;

110929.jpg

LOGOS 緊急持出ブックシェルフキット

カテゴリー「水・応急・避難・情報光・衛生・トイレ」別に厳選された防災用品セットです。置き場に困らないようにと、「本棚」に常備できるようにと考案されたアイデアグッズ。身近で目に付きやすいところに備えておけるのが特徴です。


【子供・女性用マスク】3層不織布マスク 100枚セット(50枚入り×2)

【子供・女性用マスク】3層不織布マスク 100枚セット(50枚入り×2)

・今年も「インフルエンザの流行」の季節がやってきました。早いうちから、家族の中でインフルエンザ対策を心がけておくことが大切です。近年のインフルエンザは他の要素と複合的に働いて、どんな重大な出来事が起きてしまうか・・わかりませんからね。”予防接種”も良し悪しがあると思っていますし・・。感染予防がまず一番大切です。


mat01-2.jpg

車中泊用快眠マット

・災害時には避難生活が余儀なくされることが多々あります。避難生活で課題のひとつとなるのが「睡眠」確保。固い床に毛布・ダンボールを敷いて寝床とすることになるのですが、その固さで睡眠が取れないとか体の変調が出てくるといったことが多くなります。そこで車を持っている人におすすめなのが、こちらの車中泊用快眠マット。日常車の中に保管しておくことで地震・水害時に活用できます。車中泊をすることもできますが、マットを避難所で活用することができるのが利点です。

◇スポンサードリンク

はじめに『体感地震予測とは』

ー(長音記号2)当ブログでは、「体感感覚」による地震予測情報を日々お届けしています。その基本となる、「体感感覚とは」「体感感覚の基本原則」について実際に私がどんな原則と考えのもと「体感」での地震予測を行っているのかを下記にてまとめておきました。(o^∇^o)ノ

日々ブログで活用している語句の意味も、理解しやすくなるかもしれません。(*^^)興味のある方は、まず下記をご参照いただければ幸いです。ペコリ(o_ _)o))
*****************
晴れ ≪体感≫地震情報〜予測方法など基本の情報

目次〜ブログ内情報について

ー(長音記号2)「過去の地震予測結果(結果検証)」については下記カテゴリー内に”予測結果”の記事を収めていますので、そちらをご参照いただければと思います。

晴れ地震予測結果報告(結果検証)

晴れ2011年3月9日〜7月10日までの地震予測結果まとめ はこちらを参照ください。

ー(長音記号2)「地震予測方法及び地震の心構えについて」は下記カテゴリー内の記事をご参照ください。

晴れ地震予測方法及び地震の心構えに関する記事 はこちら。

ー(長音記号2)「体感地震予測情報に関する記事」は下記カテゴリー内に収めていますので、そちらをご参照いただければと思います。

晴れ体感地震予測情報に関する記事 はこちら

携帯用メルマガ【体感情報】

ー(長音記号2)約5回/週程度 日々の「体感情報」をメルマガ(有料)にて配信しています。登録・詳細等は下記よりアクセスの上参照ください。ペコリ(o_ _)o))
また、メルマガ読者の方は”会員専用の地震予測情報「資料版」ブログ”を閲覧・コメント欄の活用が可能となります。

ー(長音記号2)毎朝、定期的(平日)にお届けする”定期メルマガ”の他に”地震前兆”を体感及び気になる自然状況(地震エネルギー変動など)を感知したときには、地震予測情報を示した”臨時版メルマガ”をお届けしています。(適時リアルタイムで発刊)

晴れポッポの体感地震予測情報メルマガ「携帯版」のお申し込みはこちらから

****************


プチ(。・・)σ【ON】<blogram投票ボタンブログランキング 災害対策

その他「コメント対応など」

ー(長音記号2)当ブログでは、”地震前兆”を体感感覚で感知した場合にのみ、体感地震予測を記しております。(精度の高い情報のみをお伝えするために)

その他”地震状況””自然状況(地震エネルギーの状態など)”から推察した、地震活動の予測情報などは、”前兆体感”と比較すると精度が若干低いものとなるため、「携帯メルマガのみでの情報発信」としております。

ー(長音記号2)”コメント欄”を通じてのご質問などに関して、下記要素に関した質問・お話には原則お答えできないものとして取り扱っておりますので、ご了承いただければ幸いです。(私が考えている、地震の可能性や地震活動に対する考え方は、当ブログ及びメルマガで発信しているのがすべてですので、過去記事も含めてご参照していただければ、私が考えている地震状況がわかるものと思っています。(*^^))

・他の「地震予測情報(ブログ・雑誌など)」に関する各種質問など。

□スポンサードリンク

2011年09月29日

本日は火エネルギー環境へ

こんにちわ(*^^)

自然エネルギー環境も気象環境も常に移り行く存在
ですからね。今朝も爽やかさがあるものの、自然環境
は変化してきました。

るんるんるんるん

昨日は、とてもバランスの取れた自然環境となってい
ましたので、想像していたように地震活動も大人しい
状態となってくれました。(*^^)

その後も大きな変化があるわけではないのですが・・。

自然環境としては、昨夜あたりから「火エネルギー」
が増加傾向となっており、今朝の段階では火エネルギー
主体の自然環境となっています。

夜間の地震抑制力は弱くなっていたことから本日は
昨日よりも、地震が表面化しやすい傾向へと推移して
いくことになりそうですね。(^^ゞ

とはいえ

最初に記したように大きな変化・変動があるわけでは
ないので、あくまでも地震活動としては表面化してくる
地震がもう少し増えてくるだろう程度の話です。


千葉南はるか沖周辺で小規模深発地震が複数発生してい
ます。この動きは太平洋プレートの動きを示すもので、
これから少し太平洋プレートに関連した地震が表面化し
てくることにはなりそうですね。(*^^)

揺れる程度の動き

であることを前提に

かわいい福島沖・宮城沖・岩手沖周辺

での太平洋プレート境界付近での中規模地震(M4〜M5程度)
は表面化してくるものと考えておきましょう。震度3前後
の揺れる程度の地震ですので、あまり気にする必要はあ
りません。

あくまでも、そういう方向で地震活動が推移していくだろ
うという目安の話ですので。(^^ゞ


るんるんるんるん


体感的には特別取り上げるべきものはありません。
(。・_・。)ノ


基本的には本日も・・少し表面化する地震が増えたとして
も、あまり地震のことは気にしないで良さそうです。(*^^)
















posted by ポッポ at 09:55 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日々の体感報告
この記事へのコメント
ポッポさん、本当に本当にいつもありがとうございます。
ポッポさんのブログを朝見ることが日課になり、本当に毎日、安心した1日を過ごせるようになりました!感謝しています(><)
今日もあまり、地震のことを気にしなくて大丈夫そうなんですね☆ずーとそんな日が続くといいんだけどな・・わが家には、2月に生まれた赤ちゃんがいます。この子がおじいちゃんになるまでに、大きな地震に何度合うのかな・・なんてふと思ってしまうことがあります。やはり、今の子どもたちは、大人になるまでに大地震に合う確率は高いのでしょうか?ポッポさんは、どう思いますか??
被災規模の地震に合うか合わないかは、そのときにいた場所とかにも関わるんだろうけど、たまにふと考えてしまうことがあります。
Posted by ユズ at 2011年09月29日 10:45
ユズさんへ
はい。(*^^)ほぼ間違いなく、今の赤ちゃん世代であれば・・大きな地震を体験することはなくとも、地震が発生してくる同じ時代を歩むことにはなると思いますよ。
ただ、ユズさんを含めた今の時代の人々よりも「地震など」に対する意識が大きく異なっていくんじゃないでしょうかね。

”大きな地震が来たって当たり前”
と自然体でいられる人が増えているんだと・・そう思っています。(*^^)

そのためにも・・親の世代が正しい「自然に対する知識・認識」を伝えていってあげることが一番大切なこととなるのではないでしょうかね。

「地震は怖い・・大変だ・・」
などいうことを子供たちに伝えてしまうのではなくてね。(*^^)

Posted by ぽっぽ at 2011年09月29日 11:32
こんにちは晴れ
今日も良いお天気で幸せです。
今日のポッポさんのタイトルを見て、一瞬ドキリとしましたが、内容を読んで安心しましたわーい(嬉しい顔)
…昨日の皇居見学は、とってもよかったです〜うれしい顔
パワースポットといわれていますが、躍動感とは異なる、静穏なパワーを存分に感じて参りましたダッシュ(走り出すさま)
お土産のお饅頭も美味黒ハート
他にもいろいろと行ってみたいのですが、ここで質問なのです猫2
噂(?)のサイトに、火、水とか、エネルギー別のパワースポットご案内があったと思うんですが…。
それって、自分のエネルギーの場所に行くといいのでしょうか?さらにパワーアップできるとか?
また、自分が身につけたいなって思うエネルギーの場所に行くといいのでしょうか?
どちらもOK?
ま、行きたい場所に行っちゃいますけど冷や汗、火エネルギーの人が逆のエネルギーのパワースポットに行くのは良い事でしょうか?パワーが相殺されちゃいますか?
長々書いて、幼稚な質問ですみませんが一言アドバイスお願いします。
さらに地震以外の内容ですみません。もうひとつのブログにお伺いした方がいいでしょうね…。今度PCからアクセスします。
いつも更新ありがとうございます。
Posted by あふろん at 2011年09月29日 11:35
ぽっぽさん☆
今日もありがとうございます(^O^)/

わたしは久しぶりに風邪気味ですが…ぽっぽさんのおかげでココロは穏やかでなんか幸せを感じられていまぁす(^_^)

ホント、状況が同じでも…捉えかたや自分の気持ちのあり方で…不安いっぱいになることもできれば。ビクビクせずに地に足をつけ、穏やかな気持ちで柔らかな自分でいられるんですね☆〜(ゝ。∂)
このまま、どんな環境になっても据えた精神を維持していきたいと思う今日この頃です☆☆☆
Posted by けい at 2011年09月29日 11:45
親が、地震のことを怖いとか大変とかではなく、きちんとした知識を教える・・本当に一番大事なことですね。親の私がびびってちゃダメですね(*_*)
今日は、下の子が風邪をひき、家族に風邪が回っています。私も看病疲れでかなりクタクタです。
外は、朝から心地よくて気持ち良さそうですね!!
地震、正直怖いけど、子どもの前だけでもぐっと堪えないとかな(^^ゞ
ちなみに、今日まで予測にあった地震が発生していないということは、いわゆる溜めているのでしょうか?あるサイトで茨城沖から千葉沖で溜めているかもなので、10月中旬まで注意みたいなことが書いてあったみたいで、友達からメールがきました。。
溜めるといっても、何年単位だというポッポさんから以前お話があったので、そうなんだ〜と聞き流す程度になれたのですが、ちょっと気になってしまって(^^ゞ
Posted by ユズ at 2011年09月29日 15:49
何度もすみません。
ちなみに、ポッポさんは、マヤ文明とか人類滅亡とかについては、どう思いますか?
何だか、2012年12月22日とかいう人もいれば、今年の11月とか・・さまざまな意見があるみたいですが。
3月11日も人工地震とか言っている記事もありますよね?人工地震はちょっと???という感じなのですが・・ポッポさんは、どう思いますか??
Posted by ユズ at 2011年09月29日 16:04
あふろんさんへ
基本的には、自分のエネルギー属性と同じ自然エネルギー属性のパワースポットを訪れるのが最も良い方法となります。(*^^)
ただ
たまに、自分自身のエネルギーが過剰となっていることによって、運気が下降・・うまくいかないことが多い・・という時には、余分なエネルギーを排除することで運気が上昇しますので、そんな時には、自分のエネルギーに対して「弱めてくれる作用」のエネルギー属性となるパワースポットを活用するといいんですね。(*^^)


けいさんへ
急に気温変化があっことから風邪をひいてしまっている方も多くなっているようですね。まずは風邪がよくなりますように。(*^^)

ユズさんへ
以前もお話したことがあるかと思いますが・・地震が発生しないことでエネルギーが溜まる(大きくなる)ということはありません。(^^ゞ

小規模地震が多数発生することで、分散されることはあっても逆は無しです。

単に発生時期が遅れる・・ということはありますけどね。(^^ゞ

人工地震なんか絶対ありません。
人類滅亡説もありません。(^^ゞ

マヤ暦に関しては個人的には「2011年10月28日」に区切りだと思っています。(*^^)

Posted by ぽっぽ at 2011年09月29日 17:08
こんばんは☆いつも更新と返信ありがとうございます(^^*)おかげさまで今日も比較的穏やかに過ごせています。
ヤタガラスとカラスは関係ないんですね
(ノ*_ _)ノズコッ
ポッポさんは好きな色なんかでもその人の性格などお見通しとなるのでしょうか
(・・?)自分のことをよく知るというのは意外と難しいな。。。
紅葉を楽しめる11月頃は残念ながら行けないかも知れませんが 行けるときに森にパワーを頂けたら嬉しいです♪パワースポットである南風が吹く草原や大地にもいつか行ってみたいですけどね(^^*)
今夜もポッポさんや皆さんが穏やかに休めますように☆
Posted by こはる at 2011年09月29日 17:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック