;

110929.jpg

LOGOS 緊急持出ブックシェルフキット

カテゴリー「水・応急・避難・情報光・衛生・トイレ」別に厳選された防災用品セットです。置き場に困らないようにと、「本棚」に常備できるようにと考案されたアイデアグッズ。身近で目に付きやすいところに備えておけるのが特徴です。


【子供・女性用マスク】3層不織布マスク 100枚セット(50枚入り×2)

【子供・女性用マスク】3層不織布マスク 100枚セット(50枚入り×2)

・今年も「インフルエンザの流行」の季節がやってきました。早いうちから、家族の中でインフルエンザ対策を心がけておくことが大切です。近年のインフルエンザは他の要素と複合的に働いて、どんな重大な出来事が起きてしまうか・・わかりませんからね。”予防接種”も良し悪しがあると思っていますし・・。感染予防がまず一番大切です。


mat01-2.jpg

車中泊用快眠マット

・災害時には避難生活が余儀なくされることが多々あります。避難生活で課題のひとつとなるのが「睡眠」確保。固い床に毛布・ダンボールを敷いて寝床とすることになるのですが、その固さで睡眠が取れないとか体の変調が出てくるといったことが多くなります。そこで車を持っている人におすすめなのが、こちらの車中泊用快眠マット。日常車の中に保管しておくことで地震・水害時に活用できます。車中泊をすることもできますが、マットを避難所で活用することができるのが利点です。

◇スポンサードリンク

はじめに『体感地震予測とは』

ー(長音記号2)当ブログでは、「体感感覚」による地震予測情報を日々お届けしています。その基本となる、「体感感覚とは」「体感感覚の基本原則」について実際に私がどんな原則と考えのもと「体感」での地震予測を行っているのかを下記にてまとめておきました。(o^∇^o)ノ

日々ブログで活用している語句の意味も、理解しやすくなるかもしれません。(*^^)興味のある方は、まず下記をご参照いただければ幸いです。ペコリ(o_ _)o))
*****************
晴れ ≪体感≫地震情報〜予測方法など基本の情報

目次〜ブログ内情報について

ー(長音記号2)「過去の地震予測結果(結果検証)」については下記カテゴリー内に”予測結果”の記事を収めていますので、そちらをご参照いただければと思います。

晴れ地震予測結果報告(結果検証)

晴れ2011年3月9日〜7月10日までの地震予測結果まとめ はこちらを参照ください。

ー(長音記号2)「地震予測方法及び地震の心構えについて」は下記カテゴリー内の記事をご参照ください。

晴れ地震予測方法及び地震の心構えに関する記事 はこちら。

ー(長音記号2)「体感地震予測情報に関する記事」は下記カテゴリー内に収めていますので、そちらをご参照いただければと思います。

晴れ体感地震予測情報に関する記事 はこちら

携帯用メルマガ【体感情報】

ー(長音記号2)約5回/週程度 日々の「体感情報」をメルマガ(有料)にて配信しています。登録・詳細等は下記よりアクセスの上参照ください。ペコリ(o_ _)o))
また、メルマガ読者の方は”会員専用の地震予測情報「資料版」ブログ”を閲覧・コメント欄の活用が可能となります。

ー(長音記号2)毎朝、定期的(平日)にお届けする”定期メルマガ”の他に”地震前兆”を体感及び気になる自然状況(地震エネルギー変動など)を感知したときには、地震予測情報を示した”臨時版メルマガ”をお届けしています。(適時リアルタイムで発刊)

晴れポッポの体感地震予測情報メルマガ「携帯版」のお申し込みはこちらから

****************


プチ(。・・)σ【ON】<blogram投票ボタンブログランキング 災害対策

その他「コメント対応など」

ー(長音記号2)当ブログでは、”地震前兆”を体感感覚で感知した場合にのみ、体感地震予測を記しております。(精度の高い情報のみをお伝えするために)

その他”地震状況””自然状況(地震エネルギーの状態など)”から推察した、地震活動の予測情報などは、”前兆体感”と比較すると精度が若干低いものとなるため、「携帯メルマガのみでの情報発信」としております。

ー(長音記号2)”コメント欄”を通じてのご質問などに関して、下記要素に関した質問・お話には原則お答えできないものとして取り扱っておりますので、ご了承いただければ幸いです。(私が考えている、地震の可能性や地震活動に対する考え方は、当ブログ及びメルマガで発信しているのがすべてですので、過去記事も含めてご参照していただければ、私が考えている地震状況がわかるものと思っています。(*^^))

・他の「地震予測情報(ブログ・雑誌など)」に関する各種質問など。

□スポンサードリンク

2011年11月15日

強い水エネルギー環境と地震抑制力

こんにちわ(*^^)

今朝は少々どんより空。気温も低くなっています。
曇り

るんるんるんるん

昨日は15時ころから気象環境・自然エネルギー環境
共に変化。不安定な状態となっていきました。

自然エネルギー的には、強い水エネルギーの増加が
上記の不安定さを生んだようですね。

今朝は水エネルギー主体の環境となっていますので
不安定な状態ではなくなっています。(^^ゞ

満月北海道・東北・甲信越・関東

では、水エネルギーの増加が続いており明日以降は
さらにそんな状態が促進されていきそうですね。


地震活動に関していえば、「地震抑制力」が強まっ
ていきそうですので、表面化する地震が減少傾向と
なるのではないでしょうか。

基本的には、あまり地震のことは気にしないで過ご
せる状態となりそうです。(*^^)

ただ
強すぎる水エネルギーは、けしてバランスの取れた
環境ではありませんので不具合・変化・変動などを
もたらす可能性があります。

・冷害
・霜

といったまさかの変化(^^ゞなども地域環境によって
は注視しておかないといけないのかもしれませんね。

「体調」「人への影響」といった要素に関しても今回
の自然エネルギー変化は、良くない影響をもたらしや
すいものです。

・腰痛、関節痛(痛み)
・疾病

をもたらしやすい環境となりそうです。


”地震活動”に関しは、良き影響がある環境てばあり
ますがその他では、あまり良くない影響のほうが多い
自然エネルギー環境となりそうですね。
;;;;(;・・)ゞウーン

るんるんるんるん

体感的には、特別取り上げるべきものはありません。

ただ
ここ数日継続的に電磁波系の感覚は感知しています。


これは、「東京・神奈川・茨城の深部」での地震活動
を感知しているものと判断しています。(^^ゞ

太平洋プレートの活動自体は活発なままであることは
覚えておいていただければと思います。(。・_・。)ノ



posted by ポッポ at 09:15 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日々の体感報告
この記事へのコメント
ポッポさんおはよう
ございます(^o^ゞ


昨日は若干(嘘です・・・かなりですげっそり)飲み過ぎてしまったので、今日のヒンヤリ感が体に心地良いです(^^;手(パー)
地震の心配は余り無くとも自然環境は不安定な状態
なんですね(T_T)
全てがバランス良くとは
なかなか行かないものなんですねー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)
関東周辺での地震活動が
今後どう現れてくるのかも気になるところですががまん顔
地震の事を常に考えながら生活していても仕方ない事とゆうポッポさんの言葉を頭に入れて今日も一日頑張りますダッシュ(走り出すさま)


更新ありがとう
ございました(>_<)クローバークローバークローバー
Posted by け-こ at 2011年11月15日 09:45
ポッポさん
おはようございます。
ポッポさん、凄いです!
私、昨日から腰痛が…
今日の内容見て納得しました。
ありがとうございますm(._.)m
Posted by ヨーコ at 2011年11月15日 11:03
ポッポさん、こんにちは。記事を読んで、地震の表面化が抑制されてる間にやりたい事をやっておこう!と思いました。
(^O^)/
ところで、以下は地震と無関係なんですけど…。
携帯からはコメントできますが、パソコンからだと、いつもエラーになります。(>_<)
皆さんそうなのでしょうか…。
入力して送信するとエラーになるから虚しさ満点です。
ではでは。
いつも更新ありがとうございます。
Posted by あふろん at 2011年11月15日 11:17
ぽっぽさん、いつも更新ありがとうございます(^◇^)
昨日の「水エネルギーの増加」はしっかりと私の『鼻粘膜』がキャッチしていたようです…(^^ゞ

というのも、夕方辺りから鼻がぐずり始めて、深夜になるに従いくしゃみ鼻水がどんどん加速してゆきました(TεT) 日頃より、雨の降る前や降っている最中にそのようになることがあったので「なんで鼻水???あー、この雨のせいね(-。−;)」って思っていましたが、どうも昨夜のはそんなレベルでなく…。鼻粘膜や口の中まで痛くて「超乾燥」になりました。(なぜか右半分)

「この辛さ、体験したことあるかも…」と考えてみると、今年の台風15号の接近の時と似ていました。あの時も接近するに従い症状が悪化し、上陸→通過に伴って良くなっていきました。(ココまで酷いのはこの時初めて)

しかしその頃雨はもう止み、翌日(本日)の天気予報も晴れ。。。余りの酷さに関係ないのは分かっていても鎮痛剤を飲み、朝方ようやく眠りました。

寒さに弱い上に「水エネルギー」にもやられっぱなしで…全く困ったものです(・_・;)でも昨夜の水エネルギー増加はそれ程すごかったって事なのでしょうか???
インフルエンザの予防接種はもう済ませましたv(^-^)v 先日はコメント頂きありがとうございました!良いのかどうか分からないけど、まだ一度も罹った事ないんです(^^ゞ

ぽっぽさんは寒さに強くてうらやましい限りですが、風邪をもらわないように気をつけてくださいね♪ よい一日を♪

Posted by 猫ずきん at 2011年11月15日 11:30
ぽっぽさんへ 【追記】

あふろんさんがコメント書き込みに苦慮されているご様子なので・・・すみません(^^ゞ

私いつもパソコンからです。
コメント記入後に認証コードを入力し、「確認する」でプレビューしてから「書き込む」にしています。

原因分かりませんが、不便で虚しいですね(^^ゞ
お気持ちお察しします。



Posted by 猫ずきん at 2011年11月15日 11:39
ポッポさん 更新ありがとうございますii 只今夜勤より帰宅午後は学校で子供の進路相談ですカチンコ化粧がんばっぺ(笑) ポッポさんインフルエンザ予防注射しましたか 今年は若干ワクチンが 不足ぎみです お早めを おすすめします
Posted by なかちゃん at 2011年11月15日 11:41
こんにちは(^O^)ポッポさんにご相談が。。。たまに体の中(筋肉?)が細かく振動するのですが一休何なんでしょう。痛くも痒くもなく昨夜はそれが少し強まった時間も。先月病院で検査した時に伺ってもわからなくて(汗)電磁波などと関係あるのでしょうか。お医さんじゃないのにポッポさんに相談してしまいごめんなさい
(o;_ _)o
Posted by こはる at 2011年11月15日 12:30
ぽっぽさん
こんにちは(*^^*ゞ

今日はダウンを着ている方が多くてビックリ!!
真冬はどうするの?と思ってしまいました

東京・神奈川…と心配ですが
考えても仕方ないですしね(^o^;)
ただ
ここの所 揺れてないので
抑えめでお願いしたいです(- -;)

アメブロで
緑茶が良い!!との事!
(ワタシは風の民・風族です)
最近は「ゴボウ茶」を飲んでますが
今日は緑茶で
ホッコリしながら読書でもしようと思います!

毎日の更新
ありがとうございます
お疲れ様ですm(__)m
Posted by さおり at 2011年11月15日 12:34
こんばんは(@^O^@)
夜〜夜〜〜('-'*)☆

ぽっぽさん教えてください('◇')ゞ

電磁波系関東深部での活発な動きというのは、どういったものなんでしょうか?
今後おさまっていくのかそれとも、被害なくある程度大きな動きがあってそれからおさまってくのか、今後起こるって言われてる東京湾の直下や、千葉房総や立川断層との関連性もあるのか、、

というのも今日友達ちゃんらと地震談話になっちゃって〜(´・ω・`)
素人達なりに「いま相当足元動いてるらしいよ」「私最近家にいて揺れてる感じするんだよねー」「311で地盤緩んで関東なんかもチェックしてないからこのまんまきたら想定外の被害だよ」「つか房総とかきたらいったい震度いくつになっちゃうわけ」とかとか、色んなやりとりがあって最終的には「わかんねー。わかるわけねー。」全員一致で終わったんです。女4人で地震話(°∇°;)しながらマック(〃▽〃)

だから、話せる範囲で今関東内部どんなことが起きてるかもう少し教えてくらさい_(._.)_ぺこり。
Posted by のぶりんこ at 2011年11月15日 17:56
け-こさんへ
はい。(^^ゞバランスは常に変化しているものですからね。

ヨーコさんへ
火エネルギーを増やすと、腰痛が軽減されるかもしれませんね。(^^ゞ

あふろんさんへ
何故PCだけなんでしょうね。(^^ゞ
調べてみたら「禁止ワード」というものがあって、それは書き込めないようになっています。でも・・携帯でも同じ状況なんですが。(^^ゞ

猫ずきんさんへ
それはある意味・・「鼻粘膜での水エネルギー体感」ですね。(^^ゞでも・・なにやらとても大変そうです。(・"・;) ウッ

なかちゃんさんへ
「進路相談」には「お化粧が大切」っと・・ \_( ・_・ llllllヽ) ハイ ココテストニデマスヨー(笑)

((・・ )( ・・))ウウン
私、ワクチンの類は摂取しないんですよ。子供の頃から。(^^ゞ風の民さん・・ということもあって、「ワクチン」自体を活性化させてしまうことがあり、予防じゃなくなってしまった子供のころの経験が複数あるので。


こはるさんへ
「筋肉の小刻みな振動」感覚には、2つの要因があるかと思います。

ひとつが、「電磁波系の体感」

もうひとつは、「体内のミネラルバランス及び電気バランスの局所的変化」によって起きるものです。(*^^)ピクピクゥ・・と。

正直・・どちらかは本人にならないと判断は出来ないんですけどね。(^^ゞはは


さおりさんへ
「ごぼう茶」ですとぉ〜(。・。・?) エッ

そういうものがあるんですねぇ。ごぼう・・ってお茶になるんですか・・;;;;(;・・)ゞウーン不思議。


のぶりんこさんへ
「電磁波系関東深部での活発な動き」

ではありませんよ。(^^ゞ

「関東深部での地震活動」を電磁波系の感覚として感知している・・という話です。(*^^)

これは特別な動きではなく、度々ある出来事なんですね。

「太平洋プレート」は関東の深部にもぐりこんでいるんです。このプレートが関東深部(東京・神奈川・茨城南部周辺)で”動いている”ということ。そのために、このエリアで地震が発生しているんです。(*^^)




Posted by ぽっぽ at 2011年11月16日 09:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック