;

110929.jpg

LOGOS 緊急持出ブックシェルフキット

カテゴリー「水・応急・避難・情報光・衛生・トイレ」別に厳選された防災用品セットです。置き場に困らないようにと、「本棚」に常備できるようにと考案されたアイデアグッズ。身近で目に付きやすいところに備えておけるのが特徴です。


【子供・女性用マスク】3層不織布マスク 100枚セット(50枚入り×2)

【子供・女性用マスク】3層不織布マスク 100枚セット(50枚入り×2)

・今年も「インフルエンザの流行」の季節がやってきました。早いうちから、家族の中でインフルエンザ対策を心がけておくことが大切です。近年のインフルエンザは他の要素と複合的に働いて、どんな重大な出来事が起きてしまうか・・わかりませんからね。”予防接種”も良し悪しがあると思っていますし・・。感染予防がまず一番大切です。


mat01-2.jpg

車中泊用快眠マット

・災害時には避難生活が余儀なくされることが多々あります。避難生活で課題のひとつとなるのが「睡眠」確保。固い床に毛布・ダンボールを敷いて寝床とすることになるのですが、その固さで睡眠が取れないとか体の変調が出てくるといったことが多くなります。そこで車を持っている人におすすめなのが、こちらの車中泊用快眠マット。日常車の中に保管しておくことで地震・水害時に活用できます。車中泊をすることもできますが、マットを避難所で活用することができるのが利点です。

◇スポンサードリンク

はじめに『体感地震予測とは』

ー(長音記号2)当ブログでは、「体感感覚」による地震予測情報を日々お届けしています。その基本となる、「体感感覚とは」「体感感覚の基本原則」について実際に私がどんな原則と考えのもと「体感」での地震予測を行っているのかを下記にてまとめておきました。(o^∇^o)ノ

日々ブログで活用している語句の意味も、理解しやすくなるかもしれません。(*^^)興味のある方は、まず下記をご参照いただければ幸いです。ペコリ(o_ _)o))
*****************
晴れ ≪体感≫地震情報〜予測方法など基本の情報

目次〜ブログ内情報について

ー(長音記号2)「過去の地震予測結果(結果検証)」については下記カテゴリー内に”予測結果”の記事を収めていますので、そちらをご参照いただければと思います。

晴れ地震予測結果報告(結果検証)

晴れ2011年3月9日〜7月10日までの地震予測結果まとめ はこちらを参照ください。

ー(長音記号2)「地震予測方法及び地震の心構えについて」は下記カテゴリー内の記事をご参照ください。

晴れ地震予測方法及び地震の心構えに関する記事 はこちら。

ー(長音記号2)「体感地震予測情報に関する記事」は下記カテゴリー内に収めていますので、そちらをご参照いただければと思います。

晴れ体感地震予測情報に関する記事 はこちら

携帯用メルマガ【体感情報】

ー(長音記号2)約5回/週程度 日々の「体感情報」をメルマガ(有料)にて配信しています。登録・詳細等は下記よりアクセスの上参照ください。ペコリ(o_ _)o))
また、メルマガ読者の方は”会員専用の地震予測情報「資料版」ブログ”を閲覧・コメント欄の活用が可能となります。

ー(長音記号2)毎朝、定期的(平日)にお届けする”定期メルマガ”の他に”地震前兆”を体感及び気になる自然状況(地震エネルギー変動など)を感知したときには、地震予測情報を示した”臨時版メルマガ”をお届けしています。(適時リアルタイムで発刊)

晴れポッポの体感地震予測情報メルマガ「携帯版」のお申し込みはこちらから

****************


プチ(。・・)σ【ON】<blogram投票ボタンブログランキング 災害対策

その他「コメント対応など」

ー(長音記号2)当ブログでは、”地震前兆”を体感感覚で感知した場合にのみ、体感地震予測を記しております。(精度の高い情報のみをお伝えするために)

その他”地震状況””自然状況(地震エネルギーの状態など)”から推察した、地震活動の予測情報などは、”前兆体感”と比較すると精度が若干低いものとなるため、「携帯メルマガのみでの情報発信」としております。

ー(長音記号2)”コメント欄”を通じてのご質問などに関して、下記要素に関した質問・お話には原則お答えできないものとして取り扱っておりますので、ご了承いただければ幸いです。(私が考えている、地震の可能性や地震活動に対する考え方は、当ブログ及びメルマガで発信しているのがすべてですので、過去記事も含めてご参照していただければ、私が考えている地震状況がわかるものと思っています。(*^^))

・他の「地震予測情報(ブログ・雑誌など)」に関する各種質問など。

□スポンサードリンク

2012年06月18日

体感地震予測結果及び本日の地震情報

こんにちは(*^^)

”梅雨”としての自然エネルギー環境を感じる
前に今週は”台風”の直接的な影響を受けるこ
とになりそうですね。(^^ゞ

るんるんるんるん

まずは、先週末の体感及び地震動向から。

前回記事で記載した「体感地震予測」に対応す
る地震が発生しています。

ー(長音記号2)
*愛知−房総半島東部沖を軸とした楕円形範囲
*M4.3〜M5.6程度(震度3前後)
*14日〜19日まで
ー(長音記号2)

上記地震予測に対して下記のような地震が発生
いたしました。

■対応地震の発生
*17日16時13分頃 茨城県南部 M4.6 震度3

120614-1.jpg

期間・地域・規模共に予測想定内のため予測対
応地震と判断いたしました。

尚、複数地震の可能性もありますので期間いっ
ぱい継続観察といたしますのでよろしくお願い
いたします。(。・_・。)ノ

るんるんるんるん


先週末は、大きく自然環境が変化いたしました。

かわいい気温変動
かわいい自然エネルギー変動

といった地震誘発要因が土曜日夜から昨日日曜日
にかけて表面化しています。

関東でも”夏日”を感じさせるような陽射しと
気温となりましたものね。(^^ゞ

そんな中

昨日朝は明瞭な”睡眠時体感”を感知すること
ができました。(一睡も出来ずで・・一日眠い
日曜日に・・(^^ゞ)

その後、今朝も含めて”電磁波系”の体感も断
続的に感知できるようになってきています。

やはり
地震誘発要因による影響が地震活動に現れてき
ているようですね。

で・・

どうやら前者の「睡眠時体感」に関連する地震
活動がすでに今朝発生していたようです。


*18日05時32分頃 宮城県沖 M6.1 震度4

やや規模のある地震でしたので”揺れ”の範囲
は少し広い地域となつたようですが、”揺れの
大きさ”としては、たいしたことの無い程度で
なによりでした。(^^ゞ

位置的に「太平洋プレートの境界(上面)付近」
で発生した地震活動と考えています。

活発となっている太平洋プレートの動きが地震
活動へと繋がったものと思っています。

今後の影響は、多少ありそう。

ただ、いずにしても太平洋プレートの動き及び
地震誘発要因が先週末に複数発生していたこと
から、複数の中規模地震が表面化してくる可能
性が・・今後あるものと考えておきたいところ
です。

現時点では、経過観察中の地震予測があります
ので、その中で注視しておきたいと思います。

新たに明瞭な地震前兆体感を感じることがあれ
ば、新規地震予測として取り上げていきたいと
思っています。(。・_・。)ノ


るんるんるんるん

今週は「台風」が直接的な影響を日本列島に及
ぼすことになりそうですね。(^^ゞ

台風進路によって、”影響”のあり方が変わって
きますので、今後の気象推移には十分注視して
おきたいところです。

地震活動への影響(有無)なども判断していか
ないといけませんしね。(^^ゞ


るんるんるんるん

本日は「関東〜東北エリア」では地震が表面化
しやすい環境となっています。(気象・自然エネ
ルギー共に)

(。・_・。)ノ





posted by ポッポ at 09:49 | Comment(7) | TrackBack(0) | 地震予測の結果報告
この記事へのコメント
おはよ〜ございます(*´∇`)ぽっぽさん、昨日の情報、おっしゃる通りです。父から聞いた話です(^^ゞぽっぽさんからのお返事を読んで、本当にその通りでビックリしました(;^_^A

誓いのANGELさん
暖かいコメントありがとうございます!
そうなんですよね〜
世の中、妊婦さん沢山いるし、クヨクヨ悩んでないで頑張らなきゃ!!

Posted by めろたん at 2012年06月18日 11:11
ポッポさんこんにちは(^^)/更新ありがとうございますかわいいかわいい
先日はささやかな御褒美のお陰でちょっと贅沢なビールを飲んじゃいました(^з^)彼にはちょっと贅沢なアイスを買ってあげました(笑)


台風…関東も影響ありそうですね(台風_台風;)ヒィィ~~
交通機関の乱れなどもシッカリ確認しなければたらーっ(汗)
地震の方もどーかどーか
揺れる程度でお願いしたいです~~( ̄人 ̄;)オネガイッ!!

ポッポさん今週もヨロシク
お願いしますクローバークローバークローバー
Posted by け-こ at 2012年06月18日 17:36
二度目すみません(;^_^汗
台風が、日本列島に上陸すると…ニュースで見ていてぽっぽさんの過去記事を読みあさっていました。


“台風は、歪みの有無で地震への影響も変わる”と記事を読んだのですが、現時点で、電磁波系の体感も感知しているということは、歪みが“有”ということですよね!?!?
そうなると、今回の台風、地震活動に影響をもたらすということですか??

読解力がなくてすみません(^^ゞ
揺れる程度でどうにかお願いします。。。
Posted by めろたん at 2012年06月18日 22:18
20日に太陽嵐、台風が同時に接近。月の引力も増大。ぽっぽさんも電磁波系の感知が何度もだし、学校に行きたくないです
台風通過前後、大警戒!と顧問が今日は部活も早く終わりました。
明日から行きたくないです
Posted by 中学生先輩 at 2012年06月18日 23:04
中学生先輩さん
ついこの間、顧問の先生から言われた話を書き込んで指摘を受けてましたが、あの反省は活かされていないのですか?

私は他の方と違い、厳しい表現かもしれません。
中学生ならば、ネットを利用するにあたっての知識をきちんと身につけるべきだと思うからです。
というのも、数年前まで仕事で小中学生対象のサイトを運営していて、主にネットマナーについて考えてもらうようなコーナーを担当していました。
直接意見を募集したりしましたが、中学生だけでなく小学校高学年になるととても意識が高く、驚かされたものです。

今は授業でもネットについて取り扱われていると聞きますし…
ネット社会について知りませんでしたとありましたが、授業でやってませんか?

そして、学校でも指導があるぐらいなのに、顧問が生徒にデマになりかねないネット上の話を広めるなんて、本当ですか?
これば大問題だと私は思いますよ。
おうちの方に話して、学校から注意してもらっても良いぐらいの話ですよ。
先生のモラルを疑います。

それから夜の11時に投稿しているようですね。
これがあなたにネット利用をおうちの方が認めた上でのことであればなおさら、ネット利用についてきちんと勉強しましょうね。
ネットは正しく利用すればとても便利なものですが、そうでなければ犯罪に巻き込まれることだってあるのですから。
Posted by ココ at 2012年06月19日 03:40
ポッポさんおはようございます(*´∇`)
昨日から蒸し暑いですね、うちの湿度計は70%を越えそうです( ̄▽ ̄;)

台風台風きてますね、被害がなければいいのですが。
ポッポさんも皆さんも帰り道気をつけてください!!
私は引きこもり予定です
(;^_^A
Posted by アヒル at 2012年06月19日 08:11
めろたんさんへ
そうですね(*^^)
基本的に、ここまでのプレート活動状況を考えると今回の台風で地震が誘発されてくる可能性は高いものと考えています。(*^^)

でも、地震といったって中規模地震ならなんの影響も無い動きですから。(^^ゞ

け-こさんへ
ささやかなご褒美って大切ですよね。ヽ(=´▽`=)ノ

中学生先輩さんへ
と・・いいますか。
部活が早く終わったのもですが
本日・明日は地震のことなんて正直無視・・なんといっても「台風4号」に対して、きちんと状況を理解して適切な行動を心がけるほうがはるかに大切ですので。(。・_・。)ノ

ココさんへ
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
今は”情報入手”が簡単になりすぎているがゆえに・・の問題が大きくなっていますからね。(^^ゞ

情報元を確認する
情報の中身を理解・分析する
情報の取捨選択をする(判断をする)

これが必要不可欠な要素・・でも今これが欠けている人がとても多くなっているんですよねぇ。(^^ゞはは


アヒルさんへ
はい。まずはしっかり台風4号に向き合わないといけませんからね。(^^ゞ
当然私も、外出予定は無くしてますので。(^^ゞはは

Posted by ぽっぽ at 2012年06月19日 08:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック