;

110929.jpg

LOGOS 緊急持出ブックシェルフキット

カテゴリー「水・応急・避難・情報光・衛生・トイレ」別に厳選された防災用品セットです。置き場に困らないようにと、「本棚」に常備できるようにと考案されたアイデアグッズ。身近で目に付きやすいところに備えておけるのが特徴です。


【子供・女性用マスク】3層不織布マスク 100枚セット(50枚入り×2)

【子供・女性用マスク】3層不織布マスク 100枚セット(50枚入り×2)

・今年も「インフルエンザの流行」の季節がやってきました。早いうちから、家族の中でインフルエンザ対策を心がけておくことが大切です。近年のインフルエンザは他の要素と複合的に働いて、どんな重大な出来事が起きてしまうか・・わかりませんからね。”予防接種”も良し悪しがあると思っていますし・・。感染予防がまず一番大切です。


mat01-2.jpg

車中泊用快眠マット

・災害時には避難生活が余儀なくされることが多々あります。避難生活で課題のひとつとなるのが「睡眠」確保。固い床に毛布・ダンボールを敷いて寝床とすることになるのですが、その固さで睡眠が取れないとか体の変調が出てくるといったことが多くなります。そこで車を持っている人におすすめなのが、こちらの車中泊用快眠マット。日常車の中に保管しておくことで地震・水害時に活用できます。車中泊をすることもできますが、マットを避難所で活用することができるのが利点です。

◇スポンサードリンク

はじめに『体感地震予測とは』

ー(長音記号2)当ブログでは、「体感感覚」による地震予測情報を日々お届けしています。その基本となる、「体感感覚とは」「体感感覚の基本原則」について実際に私がどんな原則と考えのもと「体感」での地震予測を行っているのかを下記にてまとめておきました。(o^∇^o)ノ

日々ブログで活用している語句の意味も、理解しやすくなるかもしれません。(*^^)興味のある方は、まず下記をご参照いただければ幸いです。ペコリ(o_ _)o))
*****************
晴れ ≪体感≫地震情報〜予測方法など基本の情報

目次〜ブログ内情報について

ー(長音記号2)「過去の地震予測結果(結果検証)」については下記カテゴリー内に”予測結果”の記事を収めていますので、そちらをご参照いただければと思います。

晴れ地震予測結果報告(結果検証)

晴れ2011年3月9日〜7月10日までの地震予測結果まとめ はこちらを参照ください。

ー(長音記号2)「地震予測方法及び地震の心構えについて」は下記カテゴリー内の記事をご参照ください。

晴れ地震予測方法及び地震の心構えに関する記事 はこちら。

ー(長音記号2)「体感地震予測情報に関する記事」は下記カテゴリー内に収めていますので、そちらをご参照いただければと思います。

晴れ体感地震予測情報に関する記事 はこちら

携帯用メルマガ【体感情報】

ー(長音記号2)約5回/週程度 日々の「体感情報」をメルマガ(有料)にて配信しています。登録・詳細等は下記よりアクセスの上参照ください。ペコリ(o_ _)o))
また、メルマガ読者の方は”会員専用の地震予測情報「資料版」ブログ”を閲覧・コメント欄の活用が可能となります。

ー(長音記号2)毎朝、定期的(平日)にお届けする”定期メルマガ”の他に”地震前兆”を体感及び気になる自然状況(地震エネルギー変動など)を感知したときには、地震予測情報を示した”臨時版メルマガ”をお届けしています。(適時リアルタイムで発刊)

晴れポッポの体感地震予測情報メルマガ「携帯版」のお申し込みはこちらから

****************


プチ(。・・)σ【ON】<blogram投票ボタンブログランキング 災害対策

その他「コメント対応など」

ー(長音記号2)当ブログでは、”地震前兆”を体感感覚で感知した場合にのみ、体感地震予測を記しております。(精度の高い情報のみをお伝えするために)

その他”地震状況””自然状況(地震エネルギーの状態など)”から推察した、地震活動の予測情報などは、”前兆体感”と比較すると精度が若干低いものとなるため、「携帯メルマガのみでの情報発信」としております。

ー(長音記号2)”コメント欄”を通じてのご質問などに関して、下記要素に関した質問・お話には原則お答えできないものとして取り扱っておりますので、ご了承いただければ幸いです。(私が考えている、地震の可能性や地震活動に対する考え方は、当ブログ及びメルマガで発信しているのがすべてですので、過去記事も含めてご参照していただければ、私が考えている地震状況がわかるものと思っています。(*^^))

・他の「地震予測情報(ブログ・雑誌など)」に関する各種質問など。

□スポンサードリンク

2012年06月20日

19日地震予測の対応地震報告

こんにちは(*^^)

昨日は、台風4号・・しっかり本州中ほどを
通過していきましたね。

今日は暑くなりそうです。(^^ゞ

るんるんるんるん

昨日の記事で地震予測を取り上げておきまし
たが・・。

台風通過早々に・・(^^ゞ
今朝、対応する地震が発生してきました。


◇19日耳鳴り体感からの地震予測

*房総半島沖を中心とした円形範囲
*M4.4〜M5.5程度(震度3前後)
*19日〜26日まで



上記地震予測に対して下記のような地震が発生
しています。

■対応地震の発生
*20日07時29分頃 福島県沖 M4.7 震度3

120619-01-1.jpg


期間・地域・規模共に予測想定内のため対応
地震と判断いたしました。

複数地震の可能性がありますので地震予測は
継続観察といたしますのでよろしくお願いい
たします。(。・_・。)ノ

るんるんるんるん

台風の中心部進路となったエリアでは強い
「気圧変動」が発生していました。

これはもちろん地震誘発要因となるものです。

本日・明日と地震がとても表面化しやすい環境
となりますので、上記エリアを中心に地震前兆
が表面化してこないかどうか・・

しっかり観察しておきたいと思います。(^^ゞ

るんるんるんるん

昨日は台風でしたので、体感感覚などは活用
できる状態ではありませんでしたので、あたら
しい情報はありません。(^^ゞ

本日は内陸部も含めて(揺れる程度)小規模
地震を中心に地震活動が複数表面化してくるも
のと考えておいていただければと思います。

(。・_・。)ノ



posted by ポッポ at 09:14 | Comment(5) | TrackBack(0) | 地震予測の結果報告
この記事へのコメント
こんにちは(^O^)
今日はよりいっそう蒸し暑いですね。
昨夜は風の音と家の揺れが気になってなかなか眠れませんでした。台風が来るとなぜか興奮気味(元気?)になるのも寝つけない理由でしょうか。。。風の民はこういう傾向ありましたっけ?最近記憶力がめっきり。。。
(´∇`;Aアセアセ

これだけ気圧変動なとがあればいろいろと変化もありますね。何か起こった時に特別視する気持ちが段々なくなってきました。どれも自然の一部であり流れなんだろうな〜って。
平らだと思ってる地面も実は丸くて 引力で球体(地球)に引っ付いてるだけなんですよね私たち。空気や水の存在を昨年から意識するようになりましたが 引力忘れてました。これ無くなったら地震どころの騒ぎじゃない
(゚∇゚;ゝ

というわけで(?)興奮気味ついでに部屋の模様替えします。 皆様熱中症にも気をつけて下さいね。
今日も更新ありがとうございます
(*´ω`)
Posted by こはる at 2012年06月20日 10:39
ぽっぽさんみなさんこんばんは☆

台風一過の今日はホントに暑かったー!

甲府は33度Σ( ̄□ ̄)!

朝からラピュタみたいな、巨大なレンズ雲?吊し雲?とかゆうのが出ていてfacebookに写真をupしてるヒトが多かったです。

地震雲だー!って騒いだヒトもいたに違いない(--;)

我が家ではついさっき大きいムカデが出てきて、あたふた大騒ぎっ!

気持ち悪かった…orz

今年は家の中でよくムカデを目撃します(T^T)

何かいい対処法はないものでしょうか。

今日も更新ありがとうございました☆
Posted by さなな at 2012年06月20日 21:14
えっΣ( ̄□ ̄;)
レンズ雲や吊し雲って、地震と関係あるんですか!?今日は、夕方の空が夏らしくて、いいなぁ〜(*´∇`)としみじみしていました。
ぽっぽさん、毎日、ありがとうございますm(__)m
Posted by めろたん at 2012年06月20日 23:37
めろたんさん

おはようございます(^_-)

あ、もし私のコメントで不安にさせちゃったならごめんなさいm(_ _)m

吊し雲は上空の風が強いと出来るらしいです。

台風の影響かなぁと私は思います(^o^)

めろたんさん、元気な赤ちゃん産んでくださいね!

私も頑張らなくちゃ(^^;)
Posted by さなな at 2012年06月21日 07:45
こはるさんへ
はい。(*^^)
もちろんあります。(^^ゞ
風の民さんは、強風など風エネルギーが強い中で気持ちが”ざわざわ”と落ち着かなくなる傾向がありますからね。


さななさんへ
33度・・(^^ゞそれは暑い。さすが甲府です。(^^ゞ
ムカデ・・まあ、ある意味”良い自然環境(食物連鎖のバランスが良い)”であることの証なんですけどね。(^^ゞ


めろたんさんへ
台風が過ぎたあとには、火エネルギーが高まりますからね。ですから美しい夕焼けになるんです。(*^^)

さななさんへ
その通り。(^^ゞ
単に気象的な現象ですよ。(^O^)/
Posted by ぽっぽ at 2012年06月21日 09:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック