;

110929.jpg

LOGOS 緊急持出ブックシェルフキット

カテゴリー「水・応急・避難・情報光・衛生・トイレ」別に厳選された防災用品セットです。置き場に困らないようにと、「本棚」に常備できるようにと考案されたアイデアグッズ。身近で目に付きやすいところに備えておけるのが特徴です。


【子供・女性用マスク】3層不織布マスク 100枚セット(50枚入り×2)

【子供・女性用マスク】3層不織布マスク 100枚セット(50枚入り×2)

・今年も「インフルエンザの流行」の季節がやってきました。早いうちから、家族の中でインフルエンザ対策を心がけておくことが大切です。近年のインフルエンザは他の要素と複合的に働いて、どんな重大な出来事が起きてしまうか・・わかりませんからね。”予防接種”も良し悪しがあると思っていますし・・。感染予防がまず一番大切です。


mat01-2.jpg

車中泊用快眠マット

・災害時には避難生活が余儀なくされることが多々あります。避難生活で課題のひとつとなるのが「睡眠」確保。固い床に毛布・ダンボールを敷いて寝床とすることになるのですが、その固さで睡眠が取れないとか体の変調が出てくるといったことが多くなります。そこで車を持っている人におすすめなのが、こちらの車中泊用快眠マット。日常車の中に保管しておくことで地震・水害時に活用できます。車中泊をすることもできますが、マットを避難所で活用することができるのが利点です。

◇スポンサードリンク

はじめに『体感地震予測とは』

ー(長音記号2)当ブログでは、「体感感覚」による地震予測情報を日々お届けしています。その基本となる、「体感感覚とは」「体感感覚の基本原則」について実際に私がどんな原則と考えのもと「体感」での地震予測を行っているのかを下記にてまとめておきました。(o^∇^o)ノ

日々ブログで活用している語句の意味も、理解しやすくなるかもしれません。(*^^)興味のある方は、まず下記をご参照いただければ幸いです。ペコリ(o_ _)o))
*****************
晴れ ≪体感≫地震情報〜予測方法など基本の情報

目次〜ブログ内情報について

ー(長音記号2)「過去の地震予測結果(結果検証)」については下記カテゴリー内に”予測結果”の記事を収めていますので、そちらをご参照いただければと思います。

晴れ地震予測結果報告(結果検証)

晴れ2011年3月9日〜7月10日までの地震予測結果まとめ はこちらを参照ください。

ー(長音記号2)「地震予測方法及び地震の心構えについて」は下記カテゴリー内の記事をご参照ください。

晴れ地震予測方法及び地震の心構えに関する記事 はこちら。

ー(長音記号2)「体感地震予測情報に関する記事」は下記カテゴリー内に収めていますので、そちらをご参照いただければと思います。

晴れ体感地震予測情報に関する記事 はこちら

携帯用メルマガ【体感情報】

ー(長音記号2)約5回/週程度 日々の「体感情報」をメルマガ(有料)にて配信しています。登録・詳細等は下記よりアクセスの上参照ください。ペコリ(o_ _)o))
また、メルマガ読者の方は”会員専用の地震予測情報「資料版」ブログ”を閲覧・コメント欄の活用が可能となります。

ー(長音記号2)毎朝、定期的(平日)にお届けする”定期メルマガ”の他に”地震前兆”を体感及び気になる自然状況(地震エネルギー変動など)を感知したときには、地震予測情報を示した”臨時版メルマガ”をお届けしています。(適時リアルタイムで発刊)

晴れポッポの体感地震予測情報メルマガ「携帯版」のお申し込みはこちらから

****************


プチ(。・・)σ【ON】<blogram投票ボタンブログランキング 災害対策

その他「コメント対応など」

ー(長音記号2)当ブログでは、”地震前兆”を体感感覚で感知した場合にのみ、体感地震予測を記しております。(精度の高い情報のみをお伝えするために)

その他”地震状況””自然状況(地震エネルギーの状態など)”から推察した、地震活動の予測情報などは、”前兆体感”と比較すると精度が若干低いものとなるため、「携帯メルマガのみでの情報発信」としております。

ー(長音記号2)”コメント欄”を通じてのご質問などに関して、下記要素に関した質問・お話には原則お答えできないものとして取り扱っておりますので、ご了承いただければ幸いです。(私が考えている、地震の可能性や地震活動に対する考え方は、当ブログ及びメルマガで発信しているのがすべてですので、過去記事も含めてご参照していただければ、私が考えている地震状況がわかるものと思っています。(*^^))

・他の「地震予測情報(ブログ・雑誌など)」に関する各種質問など。

2011年03月26日

追記関東都市部「放射線」感覚の減少

午後になって、外に出る機会があったので
自然観察してみました。ヽ(=´▽`=)ノ

午前中とは、大きく感覚が異なったものに
なってきたようです。


一番は「金エネルギー」の質的変化

が感じられるようになりましたので、おそ
らくは、午前中に増えてきた「放射線」が
無くなる方向へと進んでいるようです


東京・神奈川などにおいて。(*^^)

”風”の向きが変化してきたのでしょうかね。

”風”が海へと、放射能物質を吹き飛ばして
くれているような感じです。(゜ー゜)(。_。)ウンウン


加えて

余震区域では、風エネルギーが水エネルギー
を活性化・・地震抑制力も高めてくれている
ようです。

地震も減少しそうですね。今日は。(*^^)



タグ:放射線
posted by ポッポ at 13:51 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日々の体感報告
この記事へのコメント
お忙しい中、早速の情報をありがとうございます黒ハート
皆様が仰っている通り、ぽっぽさんには私達を穏やかに、前向きに、そして勇気を与えるメッセージを下さり本当に素晴らしいですぴかぴか(新しい)このブログから、ぽっぽさんの温かく素敵なお人柄が伝わってきます。
ぽっぽさんのブログに出会えて良かったですクローバー
感謝しています揺れるハート揺れるハート揺れるハート


Posted by えの at 2011年03月26日 14:18
こんにちはわーい(嬉しい顔)
少しの情報でも嬉しいです。これから子供達と出かける予定でいたので、放射能といい地震といい、安心しました。
いつもありがとうございます<(_ _)>
Posted by イチゴ at 2011年03月26日 14:39
ポッポさまコメントありがとうございます。
そうでした! そこにあるエネルギーを活性化させてくれるんでした!
ポッポさまの風エネルギーによって 私達の負のエネルギーが飛ばされて、、、みんなが持ってる 本来の明るさが 活性化されてくみたいですねウッシッシウッシッシウッシッシ
Posted by 悠ママ at 2011年03月26日 15:30
ポッポさ〜ん こんにちは♪〜θ(^0^ )
ご無沙汰しております!

取り急ぎ
ぽっぽさん だ〜い好き♪

また来ます 取り急ぎ…m(_ _)m
Posted by 優菜@京都市内 at 2011年03月26日 16:50
お忙しい中の更新有難うございます(*^^*)
またコメントに返事をいたた゛けるなんて思わなくてうれしかったです。
元々パニック障害等持っているので、地震が起きてから始終緊張感があり呼吸が浅くなっています。ポッポさんのブログはお守りのような感じになっています。本当にありがとうございます!また過去ログも前に読ませていただきましたが、ポッポさんの考え方とても好きです!
Posted by ガーネ at 2011年03月26日 18:39
えのさんへ
”無謀”ではない・・「前向き」であることはこういうときには大切なことですものね。(^^)
私も、皆さんが日々前向きになっていることに励まされているんですよ。(^^ゞ

イチゴさんへ
はーい。いってらっしゃいませ〜。(*^^)
・・もう帰宅してるかも、(^^ゞ


悠ママさんへ
(゜ー゜)(。_。)ウンウンそうですよね。(*^^)
明るさが活性化されるといいです。はい。



優菜@京都市内 さんへ
はい。ご無沙汰しておりました。(*^^)

・・・☆ヽ(o_ _)oぽてっ。(笑)


ガーネさんへ
パニック障害は、なかなか他人にはわかってもらいにくい「辛さ」がありますからね。(^^ゞ
”呼吸ができない”という怖さが・・。

でも、少しでも穏やかな気持ちでいることができますように。
ピーン ( -_・)σ ‥…「穏やかパワー」
Posted by ぽっぽ at 2011年03月26日 19:09
ポッポさん こんばんは(*゚ー゚)
1週間お疲れさまでした!

今日は風が強く寒い1日でしたね。
フッ飛ばされそぉになりましたが、良い風ならば…と、踏ん張りましたp(^^)q

職業柄?自宅以外では常にマスク着用してるので、そこは大丈夫です!
防寒にもなるし(^^ゞ

明日は日曜日…唯一朝寝坊出来る日。
ゆっくり眠れますよぉに★
Posted by あんこ♪ at 2011年03月26日 20:32
ポッポさん伝言させて下さい。

ガーネさん、私も22〜28歳までの何年間かは、パニックに悩まされました。
人混みや、電車など、時と場所を選ばず苦しくなることに心身ともに辛かったです。ただ、『喉元すぎれば熱さ〜』 とコトワザにあるように今は、無くなりました(笑)極たまになるけど。 地震の緊張で、体も固くなってる事でしょぅ。ストレッチして、手・足先を温めましょう。私もそうだった様に、必ず良くなりますから。大丈夫!!

ポッポさん、ごめんなさいm(__)m。



Posted by こてつ at 2011年03月26日 21:50
あんこ♪さんへ
マスクはしっかり日常生活の一部となっていたんですね。(^^)
明日は十分朝寝坊してくださいね。(*^^)

こてつさんへ
いえいえ(*^^)
暖かなご声援私からもありがとうございます。ペコリ(o_ _)o))
Posted by ぽっぽ at 2011年03月26日 23:01
ポッポさん、私も大好きです!(*^_^*)

それと、質問です。
最近、茨城の地震が活発に感じますが、三陸に誘発されての、二回目地震との事なのに、三陸より落ち着きがない様に思うのは私だけかな??
千葉も落ち着いたよーに見える??のに、茨城、福島も若干、落ち着かないですね。それだけ、歪みが解消されてないって事なんですか?
Posted by こてつ at 2011年03月26日 23:40
こてつさんへ
(ポッポさん場所をお借りします(>_<))
こてつさん、お気遣いありがとうございますp(^-^)q
すごく嬉しかったです♪
気持ちが心をあったかくしてくれました。
ありがとうございます。
こてつさんの優しいコメントで目頭が熱くなりました。震災後、涙脆さに拍車がかかりました。
人とは暖かいなと感じました。
こてつさんのアドバイス通り少しずつでもストレッチをしていきたいと思います。すごく嬉しかったです(*^▽^*)/

ポッポさんへ

いつも優しいお返事ありがとうございます(^o^)
穏やかパワー確かに受け取りました!
嬉しかったです(*^^*)
大好きです♪
Posted by ガーネ at 2011年03月27日 02:01
こてつさんへ
おはよ〜。(*^^)でも・・また寝ますけど。(^^ゞ

昨日の地震活動はほぼ予定どおりで、低気圧の通過に伴う気圧変動がありましたから、「関東周辺の内陸部」で特に地震が誘発されてくるものと思っています。
茨城の内陸での地震は、まさにそれ。震源位置も浅く「ひび割れ」感覚の地震です。

こういうタイプはまた縦揺れなどもあって揺れ方に違いを感じるんですよね。(^^ゞしかも規模と比較すると少し揺れが大きくなるので。

プレート型の歪はかなり解消されていますが・・プレート上の【断層型】の歪は解消されたものもあれば、逆に新たなところに増えたものも多々あるので・・こういうタイプの地震はまだ続きます。はい。


ガーネさんへ
ハーイ。どうぞどうぞ。(^O^)/
Posted by ぽっぽ at 2011年03月27日 04:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック