;

110929.jpg

LOGOS 緊急持出ブックシェルフキット

カテゴリー「水・応急・避難・情報光・衛生・トイレ」別に厳選された防災用品セットです。置き場に困らないようにと、「本棚」に常備できるようにと考案されたアイデアグッズ。身近で目に付きやすいところに備えておけるのが特徴です。


【子供・女性用マスク】3層不織布マスク 100枚セット(50枚入り×2)

【子供・女性用マスク】3層不織布マスク 100枚セット(50枚入り×2)

・今年も「インフルエンザの流行」の季節がやってきました。早いうちから、家族の中でインフルエンザ対策を心がけておくことが大切です。近年のインフルエンザは他の要素と複合的に働いて、どんな重大な出来事が起きてしまうか・・わかりませんからね。”予防接種”も良し悪しがあると思っていますし・・。感染予防がまず一番大切です。


mat01-2.jpg

車中泊用快眠マット

・災害時には避難生活が余儀なくされることが多々あります。避難生活で課題のひとつとなるのが「睡眠」確保。固い床に毛布・ダンボールを敷いて寝床とすることになるのですが、その固さで睡眠が取れないとか体の変調が出てくるといったことが多くなります。そこで車を持っている人におすすめなのが、こちらの車中泊用快眠マット。日常車の中に保管しておくことで地震・水害時に活用できます。車中泊をすることもできますが、マットを避難所で活用することができるのが利点です。

◇スポンサードリンク

はじめに『体感地震予測とは』

ー(長音記号2)当ブログでは、「体感感覚」による地震予測情報を日々お届けしています。その基本となる、「体感感覚とは」「体感感覚の基本原則」について実際に私がどんな原則と考えのもと「体感」での地震予測を行っているのかを下記にてまとめておきました。(o^∇^o)ノ

日々ブログで活用している語句の意味も、理解しやすくなるかもしれません。(*^^)興味のある方は、まず下記をご参照いただければ幸いです。ペコリ(o_ _)o))
*****************
晴れ ≪体感≫地震情報〜予測方法など基本の情報

目次〜ブログ内情報について

ー(長音記号2)「過去の地震予測結果(結果検証)」については下記カテゴリー内に”予測結果”の記事を収めていますので、そちらをご参照いただければと思います。

晴れ地震予測結果報告(結果検証)

晴れ2011年3月9日〜7月10日までの地震予測結果まとめ はこちらを参照ください。

ー(長音記号2)「地震予測方法及び地震の心構えについて」は下記カテゴリー内の記事をご参照ください。

晴れ地震予測方法及び地震の心構えに関する記事 はこちら。

ー(長音記号2)「体感地震予測情報に関する記事」は下記カテゴリー内に収めていますので、そちらをご参照いただければと思います。

晴れ体感地震予測情報に関する記事 はこちら

携帯用メルマガ【体感情報】

ー(長音記号2)約5回/週程度 日々の「体感情報」をメルマガ(有料)にて配信しています。登録・詳細等は下記よりアクセスの上参照ください。ペコリ(o_ _)o))
また、メルマガ読者の方は”会員専用の地震予測情報「資料版」ブログ”を閲覧・コメント欄の活用が可能となります。

ー(長音記号2)毎朝、定期的(平日)にお届けする”定期メルマガ”の他に”地震前兆”を体感及び気になる自然状況(地震エネルギー変動など)を感知したときには、地震予測情報を示した”臨時版メルマガ”をお届けしています。(適時リアルタイムで発刊)

晴れポッポの体感地震予測情報メルマガ「携帯版」のお申し込みはこちらから

****************


プチ(。・・)σ【ON】<blogram投票ボタンブログランキング 災害対策

その他「コメント対応など」

ー(長音記号2)当ブログでは、”地震前兆”を体感感覚で感知した場合にのみ、体感地震予測を記しております。(精度の高い情報のみをお伝えするために)

その他”地震状況””自然状況(地震エネルギーの状態など)”から推察した、地震活動の予測情報などは、”前兆体感”と比較すると精度が若干低いものとなるため、「携帯メルマガのみでの情報発信」としております。

ー(長音記号2)”コメント欄”を通じてのご質問などに関して、下記要素に関した質問・お話には原則お答えできないものとして取り扱っておりますので、ご了承いただければ幸いです。(私が考えている、地震の可能性や地震活動に対する考え方は、当ブログ及びメルマガで発信しているのがすべてですので、過去記事も含めてご参照していただければ、私が考えている地震状況がわかるものと思っています。(*^^))

・他の「地震予測情報(ブログ・雑誌など)」に関する各種質問など。

□スポンサードリンク

2012年06月12日

水エネルギー環境

こんにちは(*^^)

本日は北海道など一部を除いて全国的に
雨模様となりそうですね。

るんるんるんるん

昨日も目だった地震活動はありませんでした。
(*^^)

先週の地震誘発要因の余波は少しずつ軽減さ
れてきています。本日いっぱいくらいが余波
が残る期間となるのではないでしょうか。

体感的には弱い体感感知はありますが特別取
り上げるべきものはありません。

地震誘発要因の余波

として

満月岐阜・長野周辺
満月茨城・福島周辺

で少々”揺れる程度”の地震活動が表面化し
てくるかなぁ・・といった感じがある程度で
これも気にする必要はない程度の動きと考え
ていますしね。(^^ゞ


日本海側で大深発地震が複数発生しているこ
とから「太平洋プレート」の活動が活発であ
ることが伺えます。

ただ

こちらも現時点までは気になる変化・変動は
感じられていない状況です。(*^^)

るんるんるんるん

本日は多くのエリアで水エネルギーが主体の
環境となりそうで、弱いながらも地震抑制力
が働く環境となるものと考えています。

ゆえに

本日もあまり地震のことを考えないで過ごせ
る日となるのではないでしょうかね。(*^^)

一部

満月岩手〜北海道周辺

では、地震抑制力が無い状況ですのでこの地域
では他の反動で地震が表面化しやすい環境とな
りそうです。(^^ゞ

とはいえ

こちらも”揺れる程度”の動きまで。
大きな変動などは感じられていない状況です。

(。・_・。)ノ



posted by ポッポ at 08:03 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日々の体感報告
この記事へのコメント
ポッポさんこんにちはかわいいかわいい昨日は思い切り楽しむ事が出来ました(≧▽≦)ワォ♪
試合途中、ドーム内のスクリーンに「携帯電話の緊急地震速報が鳴っても慌てず行動して下さい」と流れた時は一瞬背筋が伸びましたがダッシュ(走り出すさま)
何せ昨日はまさかの生ビール半額デーだったもので…
( ̄▽ ̄;)ナント!!
売り子のお姉さんを見る度「イヤンハートお姉さんるんるん」と(笑)

ポッポさんからの地震や
様々な自然現象に関する
お話を大切に頭に入れてグッド(上向き矢印)そして楽しむ時は思い切り大騒ぎして・・・そんな風に今年後半も過ごして行きたいと思います(*^-')手(グー)


今日も更新ありがとう ございましたクローバークローバークローバー
Posted by け-こ at 2012年06月12日 10:34
ぽっぽさま

電子地図を見ると、全国真っ赤です

東日本大震災以来とのことです

本当に顧問から、その地図を見せてもらったら、真っ赤で意味はよくわからなかったのですが、異常な気がしてしまいました
Posted by 中学生先輩 at 2012年06月12日 14:17
ポッポ様、皆様こんにちは。
私も地震の不安からいろんなサイトを見て、余計に怖くなったりする毎日を送っていました。
ポッポ様のブログに出会えて、少しずつですが精神的に落ち着くようになりました。
私と同じような方もたくさんいらっしゃると思います。
中学生先輩さん、地震が怖いというその気持ちはよくわかります。私もそうです。
でも、コメントを見た人が不安になるような書き込みはやめて頂けませんか?

Posted by ユミ at 2012年06月12日 15:06
け-こさんへ
(゜ー゜)(。_。)ウンウン売り子のお姉さんが、何故だか気になるんですよねぇ・・野球場だと(^^ゞはは。

中学生先輩さんへ
まずは。
「意味がわからない情報」
「不要な他サイト情報」
などは、記さないようにしましょうね。(*^^)

これとネット社会ではとても大切なこと。
”デマ・噂”というのは、こういった何気ない情報伝達が発端となるものですから。

基本
「少しでも不確かな情報」はネット上で記さない

ということを大切にしてくださいね。(。・_・。)ノ


ちなみに「顧問の先生」は・・・自然・宇宙の仕組みや知識は持ってるのかなぁ?(^^ゞ

だって
ここのところ「太陽活動」がとても活発な状態が継続しているんです。


放射線帯電子というものが強く作用していて、「電子」が増加しているのは・・当たり前なんですよ。(^^ゞ

そもそも「放射線・電子」は”太陽活動”の影響を強くうける要素なんです。(*^^)
地震とは無関係だし。

ですから、ぜんぜん異常なことでもなんでも無いのですよ。太陽活動が活発で放射線帯電子が今すごく増加・活発なのですから・・ごくごく当たり前の出来事なだけですから。(^^ゞ


ユミさんへ
(。・_・。)ノはい。

Posted by ぽっぽ at 2012年06月12日 15:34
ぽっぽさん、ユミさん
ごめんなさい。
ネット社会をよくわかっていなかったです。
顧問に言われて、サイトを見せられ、今日は帰ってから気が狂いそうで寝て忘れようとしました。
ユミさんのように、ここだけを見て、ぽっぽさんだけを信じようと思います。
本当にごめんなさい。
Posted by 中学生先輩 at 2012年06月12日 17:28
ポッポさん、こんばんは。(*^^*)
今日は茨城揺れました。たまに揺れると一瞬ドキリとしますが、ポッポさんの揺れる程度という言葉にかなり救われています。
以前は茨城や福島沖だとゴゴゴと地鳴りが聞こえてからグラグラきましたが、最近はあまり聞こえず急にガタガタという感じです。(^∇^)

中学先輩さん
先生から怖い情報聞いたら、生徒は怖くなりますよね!ポッポさんの言うとおりネットには地震予知のデマみたいな情報が溢れていますから、うっかり信じてノイローゼにならないように気をつけてくださいませ!(>_<)

Posted by このは at 2012年06月12日 22:10
中学生先輩さんへ
はーいヽ(=´▽`=)ノ
”噂の拡散者”となってしまっては、もったいないですからね。(^^ゞはは

このはさんへ
現在の地震は「地殻のひび割れ」感覚の地震活動ですからね。(^^ゞ
Posted by ぽっぽ at 2012年06月13日 09:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック