;

110929.jpg

LOGOS 緊急持出ブックシェルフキット

カテゴリー「水・応急・避難・情報光・衛生・トイレ」別に厳選された防災用品セットです。置き場に困らないようにと、「本棚」に常備できるようにと考案されたアイデアグッズ。身近で目に付きやすいところに備えておけるのが特徴です。


【子供・女性用マスク】3層不織布マスク 100枚セット(50枚入り×2)

【子供・女性用マスク】3層不織布マスク 100枚セット(50枚入り×2)

・今年も「インフルエンザの流行」の季節がやってきました。早いうちから、家族の中でインフルエンザ対策を心がけておくことが大切です。近年のインフルエンザは他の要素と複合的に働いて、どんな重大な出来事が起きてしまうか・・わかりませんからね。”予防接種”も良し悪しがあると思っていますし・・。感染予防がまず一番大切です。


mat01-2.jpg

車中泊用快眠マット

・災害時には避難生活が余儀なくされることが多々あります。避難生活で課題のひとつとなるのが「睡眠」確保。固い床に毛布・ダンボールを敷いて寝床とすることになるのですが、その固さで睡眠が取れないとか体の変調が出てくるといったことが多くなります。そこで車を持っている人におすすめなのが、こちらの車中泊用快眠マット。日常車の中に保管しておくことで地震・水害時に活用できます。車中泊をすることもできますが、マットを避難所で活用することができるのが利点です。

◇スポンサードリンク

はじめに『体感地震予測とは』

ー(長音記号2)当ブログでは、「体感感覚」による地震予測情報を日々お届けしています。その基本となる、「体感感覚とは」「体感感覚の基本原則」について実際に私がどんな原則と考えのもと「体感」での地震予測を行っているのかを下記にてまとめておきました。(o^∇^o)ノ

日々ブログで活用している語句の意味も、理解しやすくなるかもしれません。(*^^)興味のある方は、まず下記をご参照いただければ幸いです。ペコリ(o_ _)o))
*****************
晴れ ≪体感≫地震情報〜予測方法など基本の情報

目次〜ブログ内情報について

ー(長音記号2)「過去の地震予測結果(結果検証)」については下記カテゴリー内に”予測結果”の記事を収めていますので、そちらをご参照いただければと思います。

晴れ地震予測結果報告(結果検証)

晴れ2011年3月9日〜7月10日までの地震予測結果まとめ はこちらを参照ください。

ー(長音記号2)「地震予測方法及び地震の心構えについて」は下記カテゴリー内の記事をご参照ください。

晴れ地震予測方法及び地震の心構えに関する記事 はこちら。

ー(長音記号2)「体感地震予測情報に関する記事」は下記カテゴリー内に収めていますので、そちらをご参照いただければと思います。

晴れ体感地震予測情報に関する記事 はこちら

携帯用メルマガ【体感情報】

ー(長音記号2)約5回/週程度 日々の「体感情報」をメルマガ(有料)にて配信しています。登録・詳細等は下記よりアクセスの上参照ください。ペコリ(o_ _)o))
また、メルマガ読者の方は”会員専用の地震予測情報「資料版」ブログ”を閲覧・コメント欄の活用が可能となります。

ー(長音記号2)毎朝、定期的(平日)にお届けする”定期メルマガ”の他に”地震前兆”を体感及び気になる自然状況(地震エネルギー変動など)を感知したときには、地震予測情報を示した”臨時版メルマガ”をお届けしています。(適時リアルタイムで発刊)

晴れポッポの体感地震予測情報メルマガ「携帯版」のお申し込みはこちらから

****************


プチ(。・・)σ【ON】<blogram投票ボタンブログランキング 災害対策

その他「コメント対応など」

ー(長音記号2)当ブログでは、”地震前兆”を体感感覚で感知した場合にのみ、体感地震予測を記しております。(精度の高い情報のみをお伝えするために)

その他”地震状況””自然状況(地震エネルギーの状態など)”から推察した、地震活動の予測情報などは、”前兆体感”と比較すると精度が若干低いものとなるため、「携帯メルマガのみでの情報発信」としております。

ー(長音記号2)”コメント欄”を通じてのご質問などに関して、下記要素に関した質問・お話には原則お答えできないものとして取り扱っておりますので、ご了承いただければ幸いです。(私が考えている、地震の可能性や地震活動に対する考え方は、当ブログ及びメルマガで発信しているのがすべてですので、過去記事も含めてご参照していただければ、私が考えている地震状況がわかるものと思っています。(*^^))

・他の「地震予測情報(ブログ・雑誌など)」に関する各種質問など。

□スポンサードリンク

2012年01月01日

新年のご挨拶


新年、あけまして
おめでとうございます。(*^^)


inyou01.jpg

自然は上記イメージのように「陰陽」で形づくられて
いる世界であることを忘れずに過ごしていきたいと思
っています。ヽ(=´▽`=)ノ

本年「壬辰」もよろしくお願いいたします。<(_ _)>

                  元旦 ポッポ


タグ:日記
posted by ポッポ at 09:19 | Comment(19) | TrackBack(0) | 雑自然情報
この記事へのコメント
門松あけましておめでとうございますてれてれ門松。今年もよろしくお願い申しあげますm(__)m。

陰と陽…。確かにそうですね。二つがあるからこそ私達は存在しているのかも知れませんネ。

体調&強い地震&火の元にはご注意下さい(^_^)ゞ
Posted by 西船橋マン at 2012年01月01日 11:24
ぽっぽさん
こんにちは(*^^*ゞ

今年も仲良くお願い致しますm(__)m

4日に帰りますが…
天候が荒れないように
ぽっぽさんのパワー送って下さーい(笑)

では
更新お疲れ様です(*^^*ゞ
Posted by さおり at 2012年01月01日 12:52
あけましておめでとうございます・・

先ほど大きめの地震がありましたが

ぽっぽさん・皆様大丈夫でしたでしょうか、、、

M7と聞いてドキっとしました(><;)

この地震は、、、

この後影響がでてくるのでしょうか(・・;)?




Posted by ぴよっち at 2012年01月01日 15:04
ポッポさん 素敵な絵ありがとうございます(^O^)
今年もよろしくおねがいいたしますがく〜(落胆した顔)
Posted by なかちゃん at 2012年01月01日 16:07
ポッポさん。明けまして おめでとうございます。

今年もどうぞ 宜しくお願い致します。 

自然のイメージ陰・陽での形 了解致しました。

この イメージを忘れぬ用に 今年も一年間1日1日を 大切に 一生懸命 過ごして生きたいと 思います。
Posted by みーこ at 2012年01月01日 16:37
ポッポさん、皆さん、あけましておめでとうございますスマイルフェイス
ポッポさん、随分ご無沙汰しておりましたあせあせ(飛び散る汗)
去年は、いろいろとご教授頂き、災害への心構えや改めて冷静に考える情報、知識を養うことが出来ましたにこ(ネコ)…と言っても、まだまだヒヨッコ卵割りなのであせあせ(飛び散る汗)今年もポッポさんにお世話になりますあせあせ(飛び散る汗)すみませんあせあせ(飛び散る汗)
新たな年明けと共にまた、改めて家族共々気を引き締めて、冷静な行動ができるよう心がけたいです。
でも、一番は大きな災害・人災等のない健康で幸せな一年を皆が過ごせると良いなと願ってますスマイルフェイス
どうぞ今年も宜しくお願いします平謝り
Posted by 香月 at 2012年01月01日 17:11
ポッポさん 皆さん 明けまして おめでとうございます(^O^)
今年も ポッポさん 一途に (笑) 辰年の 一年間を 楽しみながら 過ごしていきたいと 思います(^∀^)ノ
少しでも 良い年に なりますように 日々 感謝の気持ちを忘れずに… (^人^)

今年も どうぞ 宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by ルナ at 2012年01月01日 17:25
ぽっぽさん、皆さん、

さぁ!辰年がスタートしましたね(^◇^)
今年も「備え」を増やして「心配」を減らしましょう!

世界中に 笑顔の花が咲きますように☆-(^ε^*)

ぽっぽさん、素敵な絵をありがとうございました。また今年もよろしく(〃艸〃)



Posted by 猫ずきん at 2012年01月01日 17:44
ポッポさんこんばんはかわいい 返信ありがとうございます(^-^ゞ
睡眠時間3時間ちょっとの 状態でヨレヨレ~のまま今日もお仕事頑張りましたダッシュ(走り出すさま)
地震発生時は絶好調に店が忙しく・・・・「お客さんは?!おつゆは?!天ぷら油は?!」と、心配する事がいろいろあって恐怖心は余り生まれませんでした(^_^;)
体がヨレヨレでも気持ち的にはしっかり出来たかな!?と・・自画自賛(笑)たらーっ(汗)


これからも慌てず騒がずで地震と向き合えたらと思います(*^^*)


ありがとうございました クローバークローバークローバー
Posted by け-こ at 2012年01月01日 20:02
いつもお世話になってます
昼間のM7の地震は3.11とは関係ないようですね
14時28分の地震の震源地は鳥島近海 ( 北緯31.4度、東経138.6度)で震源の深さは約370kmですので、
プレート境界地震ではなく、深発地震です。
マントルの中に深く沈み込んだフィリピン海プレート内で発生した地震の様です。
3/11東北太平洋沖地震との関連はないでしょう。
震源に近い静岡、三重は揺れずに、遠く離れた、関東北部と東北地方で揺れが大きかったのが深発地震の特徴です。
とネットで拝見しました
皆さん大丈夫みたいです
http://blog.livedoor.jp/toshi_tomie/
で知りました




Posted by ちび at 2012年01月01日 21:05
明けましておめでとうございます!
新年早々の揺れで、とてもビックリしました。
でも、頭の中でもっと揺れが強くなってきたら、こうして、こうして・・と色々シミュレーションすることができました。
ちなみに、話は全然違うのですが、よく皆さんが金の民とか、水の民とか言っていますが、占うには携帯からはできないのでしょうか?
2012年は、地震活動は静かになってほしいです(;_;)
Posted by なかた at 2012年01月01日 22:02
明けましておめでとうございます。(^o^)
昨年は震災後、自分の中で季節感がなくて、変な時間の流れだったように思いました。今年は穏やかに過ごせる年になってほいしです。 ぽっぽさん。皆さんにとって良い一年になりますょうに。(*^_^*)
今年もよろしくお願いします。ヾ(^▽^)ノ
Posted by のり at 2012年01月01日 22:54
昨年は大変お世話になりました。ポッポさんには心から感謝しております。ありがとうございましたm(_ _)m

震災の恐怖心から、自分で自分の行動範囲や考え方をぐッと狭めてしまっていた私ですが、ポッポさんに出会えたことで、恐怖心が少しずつ減り、富士登頂や福島県の友人を訪ねたり、前向きになり行動も出来ました。ポッポさんの御陰です!

私は他の方のコメントを見たくないので(他の地震予知ブログの情報まで入ってきてしまうから)コメントは時々しかしませんが、ブログの更新楽しみにしています!いつもいつもみんなを気にかけて下さってありがとうございます!!今年も宜しくお願いします!!

ポッポさんにとって素敵な一年でありますよーに!!(^∀^)ノ
Posted by ゆたか at 2012年01月01日 22:56
明けましておめでとうございます。今年もポッポさんのブログにお世話になります☆どうぞよろしくお願い致します
(o*_ _)o
創造や誕生といったものが日本を元気にしてくれると嬉しいな
(´-`)
Posted by こはる at 2012年01月02日 00:03
明けましておめでとうございます。今年は穏やかな日本列島でありますように、皆様が平和な毎日が過ごせますように、心から祈っています。ポッポさんのブログがその道しるべで、安心した日々が送れます事に感謝して、日々、大事に過ごして行きます。今年も宜しくお願い申し上げます。ポッポさんも、お身体御自愛下さいませ〜♪ 感謝〜感謝を忘れず、良い一年で有りますように〜♪いつもありがとうございます。
Posted by チコ at 2012年01月02日 09:57
西船橋マンさんへ
今年もよろしくです。(*^^)

さおりさんへ
はーい(-∧-)天気よ〜(笑)

ぴよっちさんへ
あの場所での地震はどんなに規模が大きくても、揺れるだけですし、問題はないので無視していますた。(^^ゞ
多少影響としては、茨城・福島周辺で中規模地震を誘発する程度かと思います。


なかちゃんさんへ
あけおめ。ヾ(@~▽~@)ノ今年もよろしくです。

みーこさんへ
はーい。(*^^)よろしくお願いしま〜す。

香月さんへ
そうですね。(*^^)地震あっても人の心がけで「被害」はなくしたいものです。

ルナさんへ
こちらこそ、よろしくお願いいたします。(*^^)


猫ずきんさんへ
ぜひ。笑顔の花を咲かせましょうね。ヾ(@~▽~@)ノ


け-こさんへ
すばらしい対応でございます。(^^ゞ
私は・・「海老天」を(笑)


ちびさんへ
今年もよろしくお願いしますね。(*^^)
はい。問題はない地震場所ですので。(^^ゞ

少し違うのは
「プレート境界型地震の可能性はある」

ことと
「太平洋プレート内部で発生した地震」
であることですかね。(*^^)だから、太平洋プレート側に”揺れ”が伝達されているんです。(^^ゞ

なかたさんへ
携帯からなら

http://myenergy.seesaa.net/article/108703416.html

上記で診断できると思います。(*^^)


のりさんへ
今年は季節感を十分感じられる・・そんな一年になるといいですよね。(*^^)


ゆたかさんへ
今年はさらに一歩二歩前進していきましょうね。ヽ(=´▽`=)ノおお。


こはるさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。ヽ(=´▽`=)ノ

チコさんへ
きっと多くの方にとって良き一年となりますように。(^人^)



Posted by ぽっぽ at 2012年01月02日 10:17
ポッポさんこんばんは夜ぴかぴか(新しい)

昨日の地震は後々に繋がる地震では無いみたいなので安心しましたあせあせ(飛び散る汗)
ポッポさんにナイスな対応と 誉めてもらえて秀樹感激~ です(古いー(長音記号1))


気持ちだけでも・・・
海老天届けー(長音記号1)(ノ-_-)ノ~


またヨロシクお願いしますクローバークローバー
Posted by け-こ at 2012年01月02日 18:16
ありがとうございます。
早速、診断したら、水の民《火族》でした。
ちなみに地震に強いのは、どの民なのでしょうか?
Posted by なかた at 2012年01月02日 22:49
け-こさんへ

‥…━━━━【海老天】\(゜ー゜\)海老天キャッチ。いただきました。<(_ _)>(笑)


なかたさんへ
単純には、いえませんけど(^^ゞ
土の民さんは、案外強いものなんですよ。(*^^)

Posted by ぽっぽ at 2012年01月03日 10:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック