;

110929.jpg

LOGOS 緊急持出ブックシェルフキット

カテゴリー「水・応急・避難・情報光・衛生・トイレ」別に厳選された防災用品セットです。置き場に困らないようにと、「本棚」に常備できるようにと考案されたアイデアグッズ。身近で目に付きやすいところに備えておけるのが特徴です。


【子供・女性用マスク】3層不織布マスク 100枚セット(50枚入り×2)

【子供・女性用マスク】3層不織布マスク 100枚セット(50枚入り×2)

・今年も「インフルエンザの流行」の季節がやってきました。早いうちから、家族の中でインフルエンザ対策を心がけておくことが大切です。近年のインフルエンザは他の要素と複合的に働いて、どんな重大な出来事が起きてしまうか・・わかりませんからね。”予防接種”も良し悪しがあると思っていますし・・。感染予防がまず一番大切です。


mat01-2.jpg

車中泊用快眠マット

・災害時には避難生活が余儀なくされることが多々あります。避難生活で課題のひとつとなるのが「睡眠」確保。固い床に毛布・ダンボールを敷いて寝床とすることになるのですが、その固さで睡眠が取れないとか体の変調が出てくるといったことが多くなります。そこで車を持っている人におすすめなのが、こちらの車中泊用快眠マット。日常車の中に保管しておくことで地震・水害時に活用できます。車中泊をすることもできますが、マットを避難所で活用することができるのが利点です。

◇スポンサードリンク

はじめに『体感地震予測とは』

ー(長音記号2)当ブログでは、「体感感覚」による地震予測情報を日々お届けしています。その基本となる、「体感感覚とは」「体感感覚の基本原則」について実際に私がどんな原則と考えのもと「体感」での地震予測を行っているのかを下記にてまとめておきました。(o^∇^o)ノ

日々ブログで活用している語句の意味も、理解しやすくなるかもしれません。(*^^)興味のある方は、まず下記をご参照いただければ幸いです。ペコリ(o_ _)o))
*****************
晴れ ≪体感≫地震情報〜予測方法など基本の情報

目次〜ブログ内情報について

ー(長音記号2)「過去の地震予測結果(結果検証)」については下記カテゴリー内に”予測結果”の記事を収めていますので、そちらをご参照いただければと思います。

晴れ地震予測結果報告(結果検証)

晴れ2011年3月9日〜7月10日までの地震予測結果まとめ はこちらを参照ください。

ー(長音記号2)「地震予測方法及び地震の心構えについて」は下記カテゴリー内の記事をご参照ください。

晴れ地震予測方法及び地震の心構えに関する記事 はこちら。

ー(長音記号2)「体感地震予測情報に関する記事」は下記カテゴリー内に収めていますので、そちらをご参照いただければと思います。

晴れ体感地震予測情報に関する記事 はこちら

携帯用メルマガ【体感情報】

ー(長音記号2)約5回/週程度 日々の「体感情報」をメルマガ(有料)にて配信しています。登録・詳細等は下記よりアクセスの上参照ください。ペコリ(o_ _)o))
また、メルマガ読者の方は”会員専用の地震予測情報「資料版」ブログ”を閲覧・コメント欄の活用が可能となります。

ー(長音記号2)毎朝、定期的(平日)にお届けする”定期メルマガ”の他に”地震前兆”を体感及び気になる自然状況(地震エネルギー変動など)を感知したときには、地震予測情報を示した”臨時版メルマガ”をお届けしています。(適時リアルタイムで発刊)

晴れポッポの体感地震予測情報メルマガ「携帯版」のお申し込みはこちらから

****************


プチ(。・・)σ【ON】<blogram投票ボタンブログランキング 災害対策

その他「コメント対応など」

ー(長音記号2)当ブログでは、”地震前兆”を体感感覚で感知した場合にのみ、体感地震予測を記しております。(精度の高い情報のみをお伝えするために)

その他”地震状況””自然状況(地震エネルギーの状態など)”から推察した、地震活動の予測情報などは、”前兆体感”と比較すると精度が若干低いものとなるため、「携帯メルマガのみでの情報発信」としております。

ー(長音記号2)”コメント欄”を通じてのご質問などに関して、下記要素に関した質問・お話には原則お答えできないものとして取り扱っておりますので、ご了承いただければ幸いです。(私が考えている、地震の可能性や地震活動に対する考え方は、当ブログ及びメルマガで発信しているのがすべてですので、過去記事も含めてご参照していただければ、私が考えている地震状況がわかるものと思っています。(*^^))

・他の「地震予測情報(ブログ・雑誌など)」に関する各種質問など。

□スポンサードリンク

2011年04月06日

体感地震予測110405の対応地震報告

こんにちわ(*^^)

今日もここ神奈川は朝からとても良い天気です。晴れ
自然エネルギー的にもとても安定感のある環境
となっています。

桜も開花が進んできましたね。

るんるんるんるん

昨日記した「体感地震予測110405」に対応する
地震が発生していますのでご報告いたします。


*静岡〜宮城沖を軸とした楕円形範囲
*M4.8〜M6.5程度(震度4前後)
*5日〜10日

の予測に対して下記地震が発生しました。

*6日07時02分頃 宮城県沖 M5.0 震度3
*5日23時41分頃 千葉県東方沖 M4.8 震度3
*5日13時25分頃 宮城県沖 M4.7 震度3

今回は複数の地震前兆が同じ時に重なっていたよ
うですね。(^^ゞ

地震の揺れとしても震度3で何よりでした。


一応、本日いっぱいは上記予測に基づいて継続観察
しておいていただければと思います。同時に前兆が
あった場合には、本日地震が表面化することになり
ますからね。


るんるんるんるん


体感的には、特別とりあげるべきものはありません。

日々の電磁波感覚もかなり少なくなっています。
余震活動も順調に減衰していっているようですね。
ヽ(=´▽`=)ノ


本日も高気圧圏内となっていますので地震が発生し
やすい環境となります。ただ、環境に不安定さは
ないので、あくま気にすることはなさそうですね。

せっかくの陽射し溢れる日となりそうですから・・

”桜の開花の気配”を感じながら歩けるといいで
すよね。(*^^)


posted by ポッポ at 10:01 | Comment(13) | TrackBack(0) | 地震予測の結果報告
この記事へのコメント
お花見してきます。
暖かくて気分ものってきたので(#^.^#)
Posted by Ricomam at 2011年04月06日 10:19
こんにちは^^今日も暖かな陽気でスズメ達も楽しそうです(・ω・)最近余震の揺れはあれ?今揺れた(?▽?)位にしか感じなくなりました(*^-^)b
Posted by ワコ at 2011年04月06日 11:31
おお〜っo(*^^*)o
嬉しいですね、遅いながらも春がきた感じるんるん
私の鼻はずっと花粉を感知していますが(^q^)
花粉に対しては、さすが金族というほどの反応(>_<)マスクは手放せませんダッシュ(走り出すさま)
経済も低迷ぎみなので、こちらにも春がきてくれるといいですね(>_<。)
Posted by ぷちうさ at 2011年04月06日 14:24
Ricomamさんへ
今日のお花見はとても優しいエネルギーを与えてくれる・・そんな時間になったのではないですかねぇ。(。・・。)

ワコさんへ
うんうん(*^^)
余震は、もう力を失いつつあるようです。

ぷちうささんへ
どうやら・・花粉は例年の5〜10倍も飛散しているようです。(^^ゞ
Posted by ぽっぽ at 2011年04月06日 17:51
目に見える「春」桜桜の花が 咲いてきましたね(*´∇`*)
花の中でも 桜の花が一番好きです♪

ぽっぽさん こんばんわ(^-^)
本当に今日は おだやかで、通勤してても気持ちのいい1日でした。

今日は 久しぶりに色々気にすることなく、素直に桜ってキレイだな…(*^ー^)ノ♪
って、思えたきがします。
ありがとうございました!(^o^)/

Posted by ほにみる at 2011年04月06日 18:09
はじめまして、地震があってからこちらにたどり着いたのですが、自然エネルギーの話などとても興味深いです。私は水の民風族でした。

ところで今日の夕暮れに日本海の方向で二本の筋状の雲がありました。今日は風がなかったのかどうなのか、しばらくそのままでした。地震雲でしょうか?

新潟なので感知は難しいかもしれませんが、もし何か感じるところがあれば教えて下さるとうれしいです((+_+))
Posted by ハク at 2011年04月06日 19:48
ポッポさん お疲れさまぁ(^-^*)
今日は昨日よりもポッカポカでしたね太陽
てか…チョット汗ばみました(笑)

夜になって少し揺れましたね。
イイ天気太陽でキラキラきらきらした景色を見てると、地震の事忘れます。
ホントにイイ陽気です(^-^)

明日は今日より暖かいようです顔1(うれしいカオ)
光合成日和〜(^O^)八分音符
Posted by あんこ♪ at 2011年04月06日 22:32
ポッポさん、こんばんは♪(^▽^)
いつものように毎朝ポッポさんのブログを見てるのですが、
今日は、すご〜っっく久しぶりにホッ…と
した同時に、心が軽くなりました。(*^_^*)

そして、自転車で主人と子供と一緒に
暖かさ(暑かった…)を感じながら、桜を見に行ってきました。
本当、癒されました。

これもポッポさんのお陰です。(^▽^)
ありがとうございました♪m(_ _)m
Posted by 咲@東京 at 2011年04月06日 22:42
ポッポさん、こんばんは(^O^)

今日は気持ちのいいお天気でしたね太陽きらきら
おさんぽがてら2駅分歩いて出勤しちゃいました(^_^)v


余震活動が減ってきてホットしています(>_<)
わたしの友達も岩手県で被災しましたが、少しずつ前へと進みはじめています!きらきら

春の訪れと共に、みなさんに少しでも多くの幸せが訪れますようにてれてれ
Posted by ゆき at 2011年04月06日 22:42
こんばんわ☆
花見は本当に優しいエネルギーをもらいました。
その後、帰宅してからチビが寝たので、昼間の入浴までしました。
地震後初めてこんなに、地震を考えずに行動しました。
でも、体は悲鳴をあげてますが。
徐々に、落ち着きたいものです。
Posted by Ricomam at 2011年04月06日 23:48
はじめまして、いつも参考にさせていただいております。
冷静に、そして穏やかに説明や、他の方へのコメントをなさってらっしゃるので
安心して拝見できます。ありがとうございます。

ひとつ教えていただきたいのですが、ぽっぽさんのおっしゃる「電磁波系の体感感覚」とは
全身に感じるのでしょうか、一か所(同じ場所)に感じるのでしょうか。
と言いますのも、昨年末から、左肩甲骨の同じ場所が頻繁にチリチリ感じる様になり、
その感覚が続いたり、消えたりします。
何軒も病院で診てもらったのですが、症状もチリチリする以外出ていないし、不思議に思っ
ていたのですがまさか、地震関係の電波感知だったらいやだなと思いまして…
(夕方からずっとチリチリしているので)
でも耳鳴りなどは自覚したことありませんし、ただの末端神経のなにかなのかなと思いつつ…
変なことを伺ってしまってすみません…
Posted by たかのん at 2011年04月07日 02:07
おはようございます。今度は福井でクジラが座礁したみたいで嫌ですね。防災だけは少しずつしてます
Posted by まる at 2011年04月07日 07:49
ほにみるさんへ
桜の開花し始めの時期って、と〜ても桜からのパワーが強いときなんですよ。”心を和らげてくれる””心を軽やかにしてくれる”エネルギーが発散されているんです。ヽ(=´▽`=)ノ


ハクさんへ
水の民「風族」さんですか。(^^ゞ
だとすると・・一度”気持ちダウン”の流れに乗ってしまうと加速度的に落ち込みやすかったりしますので、それを上手く回避できるといいですね。(^^ゞ

新潟方面の雲は、地震雲ではないと思います。典型的な気象性かなと。内陸部での小規模地震はありますが、気になる動きは現時点でありませんよ。ヽ(=´▽`=)ノ



あんこ♪さんへ
はいヽ(=´▽`=)ノ
桜の開花エネルギーが、”気持ち”に大きな影響を与えてくれているようです。


咲@東京さんへ
いやいや(^^ゞ 桜さんのおかげです。=*^-^*=にこっ♪開花のエネルギーは本当に「心を和らげてくれる」特性があるんですよ。


ゆきさんへ
おお・・2駅も。(^O^)/
桜の開花の広がりとともに、笑顔も広がってくれるといいですね。


Ricomamさんへ
はい(*^^)
心に穏やかさを取り戻すことができるようになると、体にも良い変化がでてきます。きっと、体の緊張感も徐々に解消されていくと思いますよ。


たかのんさんへ
こんにちわ(*^^)
ふふふ。ビンゴです。(*^_^*)
電磁波系の体感を感じている可能性が高いパターンですね。(^^ゞ
「体感」
といっても、人それぞれ、自分自身でもいくつかパターンがあるのですが、一番典型的なのが

肩甲骨付近にある「僧帽筋」という筋肉が電磁波の受信機として反応するパターンです。

”ピクピク”
”ピリピリ”

といった感じで筋肉が反応するんですよ。(^^ゞ
今は、力が衰えてきたとはいえ余震活動はまだまだ続いていますから、周辺地域に住んでいると頻繁に継続的に感知してしまうことは多々あることです。はい。(*^^)


まるさんへ
くじらが座礁ですか。一頭だけなら問題はないんですけどね。多数の場合は・・気になる要素です(^^ゞ
Posted by ぽっぽ at 2011年04月07日 09:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック