;

110929.jpg

LOGOS 緊急持出ブックシェルフキット

カテゴリー「水・応急・避難・情報光・衛生・トイレ」別に厳選された防災用品セットです。置き場に困らないようにと、「本棚」に常備できるようにと考案されたアイデアグッズ。身近で目に付きやすいところに備えておけるのが特徴です。


【子供・女性用マスク】3層不織布マスク 100枚セット(50枚入り×2)

【子供・女性用マスク】3層不織布マスク 100枚セット(50枚入り×2)

・今年も「インフルエンザの流行」の季節がやってきました。早いうちから、家族の中でインフルエンザ対策を心がけておくことが大切です。近年のインフルエンザは他の要素と複合的に働いて、どんな重大な出来事が起きてしまうか・・わかりませんからね。”予防接種”も良し悪しがあると思っていますし・・。感染予防がまず一番大切です。


mat01-2.jpg

車中泊用快眠マット

・災害時には避難生活が余儀なくされることが多々あります。避難生活で課題のひとつとなるのが「睡眠」確保。固い床に毛布・ダンボールを敷いて寝床とすることになるのですが、その固さで睡眠が取れないとか体の変調が出てくるといったことが多くなります。そこで車を持っている人におすすめなのが、こちらの車中泊用快眠マット。日常車の中に保管しておくことで地震・水害時に活用できます。車中泊をすることもできますが、マットを避難所で活用することができるのが利点です。

◇スポンサードリンク

はじめに『体感地震予測とは』

ー(長音記号2)当ブログでは、「体感感覚」による地震予測情報を日々お届けしています。その基本となる、「体感感覚とは」「体感感覚の基本原則」について実際に私がどんな原則と考えのもと「体感」での地震予測を行っているのかを下記にてまとめておきました。(o^∇^o)ノ

日々ブログで活用している語句の意味も、理解しやすくなるかもしれません。(*^^)興味のある方は、まず下記をご参照いただければ幸いです。ペコリ(o_ _)o))
*****************
晴れ ≪体感≫地震情報〜予測方法など基本の情報

目次〜ブログ内情報について

ー(長音記号2)「過去の地震予測結果(結果検証)」については下記カテゴリー内に”予測結果”の記事を収めていますので、そちらをご参照いただければと思います。

晴れ地震予測結果報告(結果検証)

晴れ2011年3月9日〜7月10日までの地震予測結果まとめ はこちらを参照ください。

ー(長音記号2)「地震予測方法及び地震の心構えについて」は下記カテゴリー内の記事をご参照ください。

晴れ地震予測方法及び地震の心構えに関する記事 はこちら。

ー(長音記号2)「体感地震予測情報に関する記事」は下記カテゴリー内に収めていますので、そちらをご参照いただければと思います。

晴れ体感地震予測情報に関する記事 はこちら

携帯用メルマガ【体感情報】

ー(長音記号2)約5回/週程度 日々の「体感情報」をメルマガ(有料)にて配信しています。登録・詳細等は下記よりアクセスの上参照ください。ペコリ(o_ _)o))
また、メルマガ読者の方は”会員専用の地震予測情報「資料版」ブログ”を閲覧・コメント欄の活用が可能となります。

ー(長音記号2)毎朝、定期的(平日)にお届けする”定期メルマガ”の他に”地震前兆”を体感及び気になる自然状況(地震エネルギー変動など)を感知したときには、地震予測情報を示した”臨時版メルマガ”をお届けしています。(適時リアルタイムで発刊)

晴れポッポの体感地震予測情報メルマガ「携帯版」のお申し込みはこちらから

****************


プチ(。・・)σ【ON】<blogram投票ボタンブログランキング 災害対策

その他「コメント対応など」

ー(長音記号2)当ブログでは、”地震前兆”を体感感覚で感知した場合にのみ、体感地震予測を記しております。(精度の高い情報のみをお伝えするために)

その他”地震状況””自然状況(地震エネルギーの状態など)”から推察した、地震活動の予測情報などは、”前兆体感”と比較すると精度が若干低いものとなるため、「携帯メルマガのみでの情報発信」としております。

ー(長音記号2)”コメント欄”を通じてのご質問などに関して、下記要素に関した質問・お話には原則お答えできないものとして取り扱っておりますので、ご了承いただければ幸いです。(私が考えている、地震の可能性や地震活動に対する考え方は、当ブログ及びメルマガで発信しているのがすべてですので、過去記事も含めてご参照していただければ、私が考えている地震状況がわかるものと思っています。(*^^))

・他の「地震予測情報(ブログ・雑誌など)」に関する各種質問など。

□スポンサードリンク

2011年09月28日

昼夜でバランスの取れた自然エネルギー環境に。

こんにちわ(*^^)

今朝はとっても清清しい空気となっていますね。

るんるんるんるん

昨日は午後になっても特別な変化・変動はありません
でした。

火エネルギーも増加傾向ではあるものの、その歩みは
とてもゆっくりとしたもの。激しい寒暖差を生み出す
心配の少ない状況となっています。(*^^)

昨日から今朝にかけての自然エネルギー状況を観察し
ていると、とてもバランスの取れた状態となってきて
います。


晴れ昼夜の自然エネルギーバランス

がとても良い状態となってきたんですね。


日中は、火エネルギーが増加傾向ではあるもののその
変化は穏やかな流れで・・。

夜間になると、逆に水エネルギーが増加。地震抑制力
も高まっています。

この「昼」と「夜」の自然エネルギー量・力関係が丁度
バランスの良いものとなっているんですね。(*^^)

これは”陰陽バランス”も取れていることを示していま
すので、本当の意味で生活しやすい、心地よい自然環境
となっています。ヽ(=´▽`=)ノ

エネルギーの質としても、火・水共にとても良質となっ
ていますしね。


ほとんどの人にとって、過ごしやすい自然環境と感じる
ことができるのではないでしょうかね。


現在経過観察中の地震予測はありますが、基本的に本日
も地震のことはあまり気にしないで過ごせるのではない
でしょうか。=*^-^*=にこっ


おそらくは

「茨城・福島・宮城周辺」での群発地震

でさえも、今日は数が減少・・地震活動も”穏やかさ”
ある状態となってくれるのではないかと思っています。
(^^ゞ

ちなみに

体感的にもここまではとても穏やかな感じです。
(。・_・。)ノ

今後・・自然環境の変化は早々とやってきてしまうの
かもしれませんが、今日は大いに”爽やかさ”を感じて
いたいと思います。=*^-^*=にこっ♪









posted by ポッポ at 08:41 | Comment(19) | TrackBack(0) | 日々の体感報告
この記事へのコメント
ポッポさん
おはようございます( ^ ^ )/□
本日は休みなので午後から出掛けちゃいます!こんな日はリフレッシュしたいと思います☆
今日も更新ありがとうございます(*&#9787;-&#9787;*)
良い一日を(^з^)-☆
Posted by ヨーコ at 2011年09月28日 08:51
すみません、顔文字がオバケになっちゃいますた。
ごめんなさい&#22247;rz
Posted by ヨーコ at 2011年09月28日 08:52
ヨーコさんへ
いえいえ(^^ゞ
今日は思いっきり外出するといいと思いますよ。(*^^)
Posted by ぽっぽ at 2011年09月28日 09:04
ポッポさん、おはようございます初めコメント致しますメルマガ共にいつもお世話になってます。 こちらのサイトに出会ってから日々の生活が変わりました! あの震災いらい、地震がただ怖くて溜まりませんでした。 ポッポさんの予測を毎日拝見するように なってからは、日々の生活が楽になり、色々計画を立てやすくなりました。天気予報みたいに、地震の予報が分かっていれば敢えて危険所に 行かなくて済むし、心がまえが出来ますよね。今後も宜しくお願い致します。 ダラダラしたコメントですいません。
Posted by 綾子 at 2011年09月28日 09:11
ぽっぽさん おはようございます(^O^)/

ホントに気持ちいい朝です☆仙台は肌寒いですが…放射能を忘れてしまうくらいにグリーンな空気に感じます(^_−)−☆

男性って教えてくださりありがとうございますm(_ _)m☆いつも丁寧だし繊細だし品のあるメッセージだから…女性かなぁ。男性かなぁ…なんてプチ疑問に思っていて(^_^)

今日も、この気持ちいい空気に包まれて過ごします( ´ ▽ ` )ノ

ぽっぽさんもお仕事がんばってくださいね!

Posted by けい at 2011年09月28日 09:18
こんにちは(^O^)
適度に湿度もありながら爽やかで気持ちが良いですね。来月じゃまだ落ち葉の絨毯には早いかな。。狭山丘陵に行こうかと思ってるのですが
(*^^)
そういえば「風の民・火族」の守り主は「ヤタガラス」だとありますが普通のカラスとは全く関係ないのでしょうか。何となく気になる存在なので。。猫でも犬でも動物は黒い色の子が好きなのですが単なる好みなのかな。
お忙しいポッポさんにくだらない質問ばかりしてすみません
(;´ω`)
Posted by こはる at 2011年09月28日 09:44
おはようございます晴れ
火と水のエネルギーが、バランスよくなっているのですね!どうりで気持ちいいと思いましたわーい(嬉しい顔)
他の皆様が書かれたように、放射能とか感じられない位に爽やかですうれしい顔
今日は、皇居見学に行って、パワーをいただいて参ります黒ハート
こちらを拝見しても、穏やかな一日になりそうでよかったデス(v^-゚)
毎日の更新ありがとうございます!
Posted by あふろん at 2011年09月28日 09:44
おはようございます!
本当に心地よい天気ですね(^^)v地震のことも気にしなくていいという最高な日だなぁ〜とわくわくします♪こんな日が毎日だといいな(^3^)/
自然環境が早々と変化するとありましたが、急に寒くなるということでしょうか?本当に風邪をひきやすいので、気をつけないとですね!
昨日は、火災旋風のことでお返事ありがとうございました。住宅密集地というのが、どの程度密集していると密集地になるのかいつも疑問なのですが(^^ゞわが家のマンションには、築30年なのですが、各階段に消火器が設置されています。今回の震災後に新しくしていました。
とにかく初期消化が肝心だと聞いたので、わが家はミニ消火器も購入しました。火災旋風のテレビを見て、本当に恐ろしくなりましたが、ポッポさんのおかげで安心しました。
いつもありがとうございます。
Posted by ユズ at 2011年09月28日 11:14
お返事ありがとうございました!!「私ってヤバイのか!?」と思っていたので、安心しました(笑)私、水族なのですが、カナヅチなんですよねぇf^_^;
Posted by かたつむり at 2011年09月28日 12:38
ポッポさんこんにちは。やっと地震からの怯えも解消できたかな。昨日は電車にも乗って美容院に4カ月ぶりに行ってきました。(笑)やはり家にこもっていると私はよくないみたいです。美容院の後も友達のところへ行って長話したり。そうするといつも何度も見ている地震速報なども気にしないし。もともとずっと仕事をしていたので、外にでることが私にとってはよいのかもしれません。時間があるといらない情報ばかり調べてしまったりします(苦笑)ずっと働いていたのに。小休止ということで専業主婦していたら今回の311がきて、働いていたら津波の映像を見すぎることもなかったでしょう。そろそろ働きに出ようと思います。今日はこの前、家の2年点検で気になるところを修理にきていただきます。
Posted by 千葉まゆ at 2011年09月28日 12:57
ポッポさんこんにちは。やっと地震からの怯えがなくなりました。昨日は電車に乗って美容院へ4カ月ぶりに行き、気分もさっぱり。その後、友達と会って長話。家にこもっていると地震速報ばかり見てしまいますが、外に出ると地震のことは気になりませんね。もともとずっと働いていて小休止と思って専業主婦をしていたら311が起きました。もし働いていたら津波の映像を見すぎることも、地震の予知サイトを読み漁ることもなかったと思います。また、働きにでたいと思ってます。今日はこの前の2年点検の際に気になる箇所を修理・補正にきていただきます。
Posted by 千葉まゆ at 2011年09月28日 13:12
すみません。なぜか2回投稿になってしまいました(汗)
Posted by 千葉まゆ at 2011年09月28日 13:16
おはよーございますきらきら
私も栗大好きデス〜!
でもモンブランは苦手デスー(ToT)ところで質問デス。皆さんが「○○の民」と言っているのは、どう調べればイイのでしょうか?
Posted by ゆたか at 2011年09月28日 13:55
ポッポさんこんにちはかわいい

皆さんコメントされていますが今日は本当ー(長音記号1)に爽やかな
天気ですねぴかぴか(新しい)(^^)ぴかぴか(新しい)

いい陽気で地震の心配も
少ないなんて・・・
こんなに良い事ばかりで いいのかな??と思ってしまいます冷や汗あせあせ(飛び散る汗)


今日は仕事を早退して病院に行って来ました。
診察が思ったより早く終わってラッキーるんるん(笑)なんて思いながらの帰宅途中です電車


汗をかく心配も無さそうなので2駅分ほど歩いて帰ろうと思ってます(^-^ゞ


今日もありがとう
ございましたクローバークローバークローバー
Posted by けーこ at 2011年09月28日 15:59
ぽっぽさんヽ(´ー`)ノ
こんばんは〜ヽ(^^)
ぽっぽさんに競馬のお話教えて頂いてから毎日見るようにしています!
ぽっぽさんのブログ〜
(*⌒▽⌒*)

ほっとするんだな(*^_^*)そんなほっとする日が続くといいなヽ(´ー`)
Posted by のぶりんこ at 2011年09月28日 18:06
綾子さんへ
お初です。(*^^)
天気予報のような感覚で地震予測情報も捉えていただけるようになることは本当に嬉しい限りです。今後ともよろしくお願いいたします。

けいさんへ
いえいえ(^^ゞプロフィール欄などにも公開していますしね。丙午の男です。ヽ(=´▽`=)ノ


こはるさんへ
紅葉は11月からでしょうね。楽しめる時期としては。(^^ゞ
八咫烏は普通のカラスとはあまり関係はないんですよ。”色”については、経験的なものからくる”好み・感性”が優先してくる要素となります。

あふろんさんへ
今日の皇居見学は、た〜くさん自然エネルギーを教授してくることができたのではないでしょうかね。ヽ(=´▽`=)ノ


ユズさんへ
消火器などの整備は継続していくことこそが大切ですからねぇ。(*^^)ミニ消火器を準備しておくことは、大きな心構えのひとつにもなりますから。


かたつむりさんへ
(^^ゞはは。”泳ぎ”などの技術は、あくまでも継続して身につけていく要素ですからね。民族とは無関係ですもの。


千葉まゆさんへ
4ヶ月ぶりの美容院は、気持ちのリフレッシュにもなったのではないでしょうかね。(*^^)
今回の”小休止”は、そんな状況を認識・把握していくための大切な期間となっていたのではないかと思います。(*^^)
必要な時間だったんですよ。きっと。


ゆたかさんへ
下記のサイトで診断できるようにしていますので、ご参照いただければと思います。(*^^)

http://www.t-energy.jp/column/i

けーこさんへ
今日は本当に爽やかな一日でしたねぇ。(*^^)
気持ちを”明るく””軽やかに”しておくことで・・すべての出来事が”幸せ”として感じられてくる・・そんなことを実感できるような日となったのかもしれませんね。


のぶりんこさんへ
(^^ゞありがとうございます。
爽やかな日が少しでも多くなるといいですね。

Posted by ポッポ at 2011年09月28日 22:47
こんばんは!
教えて下さってアリガトーございました〜m(_ _)m
Posted by ゆたか at 2011年09月28日 23:12
ポッポさん 皆さん おはよです(^-^*)

最近忙しくて少々へばってます(^_^;)

肌寒い朝ですねぇ。。。ですが太陽日差しを浴びると丁度良い感じで、体温も気分もupします(^-^)
こんな朝に幸せを感じる♪(笑)

今日も穏やかな1日であって欲しいですね!
Posted by あんこ♪ at 2011年09月29日 08:15
ゆたかさんへ
はーい(。・_・。)ノ

あんこ♪さんへ
お疲れさまです。<(_ _)>
今日は少し・・暑さ感を感じられるような陽射しになるのではないかと思っています。(*^^)
Posted by ぽっぽ at 2011年09月29日 09:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック