;

110929.jpg

LOGOS 緊急持出ブックシェルフキット

カテゴリー「水・応急・避難・情報光・衛生・トイレ」別に厳選された防災用品セットです。置き場に困らないようにと、「本棚」に常備できるようにと考案されたアイデアグッズ。身近で目に付きやすいところに備えておけるのが特徴です。


【子供・女性用マスク】3層不織布マスク 100枚セット(50枚入り×2)

【子供・女性用マスク】3層不織布マスク 100枚セット(50枚入り×2)

・今年も「インフルエンザの流行」の季節がやってきました。早いうちから、家族の中でインフルエンザ対策を心がけておくことが大切です。近年のインフルエンザは他の要素と複合的に働いて、どんな重大な出来事が起きてしまうか・・わかりませんからね。”予防接種”も良し悪しがあると思っていますし・・。感染予防がまず一番大切です。


mat01-2.jpg

車中泊用快眠マット

・災害時には避難生活が余儀なくされることが多々あります。避難生活で課題のひとつとなるのが「睡眠」確保。固い床に毛布・ダンボールを敷いて寝床とすることになるのですが、その固さで睡眠が取れないとか体の変調が出てくるといったことが多くなります。そこで車を持っている人におすすめなのが、こちらの車中泊用快眠マット。日常車の中に保管しておくことで地震・水害時に活用できます。車中泊をすることもできますが、マットを避難所で活用することができるのが利点です。

◇スポンサードリンク

はじめに『体感地震予測とは』

ー(長音記号2)当ブログでは、「体感感覚」による地震予測情報を日々お届けしています。その基本となる、「体感感覚とは」「体感感覚の基本原則」について実際に私がどんな原則と考えのもと「体感」での地震予測を行っているのかを下記にてまとめておきました。(o^∇^o)ノ

日々ブログで活用している語句の意味も、理解しやすくなるかもしれません。(*^^)興味のある方は、まず下記をご参照いただければ幸いです。ペコリ(o_ _)o))
*****************
晴れ ≪体感≫地震情報〜予測方法など基本の情報

目次〜ブログ内情報について

ー(長音記号2)「過去の地震予測結果(結果検証)」については下記カテゴリー内に”予測結果”の記事を収めていますので、そちらをご参照いただければと思います。

晴れ地震予測結果報告(結果検証)

晴れ2011年3月9日〜7月10日までの地震予測結果まとめ はこちらを参照ください。

ー(長音記号2)「地震予測方法及び地震の心構えについて」は下記カテゴリー内の記事をご参照ください。

晴れ地震予測方法及び地震の心構えに関する記事 はこちら。

ー(長音記号2)「体感地震予測情報に関する記事」は下記カテゴリー内に収めていますので、そちらをご参照いただければと思います。

晴れ体感地震予測情報に関する記事 はこちら

携帯用メルマガ【体感情報】

ー(長音記号2)約5回/週程度 日々の「体感情報」をメルマガ(有料)にて配信しています。登録・詳細等は下記よりアクセスの上参照ください。ペコリ(o_ _)o))
また、メルマガ読者の方は”会員専用の地震予測情報「資料版」ブログ”を閲覧・コメント欄の活用が可能となります。

ー(長音記号2)毎朝、定期的(平日)にお届けする”定期メルマガ”の他に”地震前兆”を体感及び気になる自然状況(地震エネルギー変動など)を感知したときには、地震予測情報を示した”臨時版メルマガ”をお届けしています。(適時リアルタイムで発刊)

晴れポッポの体感地震予測情報メルマガ「携帯版」のお申し込みはこちらから

****************


プチ(。・・)σ【ON】<blogram投票ボタンブログランキング 災害対策

その他「コメント対応など」

ー(長音記号2)当ブログでは、”地震前兆”を体感感覚で感知した場合にのみ、体感地震予測を記しております。(精度の高い情報のみをお伝えするために)

その他”地震状況””自然状況(地震エネルギーの状態など)”から推察した、地震活動の予測情報などは、”前兆体感”と比較すると精度が若干低いものとなるため、「携帯メルマガのみでの情報発信」としております。

ー(長音記号2)”コメント欄”を通じてのご質問などに関して、下記要素に関した質問・お話には原則お答えできないものとして取り扱っておりますので、ご了承いただければ幸いです。(私が考えている、地震の可能性や地震活動に対する考え方は、当ブログ及びメルマガで発信しているのがすべてですので、過去記事も含めてご参照していただければ、私が考えている地震状況がわかるものと思っています。(*^^))

・他の「地震予測情報(ブログ・雑誌など)」に関する各種質問など。

□スポンサードリンク

2012年07月07日

ブログ移転のお知らせ。「ポッポの体感地震予測」

こんばんは。(*^^)

週末にひっそりと大事なお知らせを記しておきたいと
思います。(^^ゞ

当ブログ(ポッポの体感地震予測日記II)は下記へと
移転(継続)となります。

晴れポッポの体感地震予測日記3

http://yosoku.me/

来週9日月曜日から上記にてブログ記事を配信してい
くことになりますのでよろしくお願いいたします。
<(_ _)>

るんるんるんるん

もう10年以上も継続していますと、ある一定期間と
なりますと・・データが一杯(サーバーが一杯)と
なってしまうんですね。(^^ゞはは

今回も、もうギリギリになっていたので新規サーバー
にてコツコツとブログpart3を製作しておりました。

今度のブログは「独自ドメイン」を取得してもっと
わかりやすいものになったかなぁ・・と思っていま
す。(^^ゞ


まだ、出来立てで・・これから少しずつ修正・追加
を加えていく予定でおりますのでよろしくお願いい
たします。<(_ _)>

さあ・・週末、もう少し手を加えておかなきゃね。
ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ 。




posted by ポッポ at 22:29 | Comment(5) | TrackBack(0) | 地震「その他」情報

2012年07月06日

不安定さのある自然環境に。

こんにちは(*^^)

昨日も気象・自然環境ともに不安定さが現れて
きていましたが、本日から明日へ向けてさらに
不安定さが増していくことになりそうです。

るんるんるんるん

地震活動としては、太平洋プレートに関連した
地域(茨城・福島〜北海道南東部)では相変わ
らず活発な状態が継続しています。

気象環境
自然エネルギー環境

の違い・変化によって、地震が表面化してくる
度合いが異なるだけで活動自体は同じような活
発さを維持している状況です。

昨日も上記地域では複数の地震活動が発生して
いますが、特に目立った地震は表面化していま
せん。

昨日から今朝にかけての自然環境推移を見てい
ると

満月青森沖・北海道南部・南東部沖周辺

で地震が表面化しやすい状況となっています。

風エネルギーの活性化が加わっていたりするの
とともに、これから気象変化に関連して他地域
で少し地震活動が抑制される傾向となりそうで
・・上記地域でその反動が現れやすい状況とな
るからなんですね。(^^ゞ

現時点で”前兆”のようなものは感知していま
せんが、週末にかけて上記地域で”揺れる程度”
の中規模地震が複数表面化する可能性はあるも
のと考えておくといいかと思います。

るんるんるんるん

本日は西から低気圧及び前線が東へ移動してい
くことになりそうです。

気象的な不安定さと自然エネルギーの不安定さ
をもたらすことになるものと考えています。

”地震誘発要因”も現れてくることになるかも
しれませんので推移はしっかり観察しておきた
いと思っています。(^^ゞ

地震活動の前に、なんといっても

かわいい豪雨・落雷

といった自然現象が発生しやすい環境となりま
すので、それらに対する準備と心構えをまずは
しっかり持っておきたいものですね。

(。・_・。)ノ
posted by ポッポ at 09:09 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の体感報告

2012年07月05日

弱い自然エネルギー格差

こんにちは(*^^)

今朝は水分の多い空気。”重さ”を感じていま
すので天気も下り坂なんでしょうね。

るんるんるんるん

昨日は、太平洋プレートに関連した地域で地震
活動が活発な状態となっていました。

その他の地域では、地震活動は低下している状
態です。水エネルギーの影響を受けているよう
ですね。(*^^)


基本的には、本日も昨日同様の地震活動傾向と
なるものと考えています。

るんるんるんるん

体感感覚など新たに気になる要素は現時点まで
はありません。(*^^)

現在経過観察中の地震予測に関してのみ注視し
ておく・・そんな感じで捉えておいていただけ
ればいいのではないでしょうかね。

今朝の自然状況としては


満月長野〜福島・宮城周辺

のエリアで弱いながらも自然エネルギー格差が
存在しているようです。(^^ゞ

さほど気にする必要はない程度ではありますが
、地震誘発要因となるもの。

上記地域では、やや地震が表面化しやすい環境
となっている程度に考えておいていただければ
と思います。


特に新たな変化などはない状態ですので本日は
手短に。

(。・_・。)ノ

posted by ポッポ at 09:28 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日々の体感報告

2012年07月04日

急激な自然環境変化

こんにちは(*^^)

今朝すでにここ神奈川でも火エネルギーが主体
の環境となっています。

るんるんるんるん

本日は九州の一部を除いて全国的に強い火エネ
ルギー環境となりそうです。

関東では、昨日の水エネルギー環境から急激な
変化(火エネルギー環境へ)となりますので、
多少・・地震誘発要因となる可能性もありそう
です。

いずれにしても今朝の段階でも気象環境・自然
環境的に地震が表面化しやすい環境となってお
り、これからそんな状況が促進されていくこと
になるものと考えています。(^^ゞ

想定していたように本日4日・明日5日と地震が
発生しやすい期間となりますのでそんな傾向と
なっていることだけでも念頭にしておくといい
のではないでしょうか。

るんるんるんるん

体感的には、耳鳴り系・電磁波系ともに複数の
感覚を感知することができています。

あまりに複数の感覚があるので・・

正直分別分析は出来ませんが・・(^^ゞ

基本的には「神奈川・東京・千葉周辺」での地
震活動(小規模)の影響を受けているものと考
えています。(とても近い距離での動きですか
らね。)

実際、「神奈川西部」などでも小規模地震が複
数発生してきていたりと地震活動が活発なこと
が伺えます。

昨日の体感の中には中規模地震前兆を捉えたも
のもあるのかもしれませんが・・分別できない
ので・・(^^ゞ

いずれにしても、現在経過観察中の2つの地震
予測がありますから、その中であわせて注視し
ておいていただければいいかと思います。(*^^)

るんるんるんるん

先月6月の気象統計も発表されましたが・・。

やはり記録的な雨量(過去一番の雨量など)と
なった地域も複数あったようです。

今年はなんといっても「水エネルギーの年」で
すからね。(繰り返しになりますが(^^ゞ)

自然現象の中では”水エネルギー”に関連する
出来事が最も威力のある自然現象となります。

それゆえに”被害”をもたらす可能性も高いも
のとなりますからね。正直・・今年は地震以上
に”水エネルギーの自然現象”のほうを警戒し
ておきたいものです。(^^ゞ


昨日は「九州〜東海地方」にかけて大雨となり
ました。関東でも午後になって、大雨がもたら
されています。

満月九州北部

では、すでに「洪水」「河川の決壊」が複数発
生しています。

今日も”大雨・豪雨”となるそんな自然環境と
なっていますので十分注視しておいていただけ
ればと思います。<(_ _)>


その他の地域では・・

火エネルギーの上昇にともなって急激に気温が
高くなりそうです。(^^ゞ

本日は、昨日と異なり・・

自然環境的にバランスが崩れた状態となってい
ます。(不安定な気候)

午後・夕方になると「雷」も表面化してくる可
能性が高い環境となっています。雷

急な気象変化があるものと考え、しっかり準備
をした上で外出していただければと思います。


(。・_・。)ノ
posted by ポッポ at 09:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の体感報告