;

110929.jpg

LOGOS 緊急持出ブックシェルフキット

カテゴリー「水・応急・避難・情報光・衛生・トイレ」別に厳選された防災用品セットです。置き場に困らないようにと、「本棚」に常備できるようにと考案されたアイデアグッズ。身近で目に付きやすいところに備えておけるのが特徴です。


【子供・女性用マスク】3層不織布マスク 100枚セット(50枚入り×2)

【子供・女性用マスク】3層不織布マスク 100枚セット(50枚入り×2)

・今年も「インフルエンザの流行」の季節がやってきました。早いうちから、家族の中でインフルエンザ対策を心がけておくことが大切です。近年のインフルエンザは他の要素と複合的に働いて、どんな重大な出来事が起きてしまうか・・わかりませんからね。”予防接種”も良し悪しがあると思っていますし・・。感染予防がまず一番大切です。


mat01-2.jpg

車中泊用快眠マット

・災害時には避難生活が余儀なくされることが多々あります。避難生活で課題のひとつとなるのが「睡眠」確保。固い床に毛布・ダンボールを敷いて寝床とすることになるのですが、その固さで睡眠が取れないとか体の変調が出てくるといったことが多くなります。そこで車を持っている人におすすめなのが、こちらの車中泊用快眠マット。日常車の中に保管しておくことで地震・水害時に活用できます。車中泊をすることもできますが、マットを避難所で活用することができるのが利点です。

◇スポンサードリンク

はじめに『体感地震予測とは』

ー(長音記号2)当ブログでは、「体感感覚」による地震予測情報を日々お届けしています。その基本となる、「体感感覚とは」「体感感覚の基本原則」について実際に私がどんな原則と考えのもと「体感」での地震予測を行っているのかを下記にてまとめておきました。(o^∇^o)ノ

日々ブログで活用している語句の意味も、理解しやすくなるかもしれません。(*^^)興味のある方は、まず下記をご参照いただければ幸いです。ペコリ(o_ _)o))
*****************
晴れ ≪体感≫地震情報〜予測方法など基本の情報

目次〜ブログ内情報について

ー(長音記号2)「過去の地震予測結果(結果検証)」については下記カテゴリー内に”予測結果”の記事を収めていますので、そちらをご参照いただければと思います。

晴れ地震予測結果報告(結果検証)

晴れ2011年3月9日〜7月10日までの地震予測結果まとめ はこちらを参照ください。

ー(長音記号2)「地震予測方法及び地震の心構えについて」は下記カテゴリー内の記事をご参照ください。

晴れ地震予測方法及び地震の心構えに関する記事 はこちら。

ー(長音記号2)「体感地震予測情報に関する記事」は下記カテゴリー内に収めていますので、そちらをご参照いただければと思います。

晴れ体感地震予測情報に関する記事 はこちら

携帯用メルマガ【体感情報】

ー(長音記号2)約5回/週程度 日々の「体感情報」をメルマガ(有料)にて配信しています。登録・詳細等は下記よりアクセスの上参照ください。ペコリ(o_ _)o))
また、メルマガ読者の方は”会員専用の地震予測情報「資料版」ブログ”を閲覧・コメント欄の活用が可能となります。

ー(長音記号2)毎朝、定期的(平日)にお届けする”定期メルマガ”の他に”地震前兆”を体感及び気になる自然状況(地震エネルギー変動など)を感知したときには、地震予測情報を示した”臨時版メルマガ”をお届けしています。(適時リアルタイムで発刊)

晴れポッポの体感地震予測情報メルマガ「携帯版」のお申し込みはこちらから

****************


プチ(。・・)σ【ON】<blogram投票ボタンブログランキング 災害対策

その他「コメント対応など」

ー(長音記号2)当ブログでは、”地震前兆”を体感感覚で感知した場合にのみ、体感地震予測を記しております。(精度の高い情報のみをお伝えするために)

その他”地震状況””自然状況(地震エネルギーの状態など)”から推察した、地震活動の予測情報などは、”前兆体感”と比較すると精度が若干低いものとなるため、「携帯メルマガのみでの情報発信」としております。

ー(長音記号2)”コメント欄”を通じてのご質問などに関して、下記要素に関した質問・お話には原則お答えできないものとして取り扱っておりますので、ご了承いただければ幸いです。(私が考えている、地震の可能性や地震活動に対する考え方は、当ブログ及びメルマガで発信しているのがすべてですので、過去記事も含めてご参照していただければ、私が考えている地震状況がわかるものと思っています。(*^^))

・他の「地震予測情報(ブログ・雑誌など)」に関する各種質問など。

□スポンサードリンク

2012年06月08日

関東周辺では地震が表面化しやすい環境に。

こんにちは(*^^)

今朝は火エネルギー環境の”晴れ”となって
います。晴れ(関東)

るんるんるんるん

台風3号が消滅すると共に自然エネルギー環境
も大きく変化してきました。

特に関東周辺では夜中あたりから火エネルギー
環境へと変化してきています。

今朝の段階ではすでにやや勢力のある火エネ
ルギーを感じることができますからね。(*^^)

風エネルギーの活性化

も同時に存在していることから本日

かわいい神奈川・東京・静岡・千葉・茨城・栃木・埼玉・長野・山梨・新潟

といった範囲では、地震が表面化しやすい環境
となっています。

台風3号に関連した誘発地震活動(前兆が)など
も表面化してきやすいタイミングと考えられます。

実際

昨日から電磁波系の体感を感知することができる
ようになっています。

満月東京湾周辺

では深発系地震(小規模)が複数表面化してき
ていますので、それらの動きの影響を感知して
いるものと考えていますが・・。

新たな地震前兆も含んでいる可能性はありそう
ですね。(^^ゞはは


週末を含んで数日間は、関東周辺で”揺れる程度”
の地震が表面化してくるものと考えておくといい
のではないでしょうか。

ただ
体感的な感覚からも、気にするほどの動きでは
なさそうです。(^^ゞ

るんるんるんるん

台風進路に近かった海洋部では、誘発地震が
表面化してきています。


満月8日03時43分頃 三陸沖 M4.8 震度1
満月7日12時06分頃 三陸沖 M5.3 震度1


”揺れ”はほとんど感じられない地震活動であり
、今後への影響も無いものと判断しています。

るんるんるんるん

今年2012年もほぼ半分が経過しようとしている
んですよね。...( = =) トオイメ早いもので
す。(笑)

ということで、常連読者様は十分ご理解してい
ただいておりますが。

新しく訪れていただいている方のために定期的
に当ブログ趣旨などを簡単にお話させていただ
いております。(*^^)ご参照いただければ幸い
です。


かわいい地震予測の方法及び概要について。

”体感”による地震予測とは、五感と同じ「感覚」
を駆使して論理的に地震発生を予測しているもの
です。

私が考えている予測の仕組みや要素については
下記サイトに記しておりますので、そちらをご参考
としていただければ幸いです。

体感地震予測に関する説明など


かわいい体感地震予測のポイント

当ブログにおける「体感地震予測」とは日本で発生
する”すべての地震発生”を予測するというもので
はありません。(^^ゞ(そんなことできるはずもあり
ませんしね。)

あくまで
私が「地震前兆」を”体感”にて感知できた地震
活動に関して、予測としてお伝えするといった趣旨
です。(感知できない地震活動・前兆があるのが
当たり前という前提です。)

主に”体感感覚”で地震前兆を感知できる範囲と
なるのは「関東」「宮城沖くらいまでの東北太平洋
沖合い」「東海・東海沖合い」となります。

当然のことながら

”聴覚”などでも他の事に集中していると「音」
の存在に気が付かないことが多々あるように・・。

私が外出していたり、活発な行動をしているとき
ですと、地震前兆があっても”体感”で感知がで
きない(認識ができない)といったケースも多々
あります。(^^ゞ(このあたりのニュアンスは日々
のブログ記事でお伝えしています。*関東を離れる
予定など)

ただ
”体感感覚”で感知できた地震前兆に対しては
昨年一年間の実績で「約87%」の確率で対応地震
が発生しており、過去10年間の平均で見ても
「約80%(8割)」程度の確率で対応地震が発生
してくるといった感じとなっております。


かわいいブログと携帯メルマガの違い

地震予測は「ブログ」と「メルマガ」でお伝えし
ておりますが、「ブログ上」では精度が高い情報
のみをお伝えするという趣旨で

”体感感知による地震予測”のみ

を記しています。
対して「メルマガ上」では限定読者となっている
ということから(情報拡散がされない前提有り)
、”自然状況”なとが推測される地震予測や地震
活動などに関する情報も記しています。


かわいいコメント対応など

当ブログにて私が発信した情報に関する質問など
であれば、十二分に対応させていただきますが
(^^ゞ

他の情報源(ブログ・メディアなど)に関する
質問をいただいても正直答えられませんので
(情報元に対して質問しましょうね。(^^ゞ)
ご容赦ください。

(。・_・。)ノ





posted by ポッポ at 09:59 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日々の体感報告
この記事へのコメント
ポッポさんこんにちは
(・∀・)ノ
揺れる程度ですね、神奈川了解です(`◇´)ゞ
今日は暑かったですね、自転車で買い物に行ったら滝のような汗をかいてしまいました_(^^;)ゞ

もしかして、旦那さんの仕事の都合で海外に行くことになるかも(;´д`)
しかも7月に現地で工場を立ち上げるのを手伝って欲しいと昨日言われたんです。
7月って( ; ゜Д゜)
全く寝耳に水です…。
今住んでいるアパートと、田舎だけど静かなこの場所を出ていきたくないんです(つд;*)
話が変わって別の人に行ってもらいたいなぁ、と落ち込んでます(´-ω-`)
Posted by アヒル at 2012年06月08日 17:58
ポッポさんこんばんは夜ぴかぴか(新しい) 今日は暑かったですが厨房に入り込む風はカラッとしていて心地良かったです(^^)

でも…(T-T)デモ…
天ぷら鍋の前に立つと
空気は一変(涙)
私一人いち早く常夏気分を満喫です(`∀´;)ラッキー…?!

週末は揺れる程度を頭に
入れて麦茶とうちわと共に頑張ります手(グー)


更新ありがとう
ございましたクローバークローバークローバー
Posted by け-こ at 2012年06月08日 20:18
お早うございます。
ご苦労様です。

地震に“溜め込む”という言葉は、あるのですか?
やはり、溜め込むことで、その分、大きくなるのですか?

自然界において、そうゆうことはあるのですか?

今回の地震予測は、予測記事はないのかな(?_?)
Posted by プログラム1 at 2012年06月09日 09:33
ここにくる人は、みんな強い


というより、自然について主様から学んで、理解、共存してるから強いのかなぁ

私は、地震のブログばかり見て、本当にだめ


どうしたら、皆さんみたいに強くなれますか


地震が怖くて、先の人生楽しいことばかりのはず、夢をたくさん持っていたのに今は、生きていることも怖くなる

時には、弱音吐きたくなります

主様は、今、この大変動期といわれている時代、地震で命を落とすかもしれない
生きていることに、気力がなくなるときありませんか

主様のもう1つのブログ
“笑顔と信じる力”元気がなくなったときは、この記事を読むようにしています

この時代、主様に出会えたことが、本当に感謝です

ありがとう
Posted by りぼん at 2012年06月09日 10:30
初めまして!

行徳、香取のデータetc…を使って、独自で予測しています。

ぽっぽさんは、こちらのデータを使わない理由ってなんですか?

Posted by JAPAN at 2012年06月09日 15:22
ご無沙汰をしております!
ポッポさん皆様お元気ですか?

先ほど、神奈川東部の震源の地震がありましたね。東部の震源は正直ノーマーク!
いけね!!備えを忘れてるって、こと!反省!

日々備えて強く備えてですね!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ポッポさーん!本当早いですねもう六月だー!
もう少しユックリ時がすぎて欲しい!
つか、無駄遣いしない時を刻まないと!
有難うございます!ではまた!
Posted by まる at 2012年06月10日 02:29
再びすみません。

電子数の異常etc…も予測の参考にしようかと思い、今、データを集めているのですが、ぽっぽ様は、地震との関係はどう思いますか?


参考までにお聞かせください。

Posted by JAPAN at 2012年06月10日 19:31
今日、部活の顧問が、地震と大気イオンの関係について話してました。
聞いていたら、恐くなりました。

ぽっぽさんは地震で“死”って考えたことありますか?

他のブログ見ると頭おかしくなりそうです。

この下の人も言ってるけどなんでそんなに強いんですか?

昨日もNHKの首都直下地震の番組見て、恐くてイライラしちゃいました。
Posted by 中学先輩 at 2012年06月10日 20:30
アヒルさんへ
あれま・・(^^ゞ
それは突然のお話といった感じですね。まあ、それども永住という感じではなく、立ち上げ時期に・・といった限定期間なのかも。


け-こさんへ
それゃそうですよね。(^^ゞ天ぷら鍋の前は別世界かと(^^ゞはは。


プログラム1さんへ
何故か・・定期的にそのようなお話があるのですが・・(^^ゞ
地震エネルギーが増加していくことはありますが、地震が発生しなかったからといって短期的に「溜め込む」といったようなことはありません。(。・_・。)ノ


りぼんさんへ
こんにちは(*^^)
「地震で命を落とすかもしれない
生きていることに、気力がなくなるときありませんか」・・って
これは本末転倒な思考ですよねぇ。(^^ゞ

だって人生で、かならず「生命の死」に向って進んでいくものなんですよ。

限りある命だからこそ、”気力が湧く”ってものです。ヽ(=´▽`=)ノ

逆に”生命の終わり”が無いとなると・・それこそ気力が失われてしまうのではないでしょうかね。(*^^)


JAPANさんへ
お初です<(_ _)>

何のデータか定かじゃないですが(^^ゞ
いずれにしても、逆に

「何故他のデータを使用しないといけないんですかね?」(^^ゞ

そのほうが不思議ですが。(*^^)

それと・・”電子”の数ですか(。・。・?) エッ

なんの”電子”を対象に?
水素?ヘリウム?

いずれにしても地震活動とは無関係ですよね。(^^ゞ


まるさんへ
はい。神奈川の地震も度々ありますからね。やや深部ですけど(^^ゞ
月日の流れがねぇ・・もう少し遅くてもいいかと(^^ゞはは


中学先輩さんへ
こんにちは(*^^)
別に地震に限らず”生命の終焉”があることは当然の要素として捉えていますからね。

いや(^^ゞ・・こういうことは強い弱いという話ではないんですよ。

”理解”と”覚悟(受け入れること)”

があるかないかということに尽きるのです。(*^^)
Posted by ぽっぽ at 2012年06月11日 10:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック