;

110929.jpg

LOGOS 緊急持出ブックシェルフキット

カテゴリー「水・応急・避難・情報光・衛生・トイレ」別に厳選された防災用品セットです。置き場に困らないようにと、「本棚」に常備できるようにと考案されたアイデアグッズ。身近で目に付きやすいところに備えておけるのが特徴です。


【子供・女性用マスク】3層不織布マスク 100枚セット(50枚入り×2)

【子供・女性用マスク】3層不織布マスク 100枚セット(50枚入り×2)

・今年も「インフルエンザの流行」の季節がやってきました。早いうちから、家族の中でインフルエンザ対策を心がけておくことが大切です。近年のインフルエンザは他の要素と複合的に働いて、どんな重大な出来事が起きてしまうか・・わかりませんからね。”予防接種”も良し悪しがあると思っていますし・・。感染予防がまず一番大切です。


mat01-2.jpg

車中泊用快眠マット

・災害時には避難生活が余儀なくされることが多々あります。避難生活で課題のひとつとなるのが「睡眠」確保。固い床に毛布・ダンボールを敷いて寝床とすることになるのですが、その固さで睡眠が取れないとか体の変調が出てくるといったことが多くなります。そこで車を持っている人におすすめなのが、こちらの車中泊用快眠マット。日常車の中に保管しておくことで地震・水害時に活用できます。車中泊をすることもできますが、マットを避難所で活用することができるのが利点です。

◇スポンサードリンク

はじめに『体感地震予測とは』

ー(長音記号2)当ブログでは、「体感感覚」による地震予測情報を日々お届けしています。その基本となる、「体感感覚とは」「体感感覚の基本原則」について実際に私がどんな原則と考えのもと「体感」での地震予測を行っているのかを下記にてまとめておきました。(o^∇^o)ノ

日々ブログで活用している語句の意味も、理解しやすくなるかもしれません。(*^^)興味のある方は、まず下記をご参照いただければ幸いです。ペコリ(o_ _)o))
*****************
晴れ ≪体感≫地震情報〜予測方法など基本の情報

目次〜ブログ内情報について

ー(長音記号2)「過去の地震予測結果(結果検証)」については下記カテゴリー内に”予測結果”の記事を収めていますので、そちらをご参照いただければと思います。

晴れ地震予測結果報告(結果検証)

晴れ2011年3月9日〜7月10日までの地震予測結果まとめ はこちらを参照ください。

ー(長音記号2)「地震予測方法及び地震の心構えについて」は下記カテゴリー内の記事をご参照ください。

晴れ地震予測方法及び地震の心構えに関する記事 はこちら。

ー(長音記号2)「体感地震予測情報に関する記事」は下記カテゴリー内に収めていますので、そちらをご参照いただければと思います。

晴れ体感地震予測情報に関する記事 はこちら

携帯用メルマガ【体感情報】

ー(長音記号2)約5回/週程度 日々の「体感情報」をメルマガ(有料)にて配信しています。登録・詳細等は下記よりアクセスの上参照ください。ペコリ(o_ _)o))
また、メルマガ読者の方は”会員専用の地震予測情報「資料版」ブログ”を閲覧・コメント欄の活用が可能となります。

ー(長音記号2)毎朝、定期的(平日)にお届けする”定期メルマガ”の他に”地震前兆”を体感及び気になる自然状況(地震エネルギー変動など)を感知したときには、地震予測情報を示した”臨時版メルマガ”をお届けしています。(適時リアルタイムで発刊)

晴れポッポの体感地震予測情報メルマガ「携帯版」のお申し込みはこちらから

****************


プチ(。・・)σ【ON】<blogram投票ボタンブログランキング 災害対策

その他「コメント対応など」

ー(長音記号2)当ブログでは、”地震前兆”を体感感覚で感知した場合にのみ、体感地震予測を記しております。(精度の高い情報のみをお伝えするために)

その他”地震状況””自然状況(地震エネルギーの状態など)”から推察した、地震活動の予測情報などは、”前兆体感”と比較すると精度が若干低いものとなるため、「携帯メルマガのみでの情報発信」としております。

ー(長音記号2)”コメント欄”を通じてのご質問などに関して、下記要素に関した質問・お話には原則お答えできないものとして取り扱っておりますので、ご了承いただければ幸いです。(私が考えている、地震の可能性や地震活動に対する考え方は、当ブログ及びメルマガで発信しているのがすべてですので、過去記事も含めてご参照していただければ、私が考えている地震状況がわかるものと思っています。(*^^))

・他の「地震予測情報(ブログ・雑誌など)」に関する各種質問など。

□スポンサードリンク

2011年03月28日

体感地震予測110327の対応地震発生報告

こんにちわ(*^^)

今朝も青空。本日は・・少々地震が発生しやすい
環境となっているようです。(^^ゞ

るんるんるんるん


昨日早朝「睡眠時体感」があったことから

体感地震予測110327を示して経過観察中となって
おりましたが、今朝対応地震が発生いたしましたの
でご報告いたします。


下記の地震予測に対して

◇体感地震予測110327
発生期間:27日〜31日まで
4)茨城沖〜宮城沖(自然路上の)
*M6以上(震度4以上)

次のような地震が発生いたしました。

*28日07時24分頃 宮城県沖 M6.5 震度5弱

期間・規模・地域ともに想定内のため対応地震と
判断しました。

これで、体感地震予測の観察は終了といたします。
<(_ _)>


前回記事で追記した地震は、どうやら「耳鳴り系」
の体感に対応する地震活動だったようです。

耳鳴り系体感の要因となった地震

*27日19時23分頃 千葉県東方沖 M4.9 震度2



今回の睡眠時体感は正直かなり強いといいますか
・・睡眠をしっかり妨害してくれましたからね。(^^ゞ
地震規模としてはやや大きいものになったようで
す。

津波警報も出たようですが、津波の発生はなかっ
たようでなによりでした。

るんるんるんるん


今朝の体感的には「電磁波系」の体感は弱いなが
らも継続している状況ですが・・

変化はありません。


午後あたりからは何か変化が出てくるかもしれま
せんね。(^^ゞ


るんるん

ちなみに「ハクモクレン」

110328.jpg


posted by ポッポ at 10:06 | Comment(11) | TrackBack(0) | 地震予測の結果報告
この記事へのコメント
ポッポさま 皆さん
おはようございます晴れ晴れ

甲府は ちょっと春めいた 空気です 鳥のさえずりが 心地好いですウッシッシウッシッシ

更新、コメント、ありがとうございます 確かに 気持ちの落ち込みがすぐ 体調にでます涙やっかいな奴です、、、今朝の更新で予測地域に 山梨とみただけで ちょっとブルー冷や汗冷や汗
でも、耳鳴り体感もちょっと弱めのようなので危機感みたいなのはあまり感じてらっしゃらないでしょうか?それでしたらだいぶ、、落ち着けそうなんですが、、、
Posted by 悠ママ at 2011年03月28日 10:50
悠ママさんへ
こんにちわヽ(=´▽`=)ノ
危機感はありませんよ。(^^ゞあれば・・そういう表現を使いますので、ご安心を。(*^^)

今日も春の気配いっぱいの空気ですね。(*^^)
Posted by ぽっぽ at 2011年03月28日 13:56
こんにちはわーい(嬉しい顔)ハクモクレン、とっても綺麗に咲いてますね!うちの周りでは鶯がいい声で鳴いてますよ(*^.^*)
体感…確かにポッポさんの言う通りで、昔からとっても地震に敏感だったと思います。感受性も人より強いかも…
なるべく意識しないようにしていきたいと思います_(._.)_
Posted by イチゴ at 2011年03月28日 14:10
ポッポさん こんにちは(^-^)
今日は太陽も風も気持ちがイイですね♪

栃木の地震は心配はないんですね。
了解(o^-')b

今朝の宮城沖の地震は、通勤途中だったので気が付きませんでした。
緊急地震速報を耳にしなくてヨカッタかも(^_^;)
昨夜の千葉沖の時なんて…
お風呂から出てきた瞬間に地震速報。。。
地震に『ちょっと待って』って言ってました(*_*)
せめて普通の時に(笑)

あと少し、頑張ります!
Posted by あんこ♪ at 2011年03月28日 14:55
イチゴさんへ
私σ(*^.^*)と同じように、地震体感をもっと活用しちゃう人になってみるとか・・(笑)
少し時間はかかりますが、徐々に慣れてくるものですよ。(^^ゞ


あんこ♪ さんへ
そうそう・・そんなもんなんですって。(^^ゞ
ヘタに「地震速報」を活用してしまうから、「地震症候群」といいますか、様々な不調を感じるようになっちゃうんですよ。(^^ゞ

お風呂のときなら・・私σ(*^.^*)と同じように、そのままお風呂へリターンがいいかもですよ。(^^ゞ安全な空間だし。

そのまま・・飛び出ていったほうが・・いろんな意味で大変ですし。(^^ゞ
Posted by ぽっぽ at 2011年03月28日 19:03
こんばんわp(^^)q
今日もありがとうございます。
桜も蕾が膨らんできました。春が訪れるのですね。
ポッポさんのブログは安定剤になってきています(^-^)
Posted by ガーネ at 2011年03月28日 19:06
こんばんは もう桜の季節なんですね 東海地方なんですけど東北の大地震がきてから毎日いつこっちにくるかわからない恐怖で不眠でしたがポッポさんのブログで少しずつ余裕もでてきました ありがとうございます ポッポさんのブログの更新通知はどうしたらできるんでしょうか?
Posted by まな at 2011年03月28日 19:58
ポッポさん こんばんは(*゚ー゚)
今日も1日お疲れさまでした!

緊急地震速報…
ホントに(-_-)あの音は(-_-)
必要以上にビビッてしまうので、具合が悪くなる(+_+)

確かに!裸で外に飛び出したら大変(汗)
お風呂にリターン…湯舟の中での地震って、より一層揺れてる感じしませんか?(^_^;)
Posted by あんこ♪ at 2011年03月28日 20:36
ポッポさん、こんばんは。
ハクモクレン綺麗ですね〜にこ(ネコ)
着実に春は来てるけど、もう少しかかりそうですね。
今日は穏やかな日で、日中はそんなに寒くなかったので寒がりな私には嬉しい1日でしたにこ(ネコ)
ただ、暖かい日や晴れた日は花粉症の症状がひどいので両手を上げて喜べないですほえー(ネコ)
Posted by 香月 at 2011年03月28日 20:43
ポッポさま こんばんは
コメントを読んで 気持ちが楽になりました。
ポッポさまのブログすごいですね インターナショナルですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

すべてに 感謝の気持ちを忘れてはいけないですねウッシッシまずはポッポさまに 最大限の感謝をぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
Posted by 悠ママ at 2011年03月28日 21:08
ガーネさんへ
はい。(^^)春はしっかりと歩んでいるようです。

まなさんへ
ブログ更新通知・・・・(。・。・?) エッ
どうやるんでしょうね。(^^ゞ発信する側だったので・・受信するほうのことをあまり知りませんでした。_| ̄|●il|li

たぶん「RSS」などを利用した通知しかできないかと思いますが・・。なにかわかったらまたコメします。ペコリ(o_ _)o))


あんこ♪ さんへ
それが・・意外と湯船の中だと地震の揺れはダイレクトに感じないものなんですよ。(^^ゞわざとお湯を攪拌したりすると。


香月さんへ
たしかに・・・花粉症はねぇ。辛そうですからね。(^^ゞさらに今年はすごく花粉が多いですしねぇる...( = =) トオイメ


悠ママさんへ
(^^ゞ。はは。こちらこそ、(^人^)感謝♪
Posted by ぽっぽ at 2011年03月28日 21:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック