;

110929.jpg

LOGOS 緊急持出ブックシェルフキット

カテゴリー「水・応急・避難・情報光・衛生・トイレ」別に厳選された防災用品セットです。置き場に困らないようにと、「本棚」に常備できるようにと考案されたアイデアグッズ。身近で目に付きやすいところに備えておけるのが特徴です。


【子供・女性用マスク】3層不織布マスク 100枚セット(50枚入り×2)

【子供・女性用マスク】3層不織布マスク 100枚セット(50枚入り×2)

・今年も「インフルエンザの流行」の季節がやってきました。早いうちから、家族の中でインフルエンザ対策を心がけておくことが大切です。近年のインフルエンザは他の要素と複合的に働いて、どんな重大な出来事が起きてしまうか・・わかりませんからね。”予防接種”も良し悪しがあると思っていますし・・。感染予防がまず一番大切です。


mat01-2.jpg

車中泊用快眠マット

・災害時には避難生活が余儀なくされることが多々あります。避難生活で課題のひとつとなるのが「睡眠」確保。固い床に毛布・ダンボールを敷いて寝床とすることになるのですが、その固さで睡眠が取れないとか体の変調が出てくるといったことが多くなります。そこで車を持っている人におすすめなのが、こちらの車中泊用快眠マット。日常車の中に保管しておくことで地震・水害時に活用できます。車中泊をすることもできますが、マットを避難所で活用することができるのが利点です。

◇スポンサードリンク

はじめに『体感地震予測とは』

ー(長音記号2)当ブログでは、「体感感覚」による地震予測情報を日々お届けしています。その基本となる、「体感感覚とは」「体感感覚の基本原則」について実際に私がどんな原則と考えのもと「体感」での地震予測を行っているのかを下記にてまとめておきました。(o^∇^o)ノ

日々ブログで活用している語句の意味も、理解しやすくなるかもしれません。(*^^)興味のある方は、まず下記をご参照いただければ幸いです。ペコリ(o_ _)o))
*****************
晴れ ≪体感≫地震情報〜予測方法など基本の情報

目次〜ブログ内情報について

ー(長音記号2)「過去の地震予測結果(結果検証)」については下記カテゴリー内に”予測結果”の記事を収めていますので、そちらをご参照いただければと思います。

晴れ地震予測結果報告(結果検証)

晴れ2011年3月9日〜7月10日までの地震予測結果まとめ はこちらを参照ください。

ー(長音記号2)「地震予測方法及び地震の心構えについて」は下記カテゴリー内の記事をご参照ください。

晴れ地震予測方法及び地震の心構えに関する記事 はこちら。

ー(長音記号2)「体感地震予測情報に関する記事」は下記カテゴリー内に収めていますので、そちらをご参照いただければと思います。

晴れ体感地震予測情報に関する記事 はこちら

携帯用メルマガ【体感情報】

ー(長音記号2)約5回/週程度 日々の「体感情報」をメルマガ(有料)にて配信しています。登録・詳細等は下記よりアクセスの上参照ください。ペコリ(o_ _)o))
また、メルマガ読者の方は”会員専用の地震予測情報「資料版」ブログ”を閲覧・コメント欄の活用が可能となります。

ー(長音記号2)毎朝、定期的(平日)にお届けする”定期メルマガ”の他に”地震前兆”を体感及び気になる自然状況(地震エネルギー変動など)を感知したときには、地震予測情報を示した”臨時版メルマガ”をお届けしています。(適時リアルタイムで発刊)

晴れポッポの体感地震予測情報メルマガ「携帯版」のお申し込みはこちらから

****************


プチ(。・・)σ【ON】<blogram投票ボタンブログランキング 災害対策

その他「コメント対応など」

ー(長音記号2)当ブログでは、”地震前兆”を体感感覚で感知した場合にのみ、体感地震予測を記しております。(精度の高い情報のみをお伝えするために)

その他”地震状況””自然状況(地震エネルギーの状態など)”から推察した、地震活動の予測情報などは、”前兆体感”と比較すると精度が若干低いものとなるため、「携帯メルマガのみでの情報発信」としております。

ー(長音記号2)”コメント欄”を通じてのご質問などに関して、下記要素に関した質問・お話には原則お答えできないものとして取り扱っておりますので、ご了承いただければ幸いです。(私が考えている、地震の可能性や地震活動に対する考え方は、当ブログ及びメルマガで発信しているのがすべてですので、過去記事も含めてご参照していただければ、私が考えている地震状況がわかるものと思っています。(*^^))

・他の「地震予測情報(ブログ・雑誌など)」に関する各種質問など。

□スポンサードリンク

2012年06月15日

14日夜の耳鳴り体感からの地震予測

こんにちは(*^^)

今日は西日本では、やや激しい雨予報となって
います。水と火エネルギーが混在している上に
昨日の金エネルギーも残存していますので


などにも注意しておいたほうがいいかもしれま
せんね。(^^ゞ雷

るんるんるんるん

昨日は、午後になって体感感覚で感知できる情
報が増加しました。(^^ゞ

数回”耳鳴り系”の体感を感知しています。

ほとんど気にしなくてもいいなぁ・・と感じて
いたので無視していたのですが・・。

22時頃に感知した耳鳴り体感に関しては少し
はっきりと”揺れ”を感じることができる地震
前兆かも(揺れる程度)

と思いましたので、携帯メルマガでは昨夜地震
予測をすでに配信しています。

体感感知からの地震予測ですので、こちらでも
記載させていただきます。


ー(長音記号2)ー(長音記号2)

◇14日耳鳴り体感からの地震予測

*愛知−房総半島東部沖を軸とした楕円形範囲
*M4.3〜M5.6程度(震度3前後)
*14日〜19日まで

120614.jpg
ー(長音記号2)ー(長音記号2)


上記はやや広めの予測範囲となっていますが、
複数地震の可能性を加味したものです。

半月愛知周辺(愛知沖・長野南部含む)


半月茨城・千葉・東京周辺

のそれぞれで地震発生の可能性があるかもと
考えておいていただければと思います。

半月愛知周辺

では、今朝の自然状況からも地震エネルギー
変動が感じらていますからね。(^^ゞ

地震前兆が表面化している可能性がありそう
なので。

るんるんるんるん

気象環境的には、本日夜以降本格的な”雨”
環境が続く予報となっていますので、気象環境
の推移によっては、地震の表面化まで少し時間
を要するケースも念頭にしておきたいと思いま
す。


(。・_・。)ノ



posted by ポッポ at 08:32 | Comment(9) | TrackBack(0) | 地震予測情報
この記事へのコメント
わかりました〜(>_<)

揺れる程度とはいえ、嫌だな(T_T)
耐えられる揺れでありますように(*´∇`)
Posted by めろたん at 2012年06月15日 09:07
ぽっぽさんみなさん、こんにちはo(^o^)o

今回の予測、山梨もスッポリ入ってるぅ(^^;)

ちょとドキドキはするけど、最近は、よっぽどの揺れじゃない限り、何がどうなるわけじゃない、大丈夫さ〜って気楽に構えることにしました笑

怯えてても何もいいことないし、そんな自分に疲れちゃったし(^^;)

地震は怖くない!て、いつかぽっぽさんみたいにキッパリ言いたいのですっ!(≧∀≦)
Posted by さなな at 2012年06月15日 11:08
愛知周辺と茨城etc周辺、それぞれとは、二ヶ所での予測ということですか?
世界の地震も増え、やはり地球規模で地盤変動が活発化しているのですね。
ここ数年は、大きな地震が相次ぐかもしれないし、揺れる程度で落ち着くかもしれないですよね??

どうなんでしょ?

Posted by JAPAN at 2012年06月15日 16:10
初めまして!
いつも感謝しています☆☆
同じような境遇のかたがいらっしゃり、つい書いてしまいました(;^_^


文章苦手で、上手く伝わるか心配ですが。。。。


めろたんさん
私も間もなく、三人目が生まれてきます!
色々悩みましたが、神様からの授かり物☆☆
それが何よりで、決心しました!

私も地震は恐いです。
関東在住だし、色々ネットで騒がれ、関東を脱出しようかと思ったりもした中、ぽっぽさんのブログに辿り着きました。

もう他のブログ、ネット、2チャンネルは見ない!!
私は、携帯にかじりついて子どもを見ていない知らない母親を見て、強く決心しました。

ぽっぽさんのブログだけを朝見て、1日ホッとしたり、気を引き締めたり、そんな感じで、ゆ〜ったり過ごしています☆

妊婦さんなんて、たぁ〜くさんいます!
頑張りましょ(^ε^)-☆
Posted by 誓いのANGEL at 2012年06月15日 16:43
ポッポさんこんにちはかわいいかわいいえ-と・・・ここだけの
話なんですが・・
削ってその場で当たりが
分かるタイプの宝くじで・・・・五千円当たっちゃいました(≧▽≦;)ス、スミマセ~ンあせあせ(飛び散る汗)
最近は職場でイラ雷イラしたり落ち込んだりする事が多いのですが、たまには良い事あるんだなぁと天ぷら揚げながら一人ニヤニヤです(笑)


明日からは雨降りが続く様ですが雨雨
ポッポさんからの予測を
頭に入れて気持ちだけでも晴れやかに仕事頑張ります(*^-')手(グー)


今日も更新ありがとう
ございましたクローバークローバークローバー
Posted by け-こ at 2012年06月15日 18:52
初です!


ぼっぽさま!!
もし、もしも、東日本大震災より大きな規模の地震が関東にきたら、内陸部の埼玉県や群馬県まで、津波が押し寄せる場合もありますか??
また、そのときは、ぽっぽ様は、相当な音量?の耳鳴り感知をするということですか?

地震を体感で感知するって、よく耳が痛くなったり、腰が痛くなったりするって聞きますが、ぽっぽ様は、体調悪くなってなったりはしませんか?
Posted by ボーカルZ at 2012年06月15日 21:49
めろたんさんへ
大丈夫だすよ。ヽ(=´▽`=)ノ

さななさんへ
今回も揺れる程度ですしね。(^^ゞ

JAPANさんへ
”どうなんでしょ?”って・・ですから予知はできないんですってば。(^^ゞ
何故そんなことを気にするの?

誓いのANGELさんへ
お初でございます。<(_ _)>
暖かい言霊ありがとうございました。ヽ(=´▽`=)ノ

け-こさんへ
(ノ   ´▽`)ノ llllll オオ
そういうのも大きな幸せのひとつですよね。(*^^)

ボーカルZさんへ
はい(。・_・。)ノ
えっと〜。文章・コメントのポイントのひとつなんですけど。(^^ゞ
「疑問系の短文羅列」
は印象が良くないので、控えたほうがいいですよ。(^^ゞ真意も伝わらないし・・なんでそんなことを知りたがるのかも疑問に感じるだけなので。(^^ゞ

Posted by ぽっぽ at 2012年06月17日 05:59
ぽっぽさん(T_T)
休日まで、お返事くださりありがとうございます(涙)

心配なことが・・・
鰮が、相模湾で大量死とニュースで見たのですが。
ニュースでは、大地震の前触れ!?!?
と言っていたので、見なければよかったと(T_T)
Posted by めろたん at 2012年06月17日 18:44
めろたんさんへ
その情報は、少々古いお話ですよ。(^^ゞ

そういう情報は、きちんとした知識を持っていないのであればすべて「無視・気にしない」のが基本です。

情報を得るときに大切なのは

「大元の情報を見ましたか?」

ということ。
「誰かが間接的に話し・記している情報だけを見たのではないですか?」(^^ゞ

情報源からの内容を見れば、「鰯が天敵に追われて岸に上がってしまった」ということも記されているはずです。

そもそも
”回遊性の魚”の動向は、「地震活動・前兆」などとは関係性が無いもの。
”深海部”も生息域としている魚の動向以外は、地震とは関係なんて無いと考えておくことが基本ですので。(。・_・。)ノ
Posted by ぽっぽ at 2012年06月18日 09:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック