;

110929.jpg

LOGOS 緊急持出ブックシェルフキット

カテゴリー「水・応急・避難・情報光・衛生・トイレ」別に厳選された防災用品セットです。置き場に困らないようにと、「本棚」に常備できるようにと考案されたアイデアグッズ。身近で目に付きやすいところに備えておけるのが特徴です。


【子供・女性用マスク】3層不織布マスク 100枚セット(50枚入り×2)

【子供・女性用マスク】3層不織布マスク 100枚セット(50枚入り×2)

・今年も「インフルエンザの流行」の季節がやってきました。早いうちから、家族の中でインフルエンザ対策を心がけておくことが大切です。近年のインフルエンザは他の要素と複合的に働いて、どんな重大な出来事が起きてしまうか・・わかりませんからね。”予防接種”も良し悪しがあると思っていますし・・。感染予防がまず一番大切です。


mat01-2.jpg

車中泊用快眠マット

・災害時には避難生活が余儀なくされることが多々あります。避難生活で課題のひとつとなるのが「睡眠」確保。固い床に毛布・ダンボールを敷いて寝床とすることになるのですが、その固さで睡眠が取れないとか体の変調が出てくるといったことが多くなります。そこで車を持っている人におすすめなのが、こちらの車中泊用快眠マット。日常車の中に保管しておくことで地震・水害時に活用できます。車中泊をすることもできますが、マットを避難所で活用することができるのが利点です。

◇スポンサードリンク

はじめに『体感地震予測とは』

ー(長音記号2)当ブログでは、「体感感覚」による地震予測情報を日々お届けしています。その基本となる、「体感感覚とは」「体感感覚の基本原則」について実際に私がどんな原則と考えのもと「体感」での地震予測を行っているのかを下記にてまとめておきました。(o^∇^o)ノ

日々ブログで活用している語句の意味も、理解しやすくなるかもしれません。(*^^)興味のある方は、まず下記をご参照いただければ幸いです。ペコリ(o_ _)o))
*****************
晴れ ≪体感≫地震情報〜予測方法など基本の情報

目次〜ブログ内情報について

ー(長音記号2)「過去の地震予測結果(結果検証)」については下記カテゴリー内に”予測結果”の記事を収めていますので、そちらをご参照いただければと思います。

晴れ地震予測結果報告(結果検証)

晴れ2011年3月9日〜7月10日までの地震予測結果まとめ はこちらを参照ください。

ー(長音記号2)「地震予測方法及び地震の心構えについて」は下記カテゴリー内の記事をご参照ください。

晴れ地震予測方法及び地震の心構えに関する記事 はこちら。

ー(長音記号2)「体感地震予測情報に関する記事」は下記カテゴリー内に収めていますので、そちらをご参照いただければと思います。

晴れ体感地震予測情報に関する記事 はこちら

携帯用メルマガ【体感情報】

ー(長音記号2)約5回/週程度 日々の「体感情報」をメルマガ(有料)にて配信しています。登録・詳細等は下記よりアクセスの上参照ください。ペコリ(o_ _)o))
また、メルマガ読者の方は”会員専用の地震予測情報「資料版」ブログ”を閲覧・コメント欄の活用が可能となります。

ー(長音記号2)毎朝、定期的(平日)にお届けする”定期メルマガ”の他に”地震前兆”を体感及び気になる自然状況(地震エネルギー変動など)を感知したときには、地震予測情報を示した”臨時版メルマガ”をお届けしています。(適時リアルタイムで発刊)

晴れポッポの体感地震予測情報メルマガ「携帯版」のお申し込みはこちらから

****************


プチ(。・・)σ【ON】<blogram投票ボタンブログランキング 災害対策

その他「コメント対応など」

ー(長音記号2)当ブログでは、”地震前兆”を体感感覚で感知した場合にのみ、体感地震予測を記しております。(精度の高い情報のみをお伝えするために)

その他”地震状況””自然状況(地震エネルギーの状態など)”から推察した、地震活動の予測情報などは、”前兆体感”と比較すると精度が若干低いものとなるため、「携帯メルマガのみでの情報発信」としております。

ー(長音記号2)”コメント欄”を通じてのご質問などに関して、下記要素に関した質問・お話には原則お答えできないものとして取り扱っておりますので、ご了承いただければ幸いです。(私が考えている、地震の可能性や地震活動に対する考え方は、当ブログ及びメルマガで発信しているのがすべてですので、過去記事も含めてご参照していただければ、私が考えている地震状況がわかるものと思っています。(*^^))

・他の「地震予測情報(ブログ・雑誌など)」に関する各種質問など。

□スポンサードリンク

2011年10月25日

関東周辺の火エネルギー環境&体感地震予測

こんにちわ(*^^)

今朝は自然エネルギー環境が変化してきました。

久しぶりに”火エネルギー”が主体となってきている
ようです。

るんるんるんるん

今朝は火エネルギーが主体となりつつある・・そんな
自然エネルギー動向となっています。

ただし・・

どうやらこんな傾向となっているのは限られた地域の
話のようで(^^ゞ

晴れ関東周辺
晴れ鹿児島〜高知周辺

だけのようですね。

他の地域は「風・水エネルギー」が主となっているよ
うです。

そういう意味では、限られた地域で”火エネルギー”
が増加することによって、どちらかというと地震が表
面化しやすい自然環境となっていきそうです。

特に

”火エネルギー”と”風エネルギー”の境界付近では
そんな環境となりそう。(^^ゞ

これから火エネルギーの増加に伴って体感感覚的にも
変化が出てくるのかもしれませんね。


るんるんるんるん

そんな火エネルギーへの変化の影響があったのでしょ
うか・・

実は昨夜久しぶりに”耳鳴り系の体感”を感知すること
ができました。気象状況などを含めて検証してみました
が、やはり地震前兆によるものと判断しています。(^^ゞ

まだ、どちらかというと気象環境的には地震が表面化し
にくい環境となっているんですけどね・・(^^ゞ

待ちきれなくなった”歪”が出てきたのでしょうか。


基本的には”揺れる程度”の動きかと思いますが少々
”耳鳴りの音質”が特殊な感覚だったんですよねぇ。

明確な音ではあったのでわりと近距離圏のものではない
かと思うのですが・・内陸部・海洋部両方の可能性を考え
ておきたいと思います。

内陸部での動きであった場合はいつものことではありま
すが、規模と比較して少々”揺れ”はしっかりと感じら
れるエリアもあるかもしれませんね。(^^ゞそれでも揺
れる程度の範疇ですよ。

とにかく地震予測を下記に記しておきたいと思います。
ご参考にしていただければ幸いです。(。・_・。)ノ

ー(長音記号2)

◇24日の耳鳴り体感地震予測

*新潟・群馬・栃木・福島・茨城〜茨城・千葉沖を含む楕円形範囲
*M4.6〜M6.3程度(震度3以上)
*24日〜28日まで

111024.jpg


posted by ポッポ at 09:25 | Comment(13) | TrackBack(0) | 日々の体感報告
この記事へのコメント
ポッポさん、みなさまおはようございます。

ここ一週間くらい揺れを感じず落ち着いて毎日を過ごせてきました。
それも地震抑制されていたからなんですね〜(^^)
関東周辺・・・いろんなサイトを見ると必ず「茨城沖・千葉沖」が揺れやすいと表記されているのですよ。ここ数日、有感地震が少なくなってきて、「あ、このまま終息なのかな?」と思ってしまいます。けれど安定期(?)なのかもと葛藤したり・・・

頻繁に揺れても不安になりますし、不安にさせない程度に解消してくれるとありがたいですね。


今回も揺れて4でとどまりますようにあせあせ(飛び散る汗)
Posted by みりっこ@茨城県南 at 2011年10月25日 09:51
ポッポさん おはようございます 肺炎まだなおりませんが 茨城県週末まで 防災意識更につとめますE
ありがとうございます 茨城県がんばっぺ
Posted by なかちゃん at 2011年10月25日 10:48
ポッポさんおはよう
ございます晴れ晴れ
今日は仕事が休みでぇす猫2

頭では「アレしてコレしてダッシュ(走り出すさま)」と考えているんですが・・・
体が・・なにぶん・・・付いて行かない状況です(・・;)あせあせ(飛び散る汗) (正真正銘の怠け者・泣)


地震活動の方も私のように怠け者になってくれても いいのになぁたらーっ(汗)


・・・って、そんな訳には
行きませんね(>_<)
しばらく地震を気にせず
穏やかに過ごせていたのでここら辺で今一度フンドシを締め治せいっexclamation×2と地球に
言われてるんだと思っています(勝手な解釈ですがたらーっ(汗))

ポッポさんの言葉を頭に
入れつつ今日一日も楽しく過ごしたいと思いますもみじもみじ

更新ありがとう
ございました(^^)クローバークローバークローバー
Posted by け-こ at 2011年10月25日 10:52
ポッポさん、こんにちは。
今日は火エネルギーが活発になるのですね。
火の民な私はどうりで元気が出てきたと思いました。単純ですか?
昨日まではすごい眠気が続いて、家事の合間にお昼ねして、傍目から見れば「いい暮らし」してました。実際は、家事がてんこもりなのに・・・。まあ、今日も眠気は続いてますが。

トルコの大地震が発生する瞬間というVTRを先ほどテレビで見ましたが、凄かったです。。。。
震源が浅いとのことで、揺れも激しかったんでしょうね。。。。。
これ以上被害が大きくならないように、お祈りしています。

いたるところで地震があったり、地球は大きく変わろうとしているのでしょうか。

ところで、これから代々木八幡さまに行こうかと思っています。
火なので、風さんのエネルギーをいただいて、元気アップをしようかな!と。

ではでは、いつも毎日更新ありがとうございます。
Posted by あふろん at 2011年10月25日 12:07
ぽっぽさん
こんにちは(*^^*ゞ

久しぶりに
こちらにきちゃいました!!
正直
来づらかったので…(汗)

今日は
予測がありましたが
歩いて往復1時間半ほどかかる
美味しいパン屋サンに
U^ェ^Uと散歩がてら買いに行ってきました!!
ホワイトチョコレートチップが
練り込まれているパンが最高なんです!!(笑)

気温は少々高めですが
気持ちの良い天気です!

無駄に怖がらず
普通に過ごしたいと思います(*^^*ゞ

そう思えるのも
ぽっぽさんのおかげです!!

日々
感謝しています(^人^)
Posted by さおり at 2011年10月25日 12:24
ポッポさん
こんにちは。
私は、貧血で耳鳴りがしました。お恥ずかしい。
24日〜28日ですね(^^ゞ
ありがとうございます。
Posted by ヨーコ at 2011年10月25日 12:30
みりっこ@茨城県南さんへ
(^^ゞはは
茨城・千葉周辺は頻繁に地震が起きるエリアとなっているため、きちんと予測検証ができない人がとにかく「茨城・千葉で地震が」と書いているだけなんですよね。そう書いとけば・・いいか・・みたいな感覚で。(^^ゞですから、そんなに気にする必要はないと思いますよ。

なかちゃんさんへ
肺炎が治るのには少し日数が必要ですからね。(^^ゞがんばっぺください。(こんな表現・・ありまのか・・(^^ゞ、たぶん・・違うんですよね、きっと。)


け-こさんへ
寛ぐことも有意義なお休みの使い方ですから。(*^^)
( VノェV)コッソリけ-こさん・・ふんどしだったんですね。(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...(笑)


あふろんさんへ
代々木八幡のエネルギーポイントについて下記にまとめてありますのでよければご参考に。(*^^)
http://www.p-spot00.com/kantou/yoyogihachiman/

さおりさんへ
どちらもOKですよ。ヽ(=´▽`=)ノ

ホワイトチョコチップですとぉ〜〜(。・ρ・)ジュルいいなぁ・・。


ヨーコさんへ
貧血にもきちんと気を配っておかなきゃですねぇ。=*^-^*=





Posted by ぽっぽ at 2011年10月25日 14:16
ポッポさん、こんにちは。今日は本当に夏のような暑さですね(^^ゞ
昨日は、お返事ありがとうございました。
ポッポさんのご自宅はてっきり畑の真ん中にあるのかなぁ〜なんて勝手な想像をしていました。
畑の真ん中だったら、内陸で揺れが大きくても火事にならないかな、なんて思っています。でも、そんな土地も買えないしなぁ〜なんて、今は夢の話ですが(^^ゞちなみに、ポッポさんのおうちの周りは、どんな環境ですか?
わが家は、おととし五階建ての二階のマンションを買ってしまったので、なかなか引っ越しはまだ難しいのですが、、参考に教えてくださったらと思います。
Posted by ユズ at 2011年10月25日 14:55
ユズさんへ
何も参考になるような特別な状況などありませんです。(^^ゞはは
基本的に、「大通り沿い」ではなく、夜は秋の虫の音が響いて聞こえるような”音環境”であることを大切に、丘陵地の風の流れがある・・住宅地のマンションです。ヽ(=´▽`=)ノ
そして青龍の通り道ともなっていると感じている道沿いに・・四季折々の花と種類が豊富な街中環境といった感じでしょうか。(^^ゞはは
Posted by ぽっぽ at 2011年10月25日 19:25
ポッポさん、お返事ありがとうございます。
ポッポさんのご自宅の周りは四季を感じることのできる環境なんですねp(^^)qなんか、素敵だなぁ〜。。

今日は、神奈川に住んでいる姉から地震雲が出てる!と電話がきました。
前のわたしなら、ドキドキして焦って、もうどうにもこうにも(-ロ-;)って感じでしたが、今日は気象性のものだよ、なんて冷静に答えてみました(^^)v
大丈夫!地震は、揺れが収まるのを待つだけ!!
私のお守りです☆
Posted by ユズ at 2011年10月25日 20:54
こんばんは。いつも夜中ですが(^^;

今日はダイナミックな雲を見ながら散歩しました!

私は散々 体感の方のブログを見てぽっぽさんにたどり着きました。他の方のブログはとにかく注意 警戒ば
かりでまったく自分を見失い...恐怖心に振り回されてしましました。場所も次々に増えて行き日本全国と言うくらいの地名が上がり 逆に外れない方がおかしいなと。。親しみは感じる文章ですが、とにかく不安を煽ってるとしか思えなくなりました。気が付くのが遅すぎでした。ここにたどり着いて本当によかったです。
Posted by ねここねこ at 2011年10月26日 01:21
お返事ありがとうございました猫茨城県、和歌山県はつながってるんですねあせあせ(飛び散る汗)昨日から紀伊水道の次は四国沖、夜中に東海道南方でも地震がありました(>_<)東海道は今まで深発だったのですが、2009〜ですが、調べたら今回初めて浅い所の地震みたいでしたがまん顔
一体なんなんでしょうかもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)西日本刺激されまくり??やっぱり来るのかなぁもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by ヒヨコ at 2011年10月26日 07:44
ユズさんへ
(ノ   ´▽`)ノ llllll オオ
ずはらしい対応でした。(^^ゞはい、その通り昨日のは気象性の雲しかありませんでしたので。

ねここねこさんへ
(^^ゞはは。基本的に「予測」になっていないということなんですよね。きっと。

ヒヨコさんへ
はい。自然エネルギー的にも関連性が高いエリアなんですよ。(*^^)

ぜんぜん問題のない・・普通の出来事ですよ。(^^ゞ
本文にも記していますが、「火エネルギー」の急増があった地域なんです。

・四国沖周辺

・東海道はるか沖
もね。(^^ゞ
その影響で地震が誘発されたというだけ。ですから、震源は深くなく、浅めなんです。これも理屈にあった動きですから、何も不思議な出来事じゃない。
西日本は・・ぜんぜん刺激なんてされていないですしね。(^^ゞ
Posted by ぽっぽ at 2011年10月26日 08:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック