(;一_一)

この「変動」が何の「現象」に基づくものなのかは不明
です。(・"・;) ウッ

単純に「地震エネルギー」や「地震前兆」といったエネ
ルギーとは、少々異なる感覚をもったものでした。

それでも「少々の違い」程度ですので・・位置条件や存
在条件が異なることによって、若干感覚に違いがでただ
けなのかもしれません。

とにかく、あきらかにその時間帯に


満月何か大きな自然変動を感じたことは事実です。
(;一_一)


*プレートの急激な移動なのか・・
*火山活動に関連した動きなのか・・
*地震前兆なのか・・・

いろんな現象が想像できそうですが・・とにかく現在
経過観察中の地震予測もありますので、一応

満月本日1日と2日

は、やや大きめな地震活動に注視しておいていただけれ
ばと思います。ペコリ(o_ _)o))

現時点では「地震抑制」が強くなっているので静穏日と
いう感じではあるのですが・・一応「心に留めて」おく
だけでも、違いますので。(^^ゞ


地域的な要素は「判断」できる情報がありません。(;一_一)


ゆえに、現在経過観察中の「地域」に加えて


満月房総半島を中心とした円形範囲

の地域も対象と考えて注視しておきたいところです。

おそらくは「強い変動」を明確に体感できたことから
「自然路上」もしくは近距離エリアでの動きだと思われ
ますので。


今後随時・・新しく情報判断できるようなことがでましたら
お知らせしたいと思います。(*^^)
posted by ポッポ at 09:39 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の体感報告