;

110929.jpg

LOGOS 緊急持出ブックシェルフキット

カテゴリー「水・応急・避難・情報光・衛生・トイレ」別に厳選された防災用品セットです。置き場に困らないようにと、「本棚」に常備できるようにと考案されたアイデアグッズ。身近で目に付きやすいところに備えておけるのが特徴です。


【子供・女性用マスク】3層不織布マスク 100枚セット(50枚入り×2)

【子供・女性用マスク】3層不織布マスク 100枚セット(50枚入り×2)

・今年も「インフルエンザの流行」の季節がやってきました。早いうちから、家族の中でインフルエンザ対策を心がけておくことが大切です。近年のインフルエンザは他の要素と複合的に働いて、どんな重大な出来事が起きてしまうか・・わかりませんからね。”予防接種”も良し悪しがあると思っていますし・・。感染予防がまず一番大切です。


mat01-2.jpg

車中泊用快眠マット

・災害時には避難生活が余儀なくされることが多々あります。避難生活で課題のひとつとなるのが「睡眠」確保。固い床に毛布・ダンボールを敷いて寝床とすることになるのですが、その固さで睡眠が取れないとか体の変調が出てくるといったことが多くなります。そこで車を持っている人におすすめなのが、こちらの車中泊用快眠マット。日常車の中に保管しておくことで地震・水害時に活用できます。車中泊をすることもできますが、マットを避難所で活用することができるのが利点です。

◇スポンサードリンク

はじめに『体感地震予測とは』

ー(長音記号2)当ブログでは、「体感感覚」による地震予測情報を日々お届けしています。その基本となる、「体感感覚とは」「体感感覚の基本原則」について実際に私がどんな原則と考えのもと「体感」での地震予測を行っているのかを下記にてまとめておきました。(o^∇^o)ノ

日々ブログで活用している語句の意味も、理解しやすくなるかもしれません。(*^^)興味のある方は、まず下記をご参照いただければ幸いです。ペコリ(o_ _)o))
*****************
晴れ ≪体感≫地震情報〜予測方法など基本の情報

目次〜ブログ内情報について

ー(長音記号2)「過去の地震予測結果(結果検証)」については下記カテゴリー内に”予測結果”の記事を収めていますので、そちらをご参照いただければと思います。

晴れ地震予測結果報告(結果検証)

晴れ2011年3月9日〜7月10日までの地震予測結果まとめ はこちらを参照ください。

ー(長音記号2)「地震予測方法及び地震の心構えについて」は下記カテゴリー内の記事をご参照ください。

晴れ地震予測方法及び地震の心構えに関する記事 はこちら。

ー(長音記号2)「体感地震予測情報に関する記事」は下記カテゴリー内に収めていますので、そちらをご参照いただければと思います。

晴れ体感地震予測情報に関する記事 はこちら

携帯用メルマガ【体感情報】

ー(長音記号2)約5回/週程度 日々の「体感情報」をメルマガ(有料)にて配信しています。登録・詳細等は下記よりアクセスの上参照ください。ペコリ(o_ _)o))
また、メルマガ読者の方は”会員専用の地震予測情報「資料版」ブログ”を閲覧・コメント欄の活用が可能となります。

ー(長音記号2)毎朝、定期的(平日)にお届けする”定期メルマガ”の他に”地震前兆”を体感及び気になる自然状況(地震エネルギー変動など)を感知したときには、地震予測情報を示した”臨時版メルマガ”をお届けしています。(適時リアルタイムで発刊)

晴れポッポの体感地震予測情報メルマガ「携帯版」のお申し込みはこちらから

****************


プチ(。・・)σ【ON】<blogram投票ボタンブログランキング 災害対策

その他「コメント対応など」

ー(長音記号2)当ブログでは、”地震前兆”を体感感覚で感知した場合にのみ、体感地震予測を記しております。(精度の高い情報のみをお伝えするために)

その他”地震状況””自然状況(地震エネルギーの状態など)”から推察した、地震活動の予測情報などは、”前兆体感”と比較すると精度が若干低いものとなるため、「携帯メルマガのみでの情報発信」としております。

ー(長音記号2)”コメント欄”を通じてのご質問などに関して、下記要素に関した質問・お話には原則お答えできないものとして取り扱っておりますので、ご了承いただければ幸いです。(私が考えている、地震の可能性や地震活動に対する考え方は、当ブログ及びメルマガで発信しているのがすべてですので、過去記事も含めてご参照していただければ、私が考えている地震状況がわかるものと思っています。(*^^))

・他の「地震予測情報(ブログ・雑誌など)」に関する各種質問など。

□スポンサードリンク

2012年06月29日

火エネルギーの増加と地震情報

こんにちは(*^^)

昨日は東北北部・北海道周辺では午後になって
大きく自然環境が変化したようですね。

関東周辺ではかわらず「水・風」環境となって
いますが。(^^ゞ

るんるんるんるん

昨日は梅雨前線の影響有無の違いによって気象
環境・自然エネルギー環境に大きな違いが現れ
ていたようです。

午後になると「東北北部・北海道周辺」では
火エネルギーが増加。

火・風環境へと推移していきました。

そのことで気温も急上昇した地域があったよう
で「34度」を記録した地域もありましたからね。
(^^ゞ

この急激な気温上昇は”地震誘発要因”となり
そうです。

かわいい北海道周辺

特に
かわいい北海道南部〜千島列島周辺

の太平洋プレートに関連したエリアでの地震活
動の推移に少し注視しておきたいと思います。
(*^^)


関東周辺では、「水・風環境」がキープ。

本日、全国的に「火・風環境」となる地域が多
いのですが、関東周辺だけは「水・風環境」が
継続されているようです。

ただ

全国的に地震活動はやや表面化しやすい環境へ
と推移しています。

るんるんるんるん

昨日「関東〜東北太平洋側」の太平洋プレート
に関連する地域では複数の中規模地震が表面化
してきました。

目だったものでは下記のような地震が発生して
います。


*28日14時52分頃 福島県沖 M5.2 震度4

ちなみに上記地震は携帯メルマガ上で経過観察
していた下記地震予測に対応する地震と判断し
ています。

ー(長音記号2)
*茨城沖を中心とした円形範囲
*M4.6〜M6.3程度(震度3前後)
*22日〜28日まで
ー(長音記号2)

(経過観察は終了としています。)

その後もさほど揺れは無いものの複数の中規模
地震が表面化してきましたが、いずれも気にす
る必要の無い動きと考えています。(*^^)

るんるんるんるん

ここまで体感的には特別取り上げるべきものは
ありません。

本日も「茨城・千葉〜岩手沖周辺」では複数の
中規模地震(M4〜M4.4程度)が発生してくる
可能性はあるものと考えておくといいのではな
いでしょうか。(^^ゞ

気にする必要はない動きかと思いますがそのよ
うな傾向であることだけでも認識しておくとい
いかと思います。

(。・_・。)ノ


posted by ポッポ at 09:35 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の体感報告

2012年06月28日

表面化する地震活動の減少

こんにちはヽ(=´▽`=)ノ

今朝も爽やかさを感じる大気ですが、少々重さ
が出てきたのでこれから気象的には下り坂とな
りそうです。(^^ゞ

るんるんるんるん

昨日は「有感地震」といえるものは減少(2回)
しました。(*^^)

ここ二日間ほど

関東・東北・北海道地域では”風・水エネルギー”
環境となっていましたので地震抑制力が徐々に
浸透していったものと考えられそうです。

西日本では梅雨前線による”雨”及び関連した
水エネルギーの影響でこちらもやや地震が表面
化しにくい環境が続いていくすからね。

経過は違えど、全国的に本日も地震がやや表面
化しにくい環境となっています。


地震誘発要因となるものも発生していません。

基本的には本日も昨日同様の地震傾向となるも
のと考えています。(*^^)

るんるんるんるん

体感的には昨夜弱い電磁波系の感覚を感知する
ことができました。でも、まだ弱い感覚。

これから時間経過とともに強さも変化していく
のかもしれませんので推移を見守っておきたい
と思います。(^^ゞ

というのも

昨日夕方以降、”自然状況”の中からは気にな
る変化・変動を感じることができました。
(こちらの内容は携帯メルマガで伝達済みです)

でも

先に記したように現時点では「体感的な感知」
として明確なものはありません。(^^ゞ

まあ
いずれにしても、体感感覚で地震前兆と判断で
きるものを感知できるようになったときには当
ブログ上で地震予測を記していきたいと思って
います。

(。・_・。)ノ
posted by ポッポ at 09:33 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日々の体感報告

2012年06月27日

本日も穏やかさのある自然環境

こんにちは(*^^)

今朝も昨日同様に爽やかな大気に包まれる朝
となっています。

るんるんるんるん

昨日も特に目立った地震活動はなく、気になる
変化・変動などもありませんでした。

自然環境・気象環境的に安定した状態で地震誘
発要因もありません。

現在、太平洋プレートの動きは活発でその動き
に関連した地震活動(小規模地震)は複数表面
化していますが、いずれも安定感のある地震。

気になるものではありません。(*^^)

本日も昨日同様の自然環境となっていますので
地震活動としても同じ傾向となりそうです。

あまり地震のことを気にしないで過ごせる日と
なりそうですね。ヽ(=´▽`=)ノ

るんるんるんるん

まあ・・こんな日はあまり地震活動のことを
細々と話する必要もないので・・(笑)

本日はここまでにしておきます。(*^^*)


15.bmp

紫陽花の色は、土壌の酸性・アルカリ性の違い
で色が変わるといわれたりしていますが・・

正確には違うんですよね。(^^ゞ

中心となるのは「アルミニュウムイオン」が
多いかどうかポイントとなるんです。(*^^)
posted by ポッポ at 08:56 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の体感報告

2012年06月26日

穏やかさのある水エネルギー環境

こんにちは(*^^)

今朝はとっても気持ちのよい朝空を迎えて
います。

るんるんるんるん

昨日は特に目立った地震活動もあらたな地震前兆
といったものもありませんでした。(^^ゞ

全般的に表面化する地震活動も減少傾向となって
ようです。

本日はとても良質な「水・風エネルギー」環境と
なってきており、これから午後へ向けて地震抑制
力も増幅していくように感じています。

ですから

基本的に本日はあまり地震のことを気にしないで
過ごせる日となるのではないでしょうかね。(*^^)

るんるんるんるん

太平洋プレートの動きに関しては、相変わらず活発
な状態です。(^^ゞ

満月東京・千葉周辺での深発地震(微小・小規模)

が複数発生している状況ですのでプレートの動き
が促進されていることが感じられます。

それでも大きな地震動に繋がるような変化・変動
はありませんのであくまでも通常範囲でのプレート
活動と地震活動と考えています。(*^^)

まあ

いずれにしても、せっかく安定感のある自然環境
となっているわけですから、こんなときは地震の
ことなど気にしないでおきたいものですね。

ヽ(=´▽`=)ノ



posted by ポッポ at 09:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の体感報告

2012年06月24日

体感&地震活動状況

こんにちは(*^^)

明日月曜日は早朝から外出のため記事更新は
できません。

ゆえに、簡単にここまでの状況を記しておき
たいと思います。

るんるんるんるん

ここまで気になる地震活動は発生していませ
ん。(*^^)

梅雨前線は西日本を影響範囲としていますが
・・

関東・東北・北海道では梅雨前線の影響範囲
とはなっておらず、地震がやや表面化しやす
い環境です。

梅雨前線の境界付近では、自然エネルギー格差
が存在しています。これは弱いながらも地震
誘発要因となります。


満月東京・千葉・茨城周辺


では、そんな自然環境となっています。


るんるんるんるん

ここまで新たな地震前兆を感じさせる動きはあ
りません。(*^^)


少し気になり始めている地震エネルギー状況は
ありますが、現時点では大きな変化・変動には
いたっていないようです。

まずは
26日まで経過観察としている地震予測がありま
すので本日・明日も予測があることだけでも念頭
にしておいていただければと思います。(*^^)

(。・_・。)ノ


タグ:気象 体感
posted by ポッポ at 08:22 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日々の体感報告

2012年06月22日

梅雨前線の大雨と地震情報

こんにちは(*^^)

昨日は西日本で大雨となりました。
本日はこれから東海・関東でも大雨となる
時間帯もありそうですね。

るんるんるんるん

昨日から今朝にかけて梅雨前線の影響が強ま
っています。雨

自然エネルギー環境としても「水エネルギー」
が主体の環境となっており、西日本では地震
抑制力も存在しています。

梅雨前線の影響は東海・関東に及んできてお
り、本日これから大雨となる時間帯もありそ
うなので注意しておきたいものですね。(^^ゞ

るんるんるんるん

東海・関東周辺では梅雨前線の影響拡大に伴
って地震抑制力も現れてきています。

その反動ということでしょうか・・。

水エネルギーの影響が少ない(地震抑制力の
ない)東北太平洋側で地震活動が表面化傾向
となっています。

今朝は下記のような地震も発生してきました。
(^^ゞ


*22日05時33分頃 三陸沖 M5.2 震度2

ちなみに上記地震は、携帯メルマガ上で経過
観察としていた下記地震予測に対応する地震
活動と考えています。

*房総半島沖−宮城沖を軸とした楕円形範囲
*M4.8〜M6.5程度(震度4前後)
*19日〜26日まで

(経過観察はこれで終了としました。)

本日も関東では水エネルギーの影響で地震が
抑制傾向になりそうですが、東北太平洋側で
は複数の地震活動が表面化してきそうです。
(^^ゞ

実際、今朝も「睡眠時体感」かも・・と思え
るような状況となりましたからね。(^^ゞ

昨夜も気にならない程度のものではあります
が・・弱い耳鳴り系体感も感知することがで
きています。(雨にも関わらず)

そういう意味では、気象環境が変化する明日
以降(週末)の数日間はここまでの地震誘発
要因による影響として、地震が複数表面化し
てくるものと考えておくといいかと思います。
(揺れる程度の範囲ですけどね。)

(。・_・。)ノ
posted by ポッポ at 09:43 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の体感報告

2012年06月21日

太平洋プレートに関連した地震活動

こんにちは(*^^)

台風5号はどうやら熱帯低気圧へと変化した
ようですね。

るんるんるんるん

台風5号は消滅しましたが・・。

梅雨前線と熱帯低気圧が合体\(\o-)

それによって強く・大量の水エネルギーが
存在することになりましたので・・

これから

雨大雨

となる地域も出てくるかもしれません。
雲の移動と共に。

台風4号の爪あとが残っている状態ですから
前回以上に”雨”に対する注意の気持ちを持
っておくことが必要ですね。(*^^)

るんるんるんるん

地震活動は・・。

太平洋プレートに関連する地域を中心にとて
も活発な状態となっています。

先ほどは下記のような地震も発生しています。
(^^ゞ

*21日08時56分頃 福島県沖 M4.4 震度3

この地震は、経過観察中としている下記地震
予測に対応した地震活動のひとつと考えてい
ます。

*房総半島沖を中心とした円形範囲
*M4.4〜M5.5程度(震度3前後)
*19日〜26日まで

予測記事に記しているように複数の耳鳴り体感
(3回)に対する予測としており、複数地震の
可能性も念頭にしていますので

期間いっぱい継続観察といたしますのでよろ
しくお願いいたします。(*^^)

るんるん

本日も、地震が表面化しやすい環境となってい
ます。

ただ
昨日から今朝まで新たな地震前兆を思わせる
体感及び変動などはありません。

(。・_・。)ノ

posted by ポッポ at 09:17 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の体感報告

2012年06月20日

19日地震予測の対応地震報告

こんにちは(*^^)

昨日は、台風4号・・しっかり本州中ほどを
通過していきましたね。

今日は暑くなりそうです。(^^ゞ

るんるんるんるん

昨日の記事で地震予測を取り上げておきまし
たが・・。

台風通過早々に・・(^^ゞ
今朝、対応する地震が発生してきました。


◇19日耳鳴り体感からの地震予測

*房総半島沖を中心とした円形範囲
*M4.4〜M5.5程度(震度3前後)
*19日〜26日まで



上記地震予測に対して下記のような地震が発生
しています。

■対応地震の発生
*20日07時29分頃 福島県沖 M4.7 震度3

120619-01-1.jpg


期間・地域・規模共に予測想定内のため対応
地震と判断いたしました。

複数地震の可能性がありますので地震予測は
継続観察といたしますのでよろしくお願いい
たします。(。・_・。)ノ

るんるんるんるん

台風の中心部進路となったエリアでは強い
「気圧変動」が発生していました。

これはもちろん地震誘発要因となるものです。

本日・明日と地震がとても表面化しやすい環境
となりますので、上記エリアを中心に地震前兆
が表面化してこないかどうか・・

しっかり観察しておきたいと思います。(^^ゞ

るんるんるんるん

昨日は台風でしたので、体感感覚などは活用
できる状態ではありませんでしたので、あたら
しい情報はありません。(^^ゞ

本日は内陸部も含めて(揺れる程度)小規模
地震を中心に地震活動が複数表面化してくるも
のと考えておいていただければと思います。

(。・_・。)ノ
posted by ポッポ at 09:14 | Comment(5) | TrackBack(0) | 地震予測の結果報告

2012年06月19日

自然エネルギーのバランスが良い「台風4号」の姿

台風4号がいよいよ上陸間近となってきていま
す。(^^ゞ

今回の台風はすでにお話しているように


水・火・風エネルギー

のバランスが整っているタイプの台風なんです
ね。


自然エネルギーのバランスの良さというのは
台風の姿にも現れるもの・・。

こちら

am120619.jpg

ねっ。(^^ゞ

通常は日本に近くなれば、形も不恰好になる
ものですが・・

今回の台風4号は・・

しっかりとバランスの良い”渦”の形をして
いますでしょ。(;一_一)はは

自然エネルギー状態というのは、こんな姿に
も現れるものなんです。(^^ゞ


で・・。

この場合、自然エネルギーのバランスが良い
ということは、台風本来の力が十二分に発揮
できる状態となっているということを意味し
ています。(^^ゞ

水エネルギーの年

ですから・・。

なんといっても

霧大雨

に注意。

かわいい洪水
かわいい土砂崩れ
かわいい水害

に要注意です。(。・_・。)ノ


本格的な”大雨”がやってくる前に。

一階の住戸であれば・・。
雨雨の進入
雨”物”が流されていかないようにしておく。


ことが大切。

二階以上の住戸であれば・・。

雨まずは、バルコニーの排水口の掃除だけはしておきましょう。

排水口にゴミがあると、突発的な大雨では
排水ができずに、水かさが上がってしまう
ことがありますからね。

同様に

雨バルコニーの”物”を整理だけしておきましょう。

特に、”飛ばされない”ようにね。(^^ゞ

とりあえずは、これだけでもチェックしておき、
あとは不用意に外出しないことですね。

(。・_・。)ノ
posted by ポッポ at 16:13 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日々の体感報告

19日耳鳴り体感からの地震予測

[壁]_・)チラッ

さっき・・記事をUPしたばかりなのに・・(笑)
二度目の記事を書くことに。

るんるんるんるん

明確な地震前兆体感があったら・・

とお話したばかりだったのですが・・(^^ゞ

その後、今しがた・・。

明瞭な”耳鳴り系体感”がありました。_| ̄|●il|li
早くない・・現れるの。

まあ

ここまでの状況として”太平洋プレート”
の動きが活発化していて、地震が発生しや
すい環境は整っているので・・

そこに地震誘発要因(台風の影響)が増加
してきていることから、早速地震前兆が誘発
されてきてのかもしれませんね。(^^ゞ


感覚としては、もちろん”揺れる程度”の
地震活動と思っています。

ただ
耳鳴り体感としては3回ほど連続で感知でき
たので・・もしかしたら複数の地震前兆が
同時に現れた可能性もありそうです。

ゆえに

下記に地震予測を記しておきますが複数地震
の可能性があるものとして注視しておいてい
ただければと思います。(*^^)


ー(長音記号2)
◇19日耳鳴り体感からの地震予測

*房総半島沖を中心とした円形範囲
*M4.4〜M5.5程度(震度3前後)
*19日〜26日まで

120619-01.jpg

ー(長音記号2)


早ければ本日夕方ころまでに表面化・・

もしくは
台風が過ぎ去ってからということで「20日夜」
以降での地震発生の可能性と考えています。

(。・_・。)ノ

posted by ポッポ at 09:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | 地震予測情報

台風4号に注意で。

こんにちは(*^^)

本日は、台風4号の直接的影響が及ぼされる
日となりそうです。台風

るんるんるんるん

今朝はすでに台風4号の直接的影響が西日本
で現れています。

今後台風の北上に伴って関東を含めた広い範囲
で直接的な影響が及ぼされることになりそうで
すね。

今回の台風は

火・水・風エネルギー

のバランスが高く、威力があるのが特徴となっ
ています。

ゆえに

大雨
強風

共に威力が高いものとなりそう。(;一_一)

さらに

今月は金エネルギーが主の月ですので・・。

同時に「雷」雷も威力を持って発生してくることに
なると推測しています。

水・金のコンビネーションによって、土が
弱ることから

土砂崩れ

といった自然現象が発生してやすい環境です
ので、十分注意しておいていただければと思
います。一番注意しておきたい現象ですので。
(^^ゞ

るんるんるんるん

今朝までの体感感覚などに関しては・・。

今朝も「睡眠時体感」かもと思える状況にな
りました。(^^ゞ
夜中から一睡もできず・・_| ̄|●il|li

ただ
現状は、すでに台風からの影響が強くなって
いるため、判断が難しい状況です。
(ゆえに現時点では、携帯メルマガ上のみで
の話とさせていただきます。)

いずれにしても

台風4号によって、複数の地震誘発要因がこれ
から表面化してくるものと考えられます。

今の自然環境からは
台風通過後に地震前兆が現れてくる可能性が
高いものと推測できますので明日夜以降の状況
(前兆発生など)にまずは注視しておきたいと
思っています。(^^ゞ

体感で感知できるような地震前兆が現れてくる
ようでしたら、そこであらためて地震予測とし
て取り上げていきたいと思っています。


(。・_・。)ノ


posted by ポッポ at 08:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の体感報告

2012年06月18日

体感地震予測結果及び本日の地震情報

こんにちは(*^^)

”梅雨”としての自然エネルギー環境を感じる
前に今週は”台風”の直接的な影響を受けるこ
とになりそうですね。(^^ゞ

るんるんるんるん

まずは、先週末の体感及び地震動向から。

前回記事で記載した「体感地震予測」に対応す
る地震が発生しています。

ー(長音記号2)
*愛知−房総半島東部沖を軸とした楕円形範囲
*M4.3〜M5.6程度(震度3前後)
*14日〜19日まで
ー(長音記号2)

上記地震予測に対して下記のような地震が発生
いたしました。

■対応地震の発生
*17日16時13分頃 茨城県南部 M4.6 震度3

120614-1.jpg

期間・地域・規模共に予測想定内のため予測対
応地震と判断いたしました。

尚、複数地震の可能性もありますので期間いっ
ぱい継続観察といたしますのでよろしくお願い
いたします。(。・_・。)ノ

るんるんるんるん


先週末は、大きく自然環境が変化いたしました。

かわいい気温変動
かわいい自然エネルギー変動

といった地震誘発要因が土曜日夜から昨日日曜日
にかけて表面化しています。

関東でも”夏日”を感じさせるような陽射しと
気温となりましたものね。(^^ゞ

そんな中

昨日朝は明瞭な”睡眠時体感”を感知すること
ができました。(一睡も出来ずで・・一日眠い
日曜日に・・(^^ゞ)

その後、今朝も含めて”電磁波系”の体感も断
続的に感知できるようになってきています。

やはり
地震誘発要因による影響が地震活動に現れてき
ているようですね。

で・・

どうやら前者の「睡眠時体感」に関連する地震
活動がすでに今朝発生していたようです。


*18日05時32分頃 宮城県沖 M6.1 震度4

やや規模のある地震でしたので”揺れ”の範囲
は少し広い地域となつたようですが、”揺れの
大きさ”としては、たいしたことの無い程度で
なによりでした。(^^ゞ

位置的に「太平洋プレートの境界(上面)付近」
で発生した地震活動と考えています。

活発となっている太平洋プレートの動きが地震
活動へと繋がったものと思っています。

今後の影響は、多少ありそう。

ただ、いずにしても太平洋プレートの動き及び
地震誘発要因が先週末に複数発生していたこと
から、複数の中規模地震が表面化してくる可能
性が・・今後あるものと考えておきたいところ
です。

現時点では、経過観察中の地震予測があります
ので、その中で注視しておきたいと思います。

新たに明瞭な地震前兆体感を感じることがあれ
ば、新規地震予測として取り上げていきたいと
思っています。(。・_・。)ノ


るんるんるんるん

今週は「台風」が直接的な影響を日本列島に及
ぼすことになりそうですね。(^^ゞ

台風進路によって、”影響”のあり方が変わって
きますので、今後の気象推移には十分注視して
おきたいところです。

地震活動への影響(有無)なども判断していか
ないといけませんしね。(^^ゞ


るんるんるんるん

本日は「関東〜東北エリア」では地震が表面化
しやすい環境となっています。(気象・自然エネ
ルギー共に)

(。・_・。)ノ


posted by ポッポ at 09:49 | Comment(7) | TrackBack(0) | 地震予測の結果報告

2012年06月15日

14日夜の耳鳴り体感からの地震予測

こんにちは(*^^)

今日は西日本では、やや激しい雨予報となって
います。水と火エネルギーが混在している上に
昨日の金エネルギーも残存していますので


などにも注意しておいたほうがいいかもしれま
せんね。(^^ゞ雷

るんるんるんるん

昨日は、午後になって体感感覚で感知できる情
報が増加しました。(^^ゞ

数回”耳鳴り系”の体感を感知しています。

ほとんど気にしなくてもいいなぁ・・と感じて
いたので無視していたのですが・・。

22時頃に感知した耳鳴り体感に関しては少し
はっきりと”揺れ”を感じることができる地震
前兆かも(揺れる程度)

と思いましたので、携帯メルマガでは昨夜地震
予測をすでに配信しています。

体感感知からの地震予測ですので、こちらでも
記載させていただきます。


ー(長音記号2)ー(長音記号2)

◇14日耳鳴り体感からの地震予測

*愛知−房総半島東部沖を軸とした楕円形範囲
*M4.3〜M5.6程度(震度3前後)
*14日〜19日まで

120614.jpg
ー(長音記号2)ー(長音記号2)


上記はやや広めの予測範囲となっていますが、
複数地震の可能性を加味したものです。

半月愛知周辺(愛知沖・長野南部含む)


半月茨城・千葉・東京周辺

のそれぞれで地震発生の可能性があるかもと
考えておいていただければと思います。

半月愛知周辺

では、今朝の自然状況からも地震エネルギー
変動が感じらていますからね。(^^ゞ

地震前兆が表面化している可能性がありそう
なので。

るんるんるんるん

気象環境的には、本日夜以降本格的な”雨”
環境が続く予報となっていますので、気象環境
の推移によっては、地震の表面化まで少し時間
を要するケースも念頭にしておきたいと思いま
す。


(。・_・。)ノ
posted by ポッポ at 08:32 | Comment(9) | TrackBack(0) | 地震予測情報

2012年06月14日

金エネルギー環境に。

こんにちは(*^^)

本日はここ神奈川でも気温が上昇傾向となり
そうです。

るんるんるんるん

昨日も深発地震が発生していることから、太平洋
プレートの活動が活発なことがわかります。

ただ

目だった地震、気になる地震活動というものは
発生していません。(*^^)

昨日関東では、水エネルギーが主体の環境でし
たので地震抑制力も存在する環境となっていま
した。

その状況から

今朝は金エネルギーが主体の環境へと変化して
きています。

それと共に”陽射し”も多くなりそうで・・。

気温も上昇するものと考えられます。(^^ゞ

昨日と比較して地震が誘発されやすい環境へと
推移していくものと考えています。

午後になってから変化が大きくなると思われま
すので、地震前兆の発生や変化・変動の有無に
注視しておきたいと思います。(。・_・。)ノ

るんるんるんるん

とはいえ

地震活動は活発な状態ではありますが

本日は、ここまで気になる変動や地震前兆など
は感じられていなことから昨日同様にあまり地
震のことは気にしないで過ごせる日となるので
はないでしょうかね。(*^^)


地震に関してよりも

気温の大きな変化
自然エネルギー変化

がありますので、体調変化に対してケアしてお
きたいところです。(^^ゞ
posted by ポッポ at 09:41 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日々の体感報告

2012年06月13日

安定感のある自然エネルギー環境

こんにちは(*^^)

今朝神奈川では、少々寒さ感じるほどの空気と
なっています。

るんるんるんるん

ここ神奈川では、良質な水エネルギーが主体の
環境となっていますが・・

全国的には、火と水エネルギーがバランスの取
れた自然エネルギー環境となっているようです。

午後へ向けても

晴れ安定感のある自然エネルギー環境

の一日となるのではないでしょうかね。(*^^)


ここまで新たな地震誘発要因などもありません
ので、本日も昨日同様にあまり地震のことは気
にしないで過ごせる日となるものと思っていま
す。


昨日の地震活動としては特に目立った”揺れ”
を伴う地震活動はありません。

小規模地震活動は、日本全国的に表面化してい
ますが、こちらも気になる変化などを感じさせ
るものではありません。

るんるんるんるん

神奈川に住む私にとって、まだ自然エネルギー
状況が”梅雨”の感覚とは異なる状況なので・
・・

個人的にはまだ、”梅雨”とはなっていないと
思っています。(^^ゞはは

もっと、水エネルギーと火エネルギーに力強さ
が出てこないとね。(^^ゞ
posted by ポッポ at 09:08 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の体感報告

2012年06月12日

水エネルギー環境

こんにちは(*^^)

本日は北海道など一部を除いて全国的に
雨模様となりそうですね。

るんるんるんるん

昨日も目だった地震活動はありませんでした。
(*^^)

先週の地震誘発要因の余波は少しずつ軽減さ
れてきています。本日いっぱいくらいが余波
が残る期間となるのではないでしょうか。

体感的には弱い体感感知はありますが特別取
り上げるべきものはありません。

地震誘発要因の余波

として

満月岐阜・長野周辺
満月茨城・福島周辺

で少々”揺れる程度”の地震活動が表面化し
てくるかなぁ・・といった感じがある程度で
これも気にする必要はない程度の動きと考え
ていますしね。(^^ゞ


日本海側で大深発地震が複数発生しているこ
とから「太平洋プレート」の活動が活発であ
ることが伺えます。

ただ

こちらも現時点までは気になる変化・変動は
感じられていない状況です。(*^^)

るんるんるんるん

本日は多くのエリアで水エネルギーが主体の
環境となりそうで、弱いながらも地震抑制力
が働く環境となるものと考えています。

ゆえに

本日もあまり地震のことを考えないで過ごせ
る日となるのではないでしょうかね。(*^^)

一部

満月岩手〜北海道周辺

では、地震抑制力が無い状況ですのでこの地域
では他の反動で地震が表面化しやすい環境とな
りそうです。(^^ゞ

とはいえ

こちらも”揺れる程度”の動きまで。
大きな変動などは感じられていない状況です。

(。・_・。)ノ
posted by ポッポ at 08:03 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日々の体感報告

2012年06月11日

地震誘発要因の余波

こんにちは(*^^)

今朝、関東では”小雨”の朝を迎えています。

るんるんるんるん

先週台風3号が通過するのに伴って複数の地震
誘発要因が発生していましたが・・

先週末(土日)はそんな地震誘発要因による
余波が表面化してくる状況となっています。

基本的には小規模地震が中心で目だった地震
活動や気になる地震活動はありません。(*^^)

単に表面化する地震活動が増加しているといっ
た状況です。


深発地震も増加していることから”プレート活動”
にも影響が少し出ているようですが・・

こちらも小規模地震が主で今後への影響を感じ
させる動きはいまのところありません。


地震誘発要因の余波は、明日12日ころまでは
継続するものと考えていますので、本日も含め
”誘発地震活動”は表面化傾向と考えておいて
いただければと思います。(^^ゞ



るんるんるんるん

体感的には、特別取り上げるべきものはありま
せん。

基本的には小規模地震の数はあっても気にする
必要ないものですので、本日もあまり地震のこ
とは気にせずに過ごせる日となるのではないで
しょうかね。

(。・_・。)ノ
posted by ポッポ at 09:39 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日々の体感報告

2012年06月08日

関東周辺では地震が表面化しやすい環境に。

こんにちは(*^^)

今朝は火エネルギー環境の”晴れ”となって
います。晴れ(関東)

るんるんるんるん

台風3号が消滅すると共に自然エネルギー環境
も大きく変化してきました。

特に関東周辺では夜中あたりから火エネルギー
環境へと変化してきています。

今朝の段階ではすでにやや勢力のある火エネ
ルギーを感じることができますからね。(*^^)

風エネルギーの活性化

も同時に存在していることから本日

かわいい神奈川・東京・静岡・千葉・茨城・栃木・埼玉・長野・山梨・新潟

といった範囲では、地震が表面化しやすい環境
となっています。

台風3号に関連した誘発地震活動(前兆が)など
も表面化してきやすいタイミングと考えられます。

実際

昨日から電磁波系の体感を感知することができる
ようになっています。

満月東京湾周辺

では深発系地震(小規模)が複数表面化してき
ていますので、それらの動きの影響を感知して
いるものと考えていますが・・。

新たな地震前兆も含んでいる可能性はありそう
ですね。(^^ゞはは


週末を含んで数日間は、関東周辺で”揺れる程度”
の地震が表面化してくるものと考えておくといい
のではないでしょうか。

ただ
体感的な感覚からも、気にするほどの動きでは
なさそうです。(^^ゞ

るんるんるんるん

台風進路に近かった海洋部では、誘発地震が
表面化してきています。


満月8日03時43分頃 三陸沖 M4.8 震度1
満月7日12時06分頃 三陸沖 M5.3 震度1


”揺れ”はほとんど感じられない地震活動であり
、今後への影響も無いものと判断しています。

るんるんるんるん

今年2012年もほぼ半分が経過しようとしている
んですよね。...( = =) トオイメ早いもので
す。(笑)

ということで、常連読者様は十分ご理解してい
ただいておりますが。

新しく訪れていただいている方のために定期的
に当ブログ趣旨などを簡単にお話させていただ
いております。(*^^)ご参照いただければ幸い
です。


かわいい地震予測の方法及び概要について。

”体感”による地震予測とは、五感と同じ「感覚」
を駆使して論理的に地震発生を予測しているもの
です。

私が考えている予測の仕組みや要素については
下記サイトに記しておりますので、そちらをご参考
としていただければ幸いです。

体感地震予測に関する説明など


かわいい体感地震予測のポイント

当ブログにおける「体感地震予測」とは日本で発生
する”すべての地震発生”を予測するというもので
はありません。(^^ゞ(そんなことできるはずもあり
ませんしね。)

あくまで
私が「地震前兆」を”体感”にて感知できた地震
活動に関して、予測としてお伝えするといった趣旨
です。(感知できない地震活動・前兆があるのが
当たり前という前提です。)

主に”体感感覚”で地震前兆を感知できる範囲と
なるのは「関東」「宮城沖くらいまでの東北太平洋
沖合い」「東海・東海沖合い」となります。

当然のことながら

”聴覚”などでも他の事に集中していると「音」
の存在に気が付かないことが多々あるように・・。

私が外出していたり、活発な行動をしているとき
ですと、地震前兆があっても”体感”で感知がで
きない(認識ができない)といったケースも多々
あります。(^^ゞ(このあたりのニュアンスは日々
のブログ記事でお伝えしています。*関東を離れる
予定など)

ただ
”体感感覚”で感知できた地震前兆に対しては
昨年一年間の実績で「約87%」の確率で対応地震
が発生しており、過去10年間の平均で見ても
「約80%(8割)」程度の確率で対応地震が発生
してくるといった感じとなっております。


かわいいブログと携帯メルマガの違い

地震予測は「ブログ」と「メルマガ」でお伝えし
ておりますが、「ブログ上」では精度が高い情報
のみをお伝えするという趣旨で

”体感感知による地震予測”のみ

を記しています。
対して「メルマガ上」では限定読者となっている
ということから(情報拡散がされない前提有り)
、”自然状況”なとが推測される地震予測や地震
活動などに関する情報も記しています。


かわいいコメント対応など

当ブログにて私が発信した情報に関する質問など
であれば、十二分に対応させていただきますが
(^^ゞ

他の情報源(ブログ・メディアなど)に関する
質問をいただいても正直答えられませんので
(情報元に対して質問しましょうね。(^^ゞ)
ご容赦ください。

(。・_・。)ノ


posted by ポッポ at 09:59 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日々の体感報告

2012年06月07日

小規模地震活動の増加

こんにちは(*^^)

今朝もまだとっても涼しげな空気となっていま
す。でも・・午後からは変化しそうですね。

るんるんるんるん

台風3号は北海道東沖を進んでおり、本州への
影響はなくなっています。

風向きによって現在、関東・東北周辺で水エネ
ルギーが北から流入しているため涼しげな空気
となっていますが、自然エネルギー環境も午後
には変化することになりそうです。


昨日は、推測していたように台風の余波で地震
活動(小規模地震活動)が全国的に急増してき
ました。

ただ

これらの動きは、あくまで台風の余波ですので
気にする必要の無い動きです。

本日も昨日同様に小規模地震活動が広い地域で
表面化傾向となるものと考えています。(^^ゞ

ただ
ここまで明瞭な地震前兆と呼べるものは感知し
ていませんので、「台風の余波」が表面化傾向
になっている・・ということだけでも認識して
おけばいいのではないでしょうかね。(*^^)

るんるんるんるん

昨日の記事で記したように

満月鹿児島周辺

では火エネルギーの増加に伴う地震活動が表面
化してきました。深発地震活動も複数あります
ので、マグマ活動も活発となっているものと推
測されます。

同様に

満月紀伊半島周辺
満月茨城・福島沖周辺

でも複数の地震活動が表面化してきていますが
現時点で気になる状況はありません。(*^^)

るんるんるんるん

関東周辺では気温上昇と共に、地震前兆も表面
化してくる流れとなりそうです。

関西・・「岐阜・滋賀・京都周辺」でもここま
での気象環境推移を考えると小規模地震ながら
地震活動が少し活性化するかもしれませんね。
(^^ゞ

いずれにしても明瞭な地震前兆が感じられるこ
とがあれば記事に記していきたいと思っていま
す。

(。・_・。)ノ
posted by ポッポ at 09:14 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日々の体感報告

2012年06月06日

台風の推移と地震情報

おはようございま〜す。(。・_ゞゴシゴシ

昨夜は完全に睡眠時体感を感じている状況で
一睡もできないとは・・。_| ̄|●il|li

夜中の体感と早朝の地震は・・やはりやめて
ほしいものです。(^^ゞ

るんるんるんるん

ということで・・朝からブログ更新を。

現在台風3号は関東沖を推進中です。

位置的に台風3号からの自然エネルギー影響
はすでに薄まってきています(気象的な影響は
ありますが)。

昨日は台風の影響(抑制)で地震活動が減少し
ていましたが早朝にやや規模のある地震が発生
しています。


満月6日04時31分頃 千葉県東方沖 M6.3 震度3

実際は私のところ(神奈川)でも”揺れ”とし
ては震度1程度の感覚でしたので、”揺れ”は
小さめの動きだったと考えています。

海洋部でのやや浅めの震源位置であったことが
そんな要因となっているのでしょうね。(*^^)

ゆえに
今後の影響(地震の誘発など)もあまり気にす
る必要のない地震と考えています。


夜中に睡眠時体感を感知している状況となって
いましたが早々の地震発生。直前体感だったよ
うですね。

先にも記しましたが、やはり夜中の体感と早朝
の地震は・・眠れないのでやめてほしいもので
す。(^。ヾ) ネムネムゥー

るんるんるんるん

目覚めさせられたこともあった早朝にいろいろ
状況検証をしましたが・・

本日は午後へ向けて台風の余波としての誘発地
震活動が表面化してくる可能性がありそうです。

地震誘発要因としてもここまで

かわいい気温格差
かわいい気温変動
かわいい気圧変動
かわいい火エネルギーの付加(短期間での)

がありましたので、台風が遠ざかるにつれて地震
前兆などが表面化してくるものと考えています。


注視しておきたい地域となるのは

気温格差・気温変動ということから

かわいい茨城・福島周辺

気圧変動からは

かわいい千葉・房総半島沖〜伊豆諸島・小笠原諸島周辺


火エネルギーの付加ということで

かわいい九州周辺

がピックアップできそうです。

本日は主に上記地域での変化・変動の有無など
をしっかり観察しておきたいと思います。

実際すでに電磁波系の感覚を感知できるように
なってきていますので。

満月千葉・茨城周辺

では揺れる程度の中規模地震はあるかも・・と
思っておくといいかもしれませんね。前兆即
地震発生というパターンが台風通過時には度々
ありますので。

(。・_・。)ノ
posted by ポッポ at 07:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の体感報告