;

110929.jpg

LOGOS 緊急持出ブックシェルフキット

カテゴリー「水・応急・避難・情報光・衛生・トイレ」別に厳選された防災用品セットです。置き場に困らないようにと、「本棚」に常備できるようにと考案されたアイデアグッズ。身近で目に付きやすいところに備えておけるのが特徴です。


【子供・女性用マスク】3層不織布マスク 100枚セット(50枚入り×2)

【子供・女性用マスク】3層不織布マスク 100枚セット(50枚入り×2)

・今年も「インフルエンザの流行」の季節がやってきました。早いうちから、家族の中でインフルエンザ対策を心がけておくことが大切です。近年のインフルエンザは他の要素と複合的に働いて、どんな重大な出来事が起きてしまうか・・わかりませんからね。”予防接種”も良し悪しがあると思っていますし・・。感染予防がまず一番大切です。


mat01-2.jpg

車中泊用快眠マット

・災害時には避難生活が余儀なくされることが多々あります。避難生活で課題のひとつとなるのが「睡眠」確保。固い床に毛布・ダンボールを敷いて寝床とすることになるのですが、その固さで睡眠が取れないとか体の変調が出てくるといったことが多くなります。そこで車を持っている人におすすめなのが、こちらの車中泊用快眠マット。日常車の中に保管しておくことで地震・水害時に活用できます。車中泊をすることもできますが、マットを避難所で活用することができるのが利点です。

◇スポンサードリンク

はじめに『体感地震予測とは』

ー(長音記号2)当ブログでは、「体感感覚」による地震予測情報を日々お届けしています。その基本となる、「体感感覚とは」「体感感覚の基本原則」について実際に私がどんな原則と考えのもと「体感」での地震予測を行っているのかを下記にてまとめておきました。(o^∇^o)ノ

日々ブログで活用している語句の意味も、理解しやすくなるかもしれません。(*^^)興味のある方は、まず下記をご参照いただければ幸いです。ペコリ(o_ _)o))
*****************
晴れ ≪体感≫地震情報〜予測方法など基本の情報

目次〜ブログ内情報について

ー(長音記号2)「過去の地震予測結果(結果検証)」については下記カテゴリー内に”予測結果”の記事を収めていますので、そちらをご参照いただければと思います。

晴れ地震予測結果報告(結果検証)

晴れ2011年3月9日〜7月10日までの地震予測結果まとめ はこちらを参照ください。

ー(長音記号2)「地震予測方法及び地震の心構えについて」は下記カテゴリー内の記事をご参照ください。

晴れ地震予測方法及び地震の心構えに関する記事 はこちら。

ー(長音記号2)「体感地震予測情報に関する記事」は下記カテゴリー内に収めていますので、そちらをご参照いただければと思います。

晴れ体感地震予測情報に関する記事 はこちら

携帯用メルマガ【体感情報】

ー(長音記号2)約5回/週程度 日々の「体感情報」をメルマガ(有料)にて配信しています。登録・詳細等は下記よりアクセスの上参照ください。ペコリ(o_ _)o))
また、メルマガ読者の方は”会員専用の地震予測情報「資料版」ブログ”を閲覧・コメント欄の活用が可能となります。

ー(長音記号2)毎朝、定期的(平日)にお届けする”定期メルマガ”の他に”地震前兆”を体感及び気になる自然状況(地震エネルギー変動など)を感知したときには、地震予測情報を示した”臨時版メルマガ”をお届けしています。(適時リアルタイムで発刊)

晴れポッポの体感地震予測情報メルマガ「携帯版」のお申し込みはこちらから

****************


プチ(。・・)σ【ON】<blogram投票ボタンブログランキング 災害対策

その他「コメント対応など」

ー(長音記号2)当ブログでは、”地震前兆”を体感感覚で感知した場合にのみ、体感地震予測を記しております。(精度の高い情報のみをお伝えするために)

その他”地震状況””自然状況(地震エネルギーの状態など)”から推察した、地震活動の予測情報などは、”前兆体感”と比較すると精度が若干低いものとなるため、「携帯メルマガのみでの情報発信」としております。

ー(長音記号2)”コメント欄”を通じてのご質問などに関して、下記要素に関した質問・お話には原則お答えできないものとして取り扱っておりますので、ご了承いただければ幸いです。(私が考えている、地震の可能性や地震活動に対する考え方は、当ブログ及びメルマガで発信しているのがすべてですので、過去記事も含めてご参照していただければ、私が考えている地震状況がわかるものと思っています。(*^^))

・他の「地震予測情報(ブログ・雑誌など)」に関する各種質問など。

□スポンサードリンク

2011年12月17日

17日の耳鳴り体感からの地震予測

こんにちわ(*^^)

今朝はかなり気温が低くなっています。

水エネルギーがかなり強くなっているわけですが
水エネルギー単体で増加しているというよりも、
風エネルギーの影響を受けて”活性化”している
ようです。

るんるんるんるん

自然エネルギー環境的にも気象環境的にも地震が
表面化しにくい状況となっています。(*^^)

でも

風エネルギーも多く存在してるいことから地震活動
そのものは”活性化”の影響を受けているようです。


それゆえに・・。

今朝というか夜中(就寝中)に耳鳴り系の体感を
感知することができました。(^^ゞ

弱めの体感ですので、気にしないで無視しておいて
もいいのですが・・

まあ体感で地震前兆を感知した形ですので一応目安
となる地震予測を記しておきたいと思います。

ご参照していただければと思います。(。・_・。)ノ


ー(長音記号2)

◇17日の耳鳴り体感からの地震予測

*千葉−福島沖ラインを中心とした楕円形範囲
*M4.3〜M5.3程度(震度3前後)
*17日〜21日まで

111217.jpg




posted by ポッポ at 08:41 | Comment(6) | TrackBack(0) | 地震予測情報
この記事へのコメント
ポッポさん 更新ありがとうございます よい天気ですね 先日看護研修で 神奈川県お邪魔して富士山みえました 感動的でしたー(^O^)/ ウッヒョーp(^^)q
Posted by なかちゃん at 2011年12月17日 10:44
こんにちは(^-^*)/ ポッポさんの予測 またもや千葉県 入ってますねぇ(-_-) 揺れる程度とおっしゃってますので ちょっとの覚悟をしながら お仕事頑張ります! 私は農家のおばちゃんなんですよ(^O^)/
しかし 今日も冷たい空気ですね〜 風邪に 気をつけましょo(^-^)o
Posted by 今日子 at 2011年12月17日 12:37
はじめまして いつもうかがう方のHPで
こんな体感あったみたいで不安です

下記です

危機感が高まっています。
でも、ノンキに母の髪の毛染めなくちゃな!とかとも思うし。
微震動はまた強烈です。
今にも揺れそうな気がします。
私が震えているのかしら?
過去にこの感じがあったときは海外での大きめ発震の連発だったか。
今朝、キンキンカンカン‥‥(千島列島方面)がモーター音と同調して痛いくらいの音になる耳鳴り体感がありました。
かなり少ない前例ですが、千島列島M8超えの前はこの音が2ヶ月くらい継続してからの発震だったので1日2日聞こえたからといって、そんな大変な事はないと思うのですが、このところの微震動はかなり強いです。
不安になります。
東北地方の太平洋が微震動付きどんぶらこ〜なんだべか。
一瞬ですが、しばしば焦るのが、自分が気を逸らしすぎている感じがして嫌なんですよね。
おっかない感じも‥‥あるじゃない。
未体験の感知もあったりしたので、どうなるかわかりません。
攻撃的なビブラート

との事で私は宮城の石巻で被災したものです
どんなものでしょうか



Posted by ちび at 2011年12月17日 17:25
こんばんは(^O^)お休み中に更新ありがとうございます☆気にしなくて良い程度ですね〜了解しました (o*_ _)o
ポッポさんにお願いがあるのですが。。。ブログトップに『他の方の地震予測の情報をコメント欄に投稿しないで下さい』等の記載は可能でしょうか。。。ポッポさんの予測だけを知りたくてこちらに来ている方々の目に入ってしまうので。。。勝手なお願いをしてしまってごめんなさい o(_ _;o)
Posted by こはる at 2011年12月17日 18:03
なかちゃんさんへ
(ノ   ´▽`)ノ llllll オオ
それは良かったです。


今日子さんへ
農家の方であれば、外でお仕事しているときなら、”揺れた”ことすら気がつかない程度かもしれませんので。ヽ(=´▽`=)ノ


ちびさんへ
単純に文章をきちんと読み取るとわかるかと思いますが(*^^)

>微震動はまた強烈です。

”微振動”が強烈なんてことがあるわけはありませんよね。強い揺れではないので「微振動」なんですから。(^^ゞ



>今にも揺れそうな気がします。
>過去にこの感じがあったときは海外での大き>め発震の連発だったか。

”微振動”を感じているといっているのに「海外の地震」なんてことはありません。(;一_一)
海外から・・微振動が伝わるわけがないので。
海外で大きな揺れが発生して、それが日本で微振動として感じられるというのであれば、わかりますけどね。
「海外の地震」に触れている時点でNG情報です。予知じゃないので。(^^ゞ

>かなり少ない前例ですが、千島列島M8超えの前はこの音が2ヶ月くらい継続してからの発震だった

「体感」としての”耳鳴り”は地震前兆を示すものなので、2ヶ月も続くなんてことは絶対にありません。(;一_一)この文章は「体感感覚」を持っていないということを意味しています。


予測にも予知にもなっていない情報(情報にもなっていませんが(^^ゞ)ですよね。

”予測”とは、「期間と規模と地域」が大まかでもいいので記してある情報のこと。

”予知”とは「期間と地域」がピンポイントに記されている情報のことです。

ゆえに、ちびさん・・まずは情報なのかどうかを、自分なりに把握するように心がけてみていただければと思います。(*^^)

上記のように、「印象」で判断するのではなくてひとつひとつの「文章」をぞれぞれ認識していくような読み取り方をしていくといいかと思いますよ。(*^^)

そうすれば、無用な”恐怖”などを感じないですむようになりますから。きっとね。(*^^)


こはるさんへ
(^^ゞはは
ですね。ただ、本当に「検証」が必要と感じるような情報も今後無いとはいえないので・・どうしましょうかと。(^^ゞ

度々お話していくようにはしたいと思います。(。・_・。)ノいままでもしてるつもりなんですけどねぇ。なかなか(^^ゞはは。

Posted by ぽっぽ at 2011年12月17日 18:43
ポッポさん お返事ありがとうございます
予知と予測とは違いすね 危機感と言う言葉だけで
ビクビクするようになってしまってました
ポッポさんの細かい説明で凄く不安感の感じ方が違ってきました
言葉一つでこんなにも違うのですね

即回答いただきありがとうございます
あすから又仕事頑張ります^^
これからも宜しくお願いします
風邪などひかないよう更新楽しみにしてます
Posted by ちび at 2011年12月17日 20:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック