;

110929.jpg

LOGOS 緊急持出ブックシェルフキット

カテゴリー「水・応急・避難・情報光・衛生・トイレ」別に厳選された防災用品セットです。置き場に困らないようにと、「本棚」に常備できるようにと考案されたアイデアグッズ。身近で目に付きやすいところに備えておけるのが特徴です。


【子供・女性用マスク】3層不織布マスク 100枚セット(50枚入り×2)

【子供・女性用マスク】3層不織布マスク 100枚セット(50枚入り×2)

・今年も「インフルエンザの流行」の季節がやってきました。早いうちから、家族の中でインフルエンザ対策を心がけておくことが大切です。近年のインフルエンザは他の要素と複合的に働いて、どんな重大な出来事が起きてしまうか・・わかりませんからね。”予防接種”も良し悪しがあると思っていますし・・。感染予防がまず一番大切です。


mat01-2.jpg

車中泊用快眠マット

・災害時には避難生活が余儀なくされることが多々あります。避難生活で課題のひとつとなるのが「睡眠」確保。固い床に毛布・ダンボールを敷いて寝床とすることになるのですが、その固さで睡眠が取れないとか体の変調が出てくるといったことが多くなります。そこで車を持っている人におすすめなのが、こちらの車中泊用快眠マット。日常車の中に保管しておくことで地震・水害時に活用できます。車中泊をすることもできますが、マットを避難所で活用することができるのが利点です。

◇スポンサードリンク

はじめに『体感地震予測とは』

ー(長音記号2)当ブログでは、「体感感覚」による地震予測情報を日々お届けしています。その基本となる、「体感感覚とは」「体感感覚の基本原則」について実際に私がどんな原則と考えのもと「体感」での地震予測を行っているのかを下記にてまとめておきました。(o^∇^o)ノ

日々ブログで活用している語句の意味も、理解しやすくなるかもしれません。(*^^)興味のある方は、まず下記をご参照いただければ幸いです。ペコリ(o_ _)o))
*****************
晴れ ≪体感≫地震情報〜予測方法など基本の情報

目次〜ブログ内情報について

ー(長音記号2)「過去の地震予測結果(結果検証)」については下記カテゴリー内に”予測結果”の記事を収めていますので、そちらをご参照いただければと思います。

晴れ地震予測結果報告(結果検証)

晴れ2011年3月9日〜7月10日までの地震予測結果まとめ はこちらを参照ください。

ー(長音記号2)「地震予測方法及び地震の心構えについて」は下記カテゴリー内の記事をご参照ください。

晴れ地震予測方法及び地震の心構えに関する記事 はこちら。

ー(長音記号2)「体感地震予測情報に関する記事」は下記カテゴリー内に収めていますので、そちらをご参照いただければと思います。

晴れ体感地震予測情報に関する記事 はこちら

携帯用メルマガ【体感情報】

ー(長音記号2)約5回/週程度 日々の「体感情報」をメルマガ(有料)にて配信しています。登録・詳細等は下記よりアクセスの上参照ください。ペコリ(o_ _)o))
また、メルマガ読者の方は”会員専用の地震予測情報「資料版」ブログ”を閲覧・コメント欄の活用が可能となります。

ー(長音記号2)毎朝、定期的(平日)にお届けする”定期メルマガ”の他に”地震前兆”を体感及び気になる自然状況(地震エネルギー変動など)を感知したときには、地震予測情報を示した”臨時版メルマガ”をお届けしています。(適時リアルタイムで発刊)

晴れポッポの体感地震予測情報メルマガ「携帯版」のお申し込みはこちらから

****************


プチ(。・・)σ【ON】<blogram投票ボタンブログランキング 災害対策

その他「コメント対応など」

ー(長音記号2)当ブログでは、”地震前兆”を体感感覚で感知した場合にのみ、体感地震予測を記しております。(精度の高い情報のみをお伝えするために)

その他”地震状況””自然状況(地震エネルギーの状態など)”から推察した、地震活動の予測情報などは、”前兆体感”と比較すると精度が若干低いものとなるため、「携帯メルマガのみでの情報発信」としております。

ー(長音記号2)”コメント欄”を通じてのご質問などに関して、下記要素に関した質問・お話には原則お答えできないものとして取り扱っておりますので、ご了承いただければ幸いです。(私が考えている、地震の可能性や地震活動に対する考え方は、当ブログ及びメルマガで発信しているのがすべてですので、過去記事も含めてご参照していただければ、私が考えている地震状況がわかるものと思っています。(*^^))

・他の「地震予測情報(ブログ・雑誌など)」に関する各種質問など。

□スポンサードリンク

2012年06月06日

台風の推移と地震情報

おはようございま〜す。(。・_ゞゴシゴシ

昨夜は完全に睡眠時体感を感じている状況で
一睡もできないとは・・。_| ̄|●il|li

夜中の体感と早朝の地震は・・やはりやめて
ほしいものです。(^^ゞ

るんるんるんるん

ということで・・朝からブログ更新を。

現在台風3号は関東沖を推進中です。

位置的に台風3号からの自然エネルギー影響
はすでに薄まってきています(気象的な影響は
ありますが)。

昨日は台風の影響(抑制)で地震活動が減少し
ていましたが早朝にやや規模のある地震が発生
しています。


満月6日04時31分頃 千葉県東方沖 M6.3 震度3

実際は私のところ(神奈川)でも”揺れ”とし
ては震度1程度の感覚でしたので、”揺れ”は
小さめの動きだったと考えています。

海洋部でのやや浅めの震源位置であったことが
そんな要因となっているのでしょうね。(*^^)

ゆえに
今後の影響(地震の誘発など)もあまり気にす
る必要のない地震と考えています。


夜中に睡眠時体感を感知している状況となって
いましたが早々の地震発生。直前体感だったよ
うですね。

先にも記しましたが、やはり夜中の体感と早朝
の地震は・・眠れないのでやめてほしいもので
す。(^。ヾ) ネムネムゥー

るんるんるんるん

目覚めさせられたこともあった早朝にいろいろ
状況検証をしましたが・・

本日は午後へ向けて台風の余波としての誘発地
震活動が表面化してくる可能性がありそうです。

地震誘発要因としてもここまで

かわいい気温格差
かわいい気温変動
かわいい気圧変動
かわいい火エネルギーの付加(短期間での)

がありましたので、台風が遠ざかるにつれて地震
前兆などが表面化してくるものと考えています。


注視しておきたい地域となるのは

気温格差・気温変動ということから

かわいい茨城・福島周辺

気圧変動からは

かわいい千葉・房総半島沖〜伊豆諸島・小笠原諸島周辺


火エネルギーの付加ということで

かわいい九州周辺

がピックアップできそうです。

本日は主に上記地域での変化・変動の有無など
をしっかり観察しておきたいと思います。

実際すでに電磁波系の感覚を感知できるように
なってきていますので。

満月千葉・茨城周辺

では揺れる程度の中規模地震はあるかも・・と
思っておくといいかもしれませんね。前兆即
地震発生というパターンが台風通過時には度々
ありますので。

(。・_・。)ノ


posted by ポッポ at 07:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の体感報告
この記事へのコメント
ポッポさんおはよう
ございます(*^^*)るんるん
先ほど電車の中で男子学生の大きなスポーツバッグが私の弁慶の泣き所にゴー(長音記号1)exclamation×2
痛みを堪えつつ何とか次の電車に乗り換えましたあせあせ(飛び散る汗)
( ̄▽ ̄;)ショウライ ユウボウダ…

台風が去った後の地震活動が気になりますますが…
とりあえず今日もお仕事
頑張ります(^-^ゞ


早くからの更新ありがとうございましたクローバークローバークローバー
Posted by け-こ at 2012年06月06日 08:22
け-こさんへ
(^^ゞあらあら・・それは痛い。
今日は少々地震も活発な顔を見せてくることになりそうですね。
Posted by ぽっぽ at 2012年06月07日 09:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック